
まいど(´・ω・`)

ロコのように外出をするネコに対するノミ対策は大事なことです。
幸いな事に今までノミによる人間への被害はありませんでした。

ロコに対してやっていたノミ対策はというと、フロントライン。
あと、ちょこちょことノミ取り櫛ですき取る。
まぁ、そんな程度でしたw

そんな程度でも問題なかったのです。

ところが先日、ノミに刺されてしまったのです(´・ω・`)

そう言えば、前回のフロントラインから2ヶ月以上経っている・・・
ノミ取り櫛で首の所をブラッシングしてみると、1回で3匹捕獲 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

これまでだと、何度も何度も体全体をブラッシングして
捕獲できるのは、3匹程度だったのに・・・

これはマズイとフロントラインを探したのですが
なんと、買い置きが無かった(´・ω・`)

仕方がないので、そこら辺に売っているサンスポットなるものを
ロコに半分、先住猫のしまじろうに半分ポチッとしました。

しまじろうは何事も無く、そのまま寝ていたのですが
ロコはサンスポットを垂らした直後から
家の中を走り回っていました。

首の所に液体の違和感を感じて走り回ってるんだろうくらいに思っていたのですが
その後、みるみる元気がなくなっていき・・・

夜中もなんか辛そうにしていました。
いつもなら、早朝5時位から
ごは~~~ん ごは~~~んと起こしに来るのですが
全く起こしに来ない・・・

どうも食欲もないようで、11時を過ぎてちょこっと食べただけ・・・

薬を舐めたのかとも思ったのですが、垂らした場所は後頭部。
直接舐めることが出来ない場所なのです。

とにかく、体内に入ったのなら、水をたくさん飲ませて
体の外に排出させたいのですが、飲めと言って飲んでくれるものでもなく(´・ω・`)

苦しんでいるわけでもなく、ダルそうにしているだけなので
様子を見ることにしました。

結果、夕方までずっと寝てましたね。

それから水をがぶ飲みし、外に出せ~、外に出せ~とw
もう、夕方だからお出かけはないよと言っても
外に出せ~、外に出せ~とw

大人しくなったなぁと思ってたら
玄関で私の靴の上にオシッコしてました・・・ ヾ(・∀・;)オイオイ




サンスポット




フロントラインでは、全く問題がなかったので
な~んも考えずにサンスポットを使った訳ですが
もう2度と使うことはないでしょう。

薬でノミを退治するわけですから、よく考えないとね。
サンスポットが劇薬というわけではないのでしょうけど
ロコには劇薬だったということです。

もしかしたら、フロントラインも少なからず悪影響を及ぼしているかもしれないし・・・

やっぱり、もっとナチュラルな原料を使ったものにするべきかな?
ローズマリーオイルを水で薄めてスプレーしてブラッシングとかも聞くしな。
でも、そういうのは普段からこまめにやらないといけないしなぁ・・・

手間なしの誘惑と戦う日々になりそうだ(笑)

皆さんは、ノミ対策どうしてますか?
完全室内飼育だと関係ないかw








ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?










関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
そう言えば、前回のフロントラインから2ヶ月以上経っている・・・
ノミ取り櫛で首の所をブラッシングしてみると、1回で3匹捕獲 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

これまでだと、何度も何度も体全体をブラッシングして
捕獲できるのは、3匹程度だったのに・・・

これはマズイとフロントラインを探したのですが
なんと、買い置きが無かった(´・ω・`)

仕方がないので、そこら辺に売っているサンスポットなるものを
ロコに半分、先住猫のしまじろうに半分ポチッとしました。

しまじろうは何事も無く、そのまま寝ていたのですが
ロコはサンスポットを垂らした直後から
家の中を走り回っていました。

首の所に液体の違和感を感じて走り回ってるんだろうくらいに思っていたのですが
その後、みるみる元気がなくなっていき・・・

夜中もなんか辛そうにしていました。
いつもなら、早朝5時位から
ごは~~~ん ごは~~~んと起こしに来るのですが
全く起こしに来ない・・・

どうも食欲もないようで、11時を過ぎてちょこっと食べただけ・・・

薬を舐めたのかとも思ったのですが、垂らした場所は後頭部。
直接舐めることが出来ない場所なのです。

とにかく、体内に入ったのなら、水をたくさん飲ませて
体の外に排出させたいのですが、飲めと言って飲んでくれるものでもなく(´・ω・`)

苦しんでいるわけでもなく、ダルそうにしているだけなので
様子を見ることにしました。

結果、夕方までずっと寝てましたね。

それから水をがぶ飲みし、外に出せ~、外に出せ~とw
もう、夕方だからお出かけはないよと言っても
外に出せ~、外に出せ~とw

大人しくなったなぁと思ってたら
玄関で私の靴の上にオシッコしてました・・・ ヾ(・∀・;)オイオイ




サンスポット




フロントラインでは、全く問題がなかったので
な~んも考えずにサンスポットを使った訳ですが
もう2度と使うことはないでしょう。

薬でノミを退治するわけですから、よく考えないとね。
サンスポットが劇薬というわけではないのでしょうけど
ロコには劇薬だったということです。

もしかしたら、フロントラインも少なからず悪影響を及ぼしているかもしれないし・・・

やっぱり、もっとナチュラルな原料を使ったものにするべきかな?
ローズマリーオイルを水で薄めてスプレーしてブラッシングとかも聞くしな。
でも、そういうのは普段からこまめにやらないといけないしなぁ・・・

手間なしの誘惑と戦う日々になりそうだ(笑)

皆さんは、ノミ対策どうしてますか?
完全室内飼育だと関係ないかw








ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?










