

まいど(´・ω・`)

瀬の本高原を抜けた後は、大分県の佐伯市へ。
目指したのは空の展望所。

福岡からは結構時間がかかるので、随分前に訪れたきりだった場所なのですw

佐伯市から国道388号を下って、県道501号へ。
県道501号から豊後くろしおラインへ入るとすぐです。

場所は大分県佐伯市米水津(よのうず)色利(いろり)浦。
標高160メートルですが、なかなかの景色なのです。

駐車場に到着すると、こんな看板が・・・




空の展望所1




以前に来た時にはなかった気がする・・・(笑)




空の展望所2




看板もそうなのですが、以前とはずいぶん変わってました(;・∀・)




空の展望所3




なかでも一番変わってしまっていたのが




空の展望所4




そうなんです。
以前来た時には、展望所に屋根はなく
まるで古代の祭壇のような展望所だったのです・・・(笑)




空の展望所5




祭壇のインパクトが強かっただけに残念。
でもまぁ、屋根がないと真夏なんかは問題ありそうだしねw




空の展望所6




大分県は九州の東側なので夕陽よりも朝日ですねw




空の展望所7




目の前に広がる海は、米水津湾。
その先は鶴御崎半島。
九州の最東端、鶴御崎灯台がある場所です。




空の展望所8




ここへ来て5分も経ってないのに帰ろうとするロコ(笑)




空の展望所9




実はこの日、台風が接近していて風が結構強かったのですw




空の展望所10




景色と一緒の写真が撮りたかったので、ロコを海側に誘導したんですけど・・・




空の展望所11




犬の声は駐車場のちょっと上にある犬舎からでしたw
山の上に犬舎だけ・・・
猟犬かなんかなんでしょうかね?

でも、ロコは犬の声に固まってしまったので
ここから車までは抱いて戻ることになりました(;´Д`)


この後は米水津湾沿いを走り、対岸の鶴御崎半島へ向かいました。

鶴御崎灯台、リベンジなるか?(笑)









ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?









関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
空の展望所2




看板もそうなのですが、以前とはずいぶん変わってました(;・∀・)




空の展望所3




なかでも一番変わってしまっていたのが




空の展望所4




そうなんです。
以前来た時には、展望所に屋根はなく
まるで古代の祭壇のような展望所だったのです・・・(笑)




空の展望所5




祭壇のインパクトが強かっただけに残念。
でもまぁ、屋根がないと真夏なんかは問題ありそうだしねw




空の展望所6




大分県は九州の東側なので夕陽よりも朝日ですねw




空の展望所7




目の前に広がる海は、米水津湾。
その先は鶴御崎半島。
九州の最東端、鶴御崎灯台がある場所です。




空の展望所8




ここへ来て5分も経ってないのに帰ろうとするロコ(笑)




空の展望所9




実はこの日、台風が接近していて風が結構強かったのですw




空の展望所10




景色と一緒の写真が撮りたかったので、ロコを海側に誘導したんですけど・・・




空の展望所11




犬の声は駐車場のちょっと上にある犬舎からでしたw
山の上に犬舎だけ・・・
猟犬かなんかなんでしょうかね?

でも、ロコは犬の声に固まってしまったので
ここから車までは抱いて戻ることになりました(;´Д`)


この後は米水津湾沿いを走り、対岸の鶴御崎半島へ向かいました。

鶴御崎灯台、リベンジなるか?(笑)









ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?









関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/10/27】 | 大分県 トラックバック(1) |


たぁーこ
ごめんね…私もロコたんの影を見て笑ってしまいました~(^.^)/~~~
来月紅葉を見に行こうと思ってるんですがお勧めの所ってあります?

たぁーこさん
のら
この影は笑えますよねぇ?w
どんだけ腹の肉がたるんでるのかと(笑)

紅葉ですか?
そうですねぇ、去年見た中では陽目渓谷が一番だったかなぁ・・・
綺麗な滝と紅葉はなかなかでしたよ。

去年はネタを貯めこんでたので、記事にしたのは12月末でしたけど(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ごめんね…私もロコたんの影を見て笑ってしまいました~(^.^)/~~~
来月紅葉を見に行こうと思ってるんですがお勧めの所ってあります?
2014/10/28(Tue) 00:22 | URL  | たぁーこ #-[ 編集]
たぁーこさん
この影は笑えますよねぇ?w
どんだけ腹の肉がたるんでるのかと(笑)

紅葉ですか?
そうですねぇ、去年見た中では陽目渓谷が一番だったかなぁ・・・
綺麗な滝と紅葉はなかなかでしたよ。

去年はネタを貯めこんでたので、記事にしたのは12月末でしたけど(笑)

2014/11/01(Sat) 01:10 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
佐伯市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/10/28(Tue) 09:05:43 |  ケノーベル エージェント
