
まいど(´・ω・`)

ほんと、いつも応援頂きありがとうございます。

9月に入っても雨が続きますね・・・
と言うか、8月以降、晴れよりも雨の日のほうが多い。

お出かけネタでやってきたブログですから
おうちネタは苦手なのですw

雨だとロコを外で歩かせることも出来ないので、
今回は苦肉の策です(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

今回の舞台は、福岡県うきは市吉井。
国道210号線を久留米から日田へ向けて走っていると
突然白壁の街並みが現れますw




吉井1




この街並みを避けるようにバイパスが作られていますが、あまり意味は無いのですw
信号は多いし、タイミングも悪い・・・
ちょっとだけバイパスの方が早いと感じる程度です。




吉井2




ここは宿場町ではなく、商人の町なのです。
早い時期に道路拡張をしたので、街並みが残って今に至ります。
もちろん、今は保存のための努力をされています。




吉井3




ロコのトイレは粗末ですが、車の中にも常備されていますよ(笑)




吉井4




国道沿いよりも、ちょっと狭い県道のほうが雰囲気があるのです。
のんびり走れるしねw




吉井5




もっと雰囲気のいい場所は避けました。
元々、この吉井の町はロコとのんびり歩きながら紹介する予定だったのでねw




吉井6




天候が安定したら、きちんと吉井の街並みを紹介したいと思いますw

雨は激しく降ったり、止んだりの繰り返し。
この後は、山を越えて筑豊地区の添田町へと向かいましたw










ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?










関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
この街並みを避けるようにバイパスが作られていますが、あまり意味は無いのですw
信号は多いし、タイミングも悪い・・・
ちょっとだけバイパスの方が早いと感じる程度です。




吉井2




ここは宿場町ではなく、商人の町なのです。
早い時期に道路拡張をしたので、街並みが残って今に至ります。
もちろん、今は保存のための努力をされています。




吉井3




ロコのトイレは粗末ですが、車の中にも常備されていますよ(笑)




吉井4




国道沿いよりも、ちょっと狭い県道のほうが雰囲気があるのです。
のんびり走れるしねw




吉井5




もっと雰囲気のいい場所は避けました。
元々、この吉井の町はロコとのんびり歩きながら紹介する予定だったのでねw




吉井6




天候が安定したら、きちんと吉井の街並みを紹介したいと思いますw

雨は激しく降ったり、止んだりの繰り返し。
この後は、山を越えて筑豊地区の添田町へと向かいましたw










ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?










関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/09/05】 | 福岡県 トラックバック(0) |


たぁーこ
こんにちは~
ロコたんは車のその位置に座ってるんですね!
トイレも完備してあるんだ~すごいな~(^.^)
今日は良い天気でお出かけ日和ですがどこかにお出かけかな?


たぁーこさん
のら
いつもありがとうございます。

真冬や、雨の日、夜なんかはここが多いですねw
でも、今どきの晴れた日だとこの場所は暑いようです(笑)

そんな時は、後ろか私の股間に埋まってます(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

たぁーこさん鋭いですねぇw
そうです、今日は休みだったのでお出かけしてました。
でも、お昼からでしたけど(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
ロコたんは車のその位置に座ってるんですね!
トイレも完備してあるんだ~すごいな~(^.^)
今日は良い天気でお出かけ日和ですがどこかにお出かけかな?
2014/09/08(Mon) 12:58 | URL  | たぁーこ #-[ 編集]
たぁーこさん
いつもありがとうございます。

真冬や、雨の日、夜なんかはここが多いですねw
でも、今どきの晴れた日だとこの場所は暑いようです(笑)

そんな時は、後ろか私の股間に埋まってます(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

たぁーこさん鋭いですねぇw
そうです、今日は休みだったのでお出かけしてました。
でも、お昼からでしたけど(笑)
2014/09/09(Tue) 01:43 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
