
まいど(´・ω・`)

最近、疲れが取れないのらでございます・・・。
さて、雨の高塔山公園を出た我々は~w




響灘風力発電1




北部の響町を目指します。
ここは埋立地。




響灘風力発電2




到着してすぐに感づくロコさん。
窓を閉めている車内だとそんなに音は聞こえないはずなのにw




響灘風力発電3




そうですw
あの時・・・と言うようにこんな場所は2度目のロコです。
前回は長崎県の平戸でしたねw




響灘風力発電4




ここは、北九州市若松区響町の響灘風力発電所です。
前回の平戸風力発電所は2基の風車でしたが、今回はもっとありますよw




響灘風力発電5




このように海岸にそって風車が250メートル間隔で10基。




響灘風力発電6




風車の大きさも比べ物にならないほどw
65メートルの柱に、長さ35メートルの羽がついています。
1基あたりの定格出力は1500キロワット。




響灘風力発電7




以前から、エコなエネルギーとして風力発電や太陽光発電が注目されていましたが
ちょっと考えてほしいことがあります。

風力発電や太陽光発電は確かにエコなエネルギーです。
ですが、その性格上、発電量は自然の力に左右されるのですよ。
できる時にはできるけど、出来ない時には出来ないのがこの手の発電システムです。

電力会社が電気を買い取るからと、太陽光発電の施設を色んな会社が作ってますねw
ここに来て電力会社もこれ以上は・・・と言い出しました。
まぁ、当たり前の話です(笑)

計画的に発電するから電力会社が成り立っているのであって
できる時にはできるけど、出来ない時には出来ないって電力会社は成り立たないのですw

蓄電システムを自前で整備して参加してくれと言うのは、まっとうな意見でしょうね。
まぁ、のらは電力会社の社員ではないのでどうでもいいことではあるのですがねw

でも、ほんとにエコな生活がというのなら、その性格も知った上で覚悟も必要なのではないかと
そんなことを思った訳ですw

原発反対と言いながら、アンプを使って大きな音を出し
照明も使ってステージ上の自分を照らし
エアコンの効いた室内で・・・
やる方も見る方も自己満足ですね(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ




響灘風力発電8




風車の大きさの比較対象物を用意してみましたw
ご覧のように、とんでもなくデカイのです。






ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?







関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
響灘風力発電2




到着してすぐに感づくロコさん。
窓を閉めている車内だとそんなに音は聞こえないはずなのにw




響灘風力発電3




そうですw
あの時・・・と言うようにこんな場所は2度目のロコです。
前回は長崎県の平戸でしたねw




響灘風力発電4




ここは、北九州市若松区響町の響灘風力発電所です。
前回の平戸風力発電所は2基の風車でしたが、今回はもっとありますよw




響灘風力発電5




このように海岸にそって風車が250メートル間隔で10基。




響灘風力発電6




風車の大きさも比べ物にならないほどw
65メートルの柱に、長さ35メートルの羽がついています。
1基あたりの定格出力は1500キロワット。




響灘風力発電7




以前から、エコなエネルギーとして風力発電や太陽光発電が注目されていましたが
ちょっと考えてほしいことがあります。

風力発電や太陽光発電は確かにエコなエネルギーです。
ですが、その性格上、発電量は自然の力に左右されるのですよ。
できる時にはできるけど、出来ない時には出来ないのがこの手の発電システムです。

電力会社が電気を買い取るからと、太陽光発電の施設を色んな会社が作ってますねw
ここに来て電力会社もこれ以上は・・・と言い出しました。
まぁ、当たり前の話です(笑)

計画的に発電するから電力会社が成り立っているのであって
できる時にはできるけど、出来ない時には出来ないって電力会社は成り立たないのですw

蓄電システムを自前で整備して参加してくれと言うのは、まっとうな意見でしょうね。
まぁ、のらは電力会社の社員ではないのでどうでもいいことではあるのですがねw

でも、ほんとにエコな生活がというのなら、その性格も知った上で覚悟も必要なのではないかと
そんなことを思った訳ですw

原発反対と言いながら、アンプを使って大きな音を出し
照明も使ってステージ上の自分を照らし
エアコンの効いた室内で・・・
やる方も見る方も自己満足ですね(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ




響灘風力発電8




風車の大きさの比較対象物を用意してみましたw
ご覧のように、とんでもなくデカイのです。






ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?







