
まいど(´・ω・`)

いつも応援ありがとうございます。

最近、PCを弄ってるとロコが激しく邪魔をします(´・ω・`)
今までだと、この時間は寝てたのに・・・

一緒に寝転がると、安心して寝てくれるのでまだいいけど(笑)

今回は、大分県は宇佐市安心院町佐田に行って来ました。
目的は佐田京石(さたきょういし)です。




佐田京石1




このように、米神山の麓に謎の石柱が立っているのです。
もっと山の中かと思っていたら、こんな道沿いでした(笑)

目の前の道は、大分県道658号線です。




佐田京石2




石柱は登山道を挟んで左右にあるのですが、ロコは右側の石柱群の方へ・・・
私は左側に行きたかったのに(´・ω・`)




佐田京石3




後で分かったことなのですが、こちらは平成になって作られた場所。
昔からあるのは、左側の石柱群だったのです・・・。




佐田京石4




こちらの石は水田から見つかった物。
石の成分が石柱群と同じものだったので、元々あったであろうこの場所に移したのだそうです。




佐田京石5




たぶん、10代、20代の時にここに来ても面白くはなかったでしょうねw




佐田京石6




木陰はないけど、こっちは蜘蛛の巣があちこちに・・・




佐田京石7




佐田京石の作られた年代や目的ははっきりとは分からないのです。
一応、弥生時代くらいではないかと言われてはいますw




佐田京石8




ウロウロしていたロコでしたが、どうやらこの石が気に入ったみたいですw




佐田京石9




そのうち動き出すだろうと待っていたら、5分ほど経っても動こうとしないので
強制撤去しましたが、実はここはパワースポットだったらしいのです・・・(笑)




佐田京石10




こちらの昔からある石柱群の方がパワーは強いようですが
ロコが遊んでいた平成の石柱群もそれなりのパワーを持っているのだとか・・・

石に乗って、ロコはしっかりパワーを吸収。
何も知らない私は・・・ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

でも、いいの・・・
そのうちまた行くから(ノД`)シクシク

次は米神山に登って、山の中の巨石や山頂の環状列石も見てくるの・・・
それから、ここからちょっと先にある、こしき石も見てくるの(´・ω・`)










ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?






関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
佐田京石2




石柱は登山道を挟んで左右にあるのですが、ロコは右側の石柱群の方へ・・・
私は左側に行きたかったのに(´・ω・`)




佐田京石3




後で分かったことなのですが、こちらは平成になって作られた場所。
昔からあるのは、左側の石柱群だったのです・・・。




佐田京石4




こちらの石は水田から見つかった物。
石の成分が石柱群と同じものだったので、元々あったであろうこの場所に移したのだそうです。




佐田京石5




たぶん、10代、20代の時にここに来ても面白くはなかったでしょうねw




佐田京石6




木陰はないけど、こっちは蜘蛛の巣があちこちに・・・




佐田京石7




佐田京石の作られた年代や目的ははっきりとは分からないのです。
一応、弥生時代くらいではないかと言われてはいますw




佐田京石8




ウロウロしていたロコでしたが、どうやらこの石が気に入ったみたいですw




佐田京石9




そのうち動き出すだろうと待っていたら、5分ほど経っても動こうとしないので
強制撤去しましたが、実はここはパワースポットだったらしいのです・・・(笑)




佐田京石10




こちらの昔からある石柱群の方がパワーは強いようですが
ロコが遊んでいた平成の石柱群もそれなりのパワーを持っているのだとか・・・

石に乗って、ロコはしっかりパワーを吸収。
何も知らない私は・・・ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

でも、いいの・・・
そのうちまた行くから(ノД`)シクシク

次は米神山に登って、山の中の巨石や山頂の環状列石も見てくるの・・・
それから、ここからちょっと先にある、こしき石も見てくるの(´・ω・`)










ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?






関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/09/16】 | 大分県 トラックバック(0) |


たぁーこ
先週わりとその近くまで行ったのでここの情報を知ってれば~なんて思ってます!
晴れの日も多くなってお出かけにはとってもいい季節ですよね。
こんど行って見たいと思います。私、新車を購入いたしましたのでお出かけしたくてたまりませんよ~良い情報楽しみにしてます(^.^)

たぁーこさん
のら
新車購入ですか?
羨ましいw

良い情報を発信できるように頑張りますねw
でも、毎回天気がねぇ・・・

次の休みも台風の影響を受けそうで(ノД`)シクシク

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
先週わりとその近くまで行ったのでここの情報を知ってれば~なんて思ってます!
晴れの日も多くなってお出かけにはとってもいい季節ですよね。
こんど行って見たいと思います。私、新車を購入いたしましたのでお出かけしたくてたまりませんよ~良い情報楽しみにしてます(^.^)
2014/09/16(Tue) 11:39 | URL  | たぁーこ #-[ 編集]
たぁーこさん
新車購入ですか?
羨ましいw

良い情報を発信できるように頑張りますねw
でも、毎回天気がねぇ・・・

次の休みも台風の影響を受けそうで(ノД`)シクシク
2014/09/19(Fri) 19:11 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
