

まいど(´・ω・`)
2,3日前に腰を痛めて仕事がまともに出来ないのらでございますw

さて、空の展望所を後にして向かった先は、対岸の鶴御崎半島。
小浦という所からトンネルを抜けて北側の中越へ。

鶴御崎半島の北側には県道604号が通っています。
南側は小浦までしか道がないのです。

その県道604号を鶴御崎灯台方面へ進み、猿戸地区へ。
そこは鶴御崎半島が一番細くなっているところです。

ここから、半島の南側に行ける道があります。
間越(はざこ)という地区へ抜ける道です。

小浦から間越の間に集落はありません。
間越から鶴御崎灯台の間にも集落はありません。

鶴御崎半島の南側はほとんどが切り立った断崖絶壁なので
道も集落もないんです。

そんな間越へ抜ける道の峠が今回の舞台です。




ひょっとん1




峠の所にはとても目を引くものがありましたw




ひょっとん2




ひょっとん峠と書いてありますねw




ひょっとん3




ひょっとんの意味は全く分りませんが、ググっとくる響きですw




ひょっとん4




あ、今回から吹き出しのフォント変えてます。
大きな意味はありません。
何となくです(笑)




ひょっとん5




読みにくい!とか、気に入らねぇ!とかあったら、遠慮なくどうぞ。
以前のフォントに戻しますからw




ひょっとん6




ひょっとん峠から遊歩道がありました。




ひょっとん7




案内看板によると、平成5年にできた遊歩道のようです。




ひょっとん8




この道を歩いて行くと写真にあるシシ垣が見れるんですね。
なかなかおもしろそうな道です。




ひょっとん9




ロコさん、シシ神ではなく、シシ垣ねw




ひょっとん10




それから、妖怪ひょっとんもいないから・・・(笑)
もちろん、次回にも続きませんからぁw








ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?










関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ひょっとん2




ひょっとん峠と書いてありますねw




ひょっとん3




ひょっとんの意味は全く分りませんが、ググっとくる響きですw




ひょっとん4




あ、今回から吹き出しのフォント変えてます。
大きな意味はありません。
何となくです(笑)




ひょっとん5




読みにくい!とか、気に入らねぇ!とかあったら、遠慮なくどうぞ。
以前のフォントに戻しますからw




ひょっとん6




ひょっとん峠から遊歩道がありました。




ひょっとん7




案内看板によると、平成5年にできた遊歩道のようです。




ひょっとん8




この道を歩いて行くと写真にあるシシ垣が見れるんですね。
なかなかおもしろそうな道です。




ひょっとん9




ロコさん、シシ神ではなく、シシ垣ねw




ひょっとん10




それから、妖怪ひょっとんもいないから・・・(笑)
もちろん、次回にも続きませんからぁw








ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?










関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/11/01】 | 大分県 トラックバック(0) |


neojpskaz
はじめまして

ニャンコ先生かわいいですね。

ボクは東京出身ですが、姉貴夫婦が福岡に住んでいます。
女房はかごんま出身のよかおごじょらしいです。

ねこ好きで訪れました。

九州は4回くらい行きましたが、とても興味のある地域なので良いブログみっけって感じです。

また訪問させていただきます。

ポチっ、させていただきまーす。



ひょっとんエム
やだ~、ロコの吹き出しフォントおもしろ~~。
味わい深い、つーか、書き文字みたいね。
思わずニタニタ台詞追っちゃうー笑える~~。

そんな今回もアナ場なカンジ。フレーズもツボだわー。
ひょっとん!



たぁーこ
今回も楽しく読ませていただきました~
妖怪ひょっとんやシシ神の森…あったらいいな~アハハ
ところで腰の方は大丈夫ですか?お大事にです!!

neojpskazさん
のら
どうも、初めまして。
コメントありがとうございます。

ブログ拝見させて頂きました。
ネコですね(笑)

稼ぐ系のブログは何かと大変でしょうが
頑張ってくださいね。

こっそり応援させていただきますw



ひょっとんエムしゃんw
のら
そうなの、手書きフォントなのよ~w
なんかないかなぁって探してたら見つけちゃったのよ~w

ひょっとんっていい響だよねぇ~
エムしゃん、響きが気に入ったからって妖怪にはなったら駄目だよ~w

たぁーこさん
のら
どうも、あったらいいながある会社ですw

腰はまだ微妙に・・・(笑)
でもまぁ、何とかなりそうです。
まだ若いから(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

いつかシシ神の森に潜入報告します。
たぶん・・・(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして

ニャンコ先生かわいいですね。

ボクは東京出身ですが、姉貴夫婦が福岡に住んでいます。
女房はかごんま出身のよかおごじょらしいです。

ねこ好きで訪れました。

九州は4回くらい行きましたが、とても興味のある地域なので良いブログみっけって感じです。

また訪問させていただきます。

ポチっ、させていただきまーす。
2014/11/01(Sat) 03:10 | URL  | neojpskaz #-[ 編集]
やだ~、ロコの吹き出しフォントおもしろ~~。
味わい深い、つーか、書き文字みたいね。
思わずニタニタ台詞追っちゃうー笑える~~。

そんな今回もアナ場なカンジ。フレーズもツボだわー。
ひょっとん!
2014/11/02(Sun) 00:15 | URL  | ひょっとんエム #-[ 編集]
今回も楽しく読ませていただきました~
妖怪ひょっとんやシシ神の森…あったらいいな~アハハ
ところで腰の方は大丈夫ですか?お大事にです!!
2014/11/05(Wed) 00:21 | URL  | たぁーこ #-[ 編集]
neojpskazさん
どうも、初めまして。
コメントありがとうございます。

ブログ拝見させて頂きました。
ネコですね(笑)

稼ぐ系のブログは何かと大変でしょうが
頑張ってくださいね。

こっそり応援させていただきますw

2014/11/05(Wed) 02:34 | URL  | のら #-[ 編集]
ひょっとんエムしゃんw
そうなの、手書きフォントなのよ~w
なんかないかなぁって探してたら見つけちゃったのよ~w

ひょっとんっていい響だよねぇ~
エムしゃん、響きが気に入ったからって妖怪にはなったら駄目だよ~w
2014/11/05(Wed) 02:37 | URL  | のら #-[ 編集]
たぁーこさん
どうも、あったらいいながある会社ですw

腰はまだ微妙に・・・(笑)
でもまぁ、何とかなりそうです。
まだ若いから(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

いつかシシ神の森に潜入報告します。
たぶん・・・(笑)
2014/11/05(Wed) 02:40 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