関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/10/05】 | 福岡県 トラックバック(0) |


たぁーこ
あらら~またまたお天気悪かったのですね(^^ゞ
若松の風力発電がある所は家から近いのでその辺りにたまに出かけますよ~ロコたんにはあの音はイヤでしょうね~^_^;


足袋ネコ
我が家は節電の為に毎年 夏も冬もエアコンを付けずに我慢大会を繰り広げております。
節電の為です・・・・・ウソです、ケチだからです。
東北の地震が起きた年の東京の夜は本当に暗かったんですが 今は本当に明るいこと。
あの騒ぎはなんだったんだろうな〜 って思うんですけど。


扇風機ーw
春遥
はじめまして!
初めてコメントさせていただきます。

ロコたんが行くさんは、
トラッパチさん(noriささん)のブログで、
たしか教えていただきました!


前々からお気に入りにいれていまして、
拝見するのを凄くたのしみにしていました
*˙︶˙*)ノ"
びょーき欠勤の今日、ロコたんが行くデビューです。
めちゃめちゃ癒されます!

お耳がケーカイMaxですよww
表情も、ロコたん語もメロメロです☆


おっきい扇風機にはきをつけて!!ロコたん♡


ポチっのしかた、けんきゅうしておきますねー!


たぁーこさん
のら
Σ(゚Д゚;)アラマッ ご近所でしたか?w
ここって、なかなかの眺めですよねぇ。
ロコは風車の音がどうしても好きになれないようですw
車の中で威嚇してましたよ。
それも、後ろ向きで(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ


足袋ネコさん
のら
ほんと、何だったんでしょうね?w

うちの猫部屋も夏は扇風機だけで頑張ってます。
そう、節電です!
嘘です。
エアコンなんて付いてないからです(ノД`)シクシク

でも、今年は雨ばっかりで暑くなかったなぁ
風呂あがりにかき氷も全く食べなかったしw


春遥さん
のら
どうも、初コメありがとうございます。
noriさんの所からいらしてくれたのですね?
ありがとうございます。

トト坊とララちゃんは可愛いですよねぇ。

そう言えば、確かnoriさんご夫婦は実家が北九州市だったと思います。

びょーき欠勤なんですか?
こんなブログで元気になってくれたら幸いですw

これからもどぞよろしくなのです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あらら~またまたお天気悪かったのですね(^^ゞ
若松の風力発電がある所は家から近いのでその辺りにたまに出かけますよ~ロコたんにはあの音はイヤでしょうね~^_^;
2014/10/06(Mon) 10:25 | URL  | たぁーこ #-[ 編集]
我が家は節電の為に毎年 夏も冬もエアコンを付けずに我慢大会を繰り広げております。
節電の為です・・・・・ウソです、ケチだからです。
東北の地震が起きた年の東京の夜は本当に暗かったんですが 今は本当に明るいこと。
あの騒ぎはなんだったんだろうな〜 って思うんですけど。
2014/10/17(Fri) 18:51 | URL  | 足袋ネコ #RCkqD.k.[ 編集]
扇風機ーw
はじめまして!
初めてコメントさせていただきます。

ロコたんが行くさんは、
トラッパチさん(noriささん)のブログで、
たしか教えていただきました!


前々からお気に入りにいれていまして、
拝見するのを凄くたのしみにしていました
*˙︶˙*)ノ"
びょーき欠勤の今日、ロコたんが行くデビューです。
めちゃめちゃ癒されます!

お耳がケーカイMaxですよww
表情も、ロコたん語もメロメロです☆


おっきい扇風機にはきをつけて!!ロコたん♡


ポチっのしかた、けんきゅうしておきますねー!
2014/10/21(Tue) 20:59 | URL  | 春遥 #q4UffCbA[ 編集]
たぁーこさん
Σ(゚Д゚;)アラマッ ご近所でしたか?w
ここって、なかなかの眺めですよねぇ。
ロコは風車の音がどうしても好きになれないようですw
車の中で威嚇してましたよ。
それも、後ろ向きで(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
2014/10/23(Thu) 01:44 | URL  | のら #-[ 編集]
足袋ネコさん
ほんと、何だったんでしょうね?w

うちの猫部屋も夏は扇風機だけで頑張ってます。
そう、節電です!
嘘です。
エアコンなんて付いてないからです(ノД`)シクシク

でも、今年は雨ばっかりで暑くなかったなぁ
風呂あがりにかき氷も全く食べなかったしw
2014/10/23(Thu) 01:50 | URL  | のら #-[ 編集]
春遥さん
どうも、初コメありがとうございます。
noriさんの所からいらしてくれたのですね?
ありがとうございます。

トト坊とララちゃんは可愛いですよねぇ。

そう言えば、確かnoriさんご夫婦は実家が北九州市だったと思います。

びょーき欠勤なんですか?
こんなブログで元気になってくれたら幸いですw

これからもどぞよろしくなのです。
2014/10/23(Thu) 01:59 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