関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/08/29】 | ロコ便り トラックバック(0) |


たぁーこ
我が家の猫達は耳ダニがいたので(かぼすちゃんがもってた)レボリューションを使ってますよ~
しかし猫って不満などがあるとオシッコとかされちゃいますよね~やはり訴えてるんでしょうねv-405


さくら
こんばんは~ のらさん

サンスポット ウチも縞ちゃんに使ったことありましたよ。
間違えて犬用を買ってしまい しまちゃんにつけたところ
凄く嫌だったみたいで ここ、なんとかしてぇ~~って
何度、テーブルから降ろしても訴えかけておりました。
やはりみなさんが使っている評判の良いものをと思いました。
にゃんこによっては 合う、合わないの種類があるのかも
しれませんね。 やはり肌に直接つけるものだから
人が気を付けてあげないとかもです。
ロコちゃんも普段どおりになってかぶれとかもなくて
良かったですね。


エム
うちもフロントライン派。
ネットで探したら獣医さんで買うより安くてびっくりんこ!
でも外に出るコはレボリューション推奨らしいよ?

サンスポットは↑に比べると効果↓↓↓なのよね。
にしてもロコたんの反応にびっくり!
体質的に合わなかったのね。のら氏も慌てちゃうよね~~。こんな時、どしたらよかったのかしら???

ノミ対策に関しては「完全室内飼いでも、飼い主さんが外でノラちゃんに触ったりして連れて帰っているかも~。油断大敵ですヨ」って説が有りんこよ。
にしてもまたも室内でのロコたん、新鮮だ。お大事にねー。
(しまじいの写真はないんかい!)

たぁーこさん
のら
レボリューションは未体験ですw
ロコは不満を露骨に表しすぎるのです・・・
気持ちは分からなくもないけど、勘弁して下さいと思っています(笑)

さくらさん
のら
あらぁ~、縞にゃんも体験済みだったのねぇw
それも、犬用?(笑)
ロコは猫用、それも半分だけ・・・

やっぱり、金をケチるとろくな事はないですね(笑)
もう二度と使うことはないでしょう。

即、フロントラインを使いたいところですけど
猫の体にも負担がかかるかもと思うと
もうしばらくは使えないですね(´・ω・`)

エムしゃん
のら
エムしゃんもフロントラインなんだねぇ。
そうそう、ネットで買うと安いよねw

レボリューションは未体験なので、検討してみようと思います。

サンスポットは使えないね。
まぁ、こんな天候の中、ネタを提供してくれたことには感謝するかな(笑)

そうねぇ、知らないうちに飼い主が連れてきてることもあるだろうね。
そんな訳で、しまじい活躍させてみたぞw

どんなわけだ?www

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
我が家の猫達は耳ダニがいたので(かぼすちゃんがもってた)レボリューションを使ってますよ~
しかし猫って不満などがあるとオシッコとかされちゃいますよね~やはり訴えてるんでしょうねv-405
2014/08/29(Fri) 10:53 | URL  | たぁーこ #-[ 編集]
こんばんは~ のらさん

サンスポット ウチも縞ちゃんに使ったことありましたよ。
間違えて犬用を買ってしまい しまちゃんにつけたところ
凄く嫌だったみたいで ここ、なんとかしてぇ~~って
何度、テーブルから降ろしても訴えかけておりました。
やはりみなさんが使っている評判の良いものをと思いました。
にゃんこによっては 合う、合わないの種類があるのかも
しれませんね。 やはり肌に直接つけるものだから
人が気を付けてあげないとかもです。
ロコちゃんも普段どおりになってかぶれとかもなくて
良かったですね。
2014/08/29(Fri) 17:27 | URL  | さくら #pt5Oxk1Q[ 編集]
うちもフロントライン派。
ネットで探したら獣医さんで買うより安くてびっくりんこ!
でも外に出るコはレボリューション推奨らしいよ?

サンスポットは↑に比べると効果↓↓↓なのよね。
にしてもロコたんの反応にびっくり!
体質的に合わなかったのね。のら氏も慌てちゃうよね~~。こんな時、どしたらよかったのかしら???

ノミ対策に関しては「完全室内飼いでも、飼い主さんが外でノラちゃんに触ったりして連れて帰っているかも~。油断大敵ですヨ」って説が有りんこよ。
にしてもまたも室内でのロコたん、新鮮だ。お大事にねー。
(しまじいの写真はないんかい!)
2014/08/30(Sat) 00:20 | URL  | エム #-[ 編集]
たぁーこさん
レボリューションは未体験ですw
ロコは不満を露骨に表しすぎるのです・・・
気持ちは分からなくもないけど、勘弁して下さいと思っています(笑)
2014/09/02(Tue) 01:37 | URL  | のら #-[ 編集]
さくらさん
あらぁ~、縞にゃんも体験済みだったのねぇw
それも、犬用?(笑)
ロコは猫用、それも半分だけ・・・

やっぱり、金をケチるとろくな事はないですね(笑)
もう二度と使うことはないでしょう。

即、フロントラインを使いたいところですけど
猫の体にも負担がかかるかもと思うと
もうしばらくは使えないですね(´・ω・`)
2014/09/02(Tue) 01:42 | URL  | のら #-[ 編集]
エムしゃん
エムしゃんもフロントラインなんだねぇ。
そうそう、ネットで買うと安いよねw

レボリューションは未体験なので、検討してみようと思います。

サンスポットは使えないね。
まぁ、こんな天候の中、ネタを提供してくれたことには感謝するかな(笑)

そうねぇ、知らないうちに飼い主が連れてきてることもあるだろうね。
そんな訳で、しまじい活躍させてみたぞw

どんなわけだ?www
2014/09/02(Tue) 01:47 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
