
まいど・・・w

世間の盆休みというものが終わり、やっと休みが取れたのですが・・・
のら地方は本日も雨・・・

雨は降ったり止んだり、激しく降ってみたり・・・

今年の夏は天候に恵まれませんなぁw

前日に天気予報を確認すると、宮崎は晴れるようだったので
早朝に出発しようと思っていたのですが、起きる事が出来ず・・・w

そんな訳で、本日もおでかけは無し。

仕方なく、ボツにする予定だったネタを・・・




生月島1




前々回のネタ、河内峠の後に生月島へ渡りました。
生月大橋は、連続トラス橋で全長は960メートル。
水色の橋は目を引きますw




生月島2




生月島と平戸島の間の海峡は、台風の影響もあり荒れていました・・・
元々、この海峡の流れは速く、2008年には九州大学のグループが
潮流を利用した発電実験を実施しています。

自然エネルギーというと、風力発電と思う方も多いでしょうが
潮流を利用した発電の方が、遥かに効率がいいのだそうです。




生月島3




生月島は平常時でも風が強いのに、この日は台風の影響で更に強かったのです。
さすがにこれでは虐待になるので、撤収w

仕方が無いので、ドライブルートの紹介でもしようと思って
サンセットウェイと呼ばれる、西側を走る農道へ。




生月島4




こんな感じの道なのですが
なんか様子がおかしい・・・




生月島5




なんと、通行止めになっていました・・・
どうりで対向車は来ないし、道路わきの雑草も茂ってるはずだw

一応、迂回路はあるのですが、普通の感覚では通りたくない道でした
離合なんて絶対出来ない細くて、急角度の登り降りがある農道でしたからw

迂回路の案内看板はきちんと立てられていたので
迷うことなく抜けることは出来ましたけどねw

工事期間がいつまでなのかを確認するのを忘れましたが
この道は最高のドライブルートなのですよw

これは日本なのか?って感じるところもあるんですよ~




生月島6




他にも生月島の見所はあるのですが
こんな天候ではロコが無理なので帰ることにw

生月大橋を渡りながら、前を走る軽トラをパシャリと・・・
最近、軽トラが欲しいのらなのですw










ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?









関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
生月島2




生月島と平戸島の間の海峡は、台風の影響もあり荒れていました・・・
元々、この海峡の流れは速く、2008年には九州大学のグループが
潮流を利用した発電実験を実施しています。

自然エネルギーというと、風力発電と思う方も多いでしょうが
潮流を利用した発電の方が、遥かに効率がいいのだそうです。




生月島3




生月島は平常時でも風が強いのに、この日は台風の影響で更に強かったのです。
さすがにこれでは虐待になるので、撤収w

仕方が無いので、ドライブルートの紹介でもしようと思って
サンセットウェイと呼ばれる、西側を走る農道へ。




生月島4




こんな感じの道なのですが
なんか様子がおかしい・・・




生月島5




なんと、通行止めになっていました・・・
どうりで対向車は来ないし、道路わきの雑草も茂ってるはずだw

一応、迂回路はあるのですが、普通の感覚では通りたくない道でした
離合なんて絶対出来ない細くて、急角度の登り降りがある農道でしたからw

迂回路の案内看板はきちんと立てられていたので
迷うことなく抜けることは出来ましたけどねw

工事期間がいつまでなのかを確認するのを忘れましたが
この道は最高のドライブルートなのですよw

これは日本なのか?って感じるところもあるんですよ~




生月島6




他にも生月島の見所はあるのですが
こんな天候ではロコが無理なので帰ることにw

生月大橋を渡りながら、前を走る軽トラをパシャリと・・・
最近、軽トラが欲しいのらなのですw










ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?









関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/08/20】 | 長崎県 トラックバック(0) |


宙海(そらみ)
おはようございます。
最近、スッキリ晴れることが少ないですよね…

これは日本なのか?
ってどんな風景なんでしょう。
凄く気になります。

軽トラ、いいですよね(*^_^*)
軽トラもいいけど、
ずっと欲しいなと思ってるのが、
デッキバンなんです。
と言うか今、自分専用の車が無いので、
110ccのバイクで移動してるんだけど、
雨の日困るから、車欲しい…

宙海さん
のら
毎度ですw
生月島はまた改めて紹介したいと思います。
その時は必ずその風景をお見せしますねw

昔からお気に入りの道なのです。

軽トラいいでしょ?w
軽トラだと、どんな辺鄙なところに行っても怪しくないし(笑)

デッキバンですか?
これまた、渋い所をw
今もデッキバン販売してるのはダイハツだけですかね?

確かにこんなに雨が続くとバイクはねぇ・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
最近、スッキリ晴れることが少ないですよね…

これは日本なのか?
ってどんな風景なんでしょう。
凄く気になります。

軽トラ、いいですよね(*^_^*)
軽トラもいいけど、
ずっと欲しいなと思ってるのが、
デッキバンなんです。
と言うか今、自分専用の車が無いので、
110ccのバイクで移動してるんだけど、
雨の日困るから、車欲しい…
2014/08/22(Fri) 11:18 | URL  | 宙海(そらみ) #9PB4HJUs[ 編集]
宙海さん
毎度ですw
生月島はまた改めて紹介したいと思います。
その時は必ずその風景をお見せしますねw

昔からお気に入りの道なのです。

軽トラいいでしょ?w
軽トラだと、どんな辺鄙なところに行っても怪しくないし(笑)

デッキバンですか?
これまた、渋い所をw
今もデッキバン販売してるのはダイハツだけですかね?

確かにこんなに雨が続くとバイクはねぇ・・・
2014/08/23(Sat) 11:20 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
