
まいど(´・ω・`)

いや~、タイトルの通りでございます・・・w

私、ネコ風邪を馬鹿にしていました。
どちらかと言うと、メインは結膜炎だと思っていたのでございます。

目やにが治まれば、今回の騒動は終了。
いくらおでかけネタよりも受けがいいと言っても終了するはずだったのです。

しかし・・・




ネコ風邪1




ご覧のように、ロコの目はかなりいい感じに開くようになりました。
目やにはまだ出てますけどねw

ですが、いつものような元気は全くありません。
食欲も病院に行って注射をしてもらった時だけ・・・。

そんな訳で、ここのところ連日病院に行っているのです・・・。

毎回、体温の測定をしますが、いつも40度前後。
ネコの平熱は38~39度なので、熱がある状態ですね。

最初の頃は、とても元気がなかったので、無抵抗でした。
なので、静脈からの薬の注入も容易でした。

でも、最近ではちょっとだけ元気も出てきたし、何をされるのかわかっているので
ロコの抵抗も激しくなり、おとなしく静脈からの薬の注入をさせてくれなくなってしまいました。

静脈からの薬の注入って、結構時間がかかるんです(;´Д`)

なのに、毎回注射針を射すってのもお互い大変なので
現在、ロコの右前足には注射針が刺さったままになってます・・・。




ネコ風邪2




刺さってしまえば、痛くはないので気にする素振りはありません。
実際、私も同じようなカテーテルを鎖骨のあたりから刺してた事がありましたが
気になるものではありませんでした。

短期間であればね(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

さて、短期間で終わるはずだった今回のネタ。
まだまだ続きそうです・・・。

ブログの反響的には、良い状態みたいなんですけど・・・。

私の財布的にはねぇ・・・。










ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?








関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/12/06】 | ロコ便り トラックバック(0) |


さくら
こんばんは のらさん

ロコちゃんの風邪・・・心配でしたね。
でも、少しずつ良くなってるみたいで良かったです。
目ヤニもだいぶ良くなってきたようですね。
早く治るといいな・・・ 同じにゃんこを飼っているので
心配する気持ちはとてもよく判ります。
大事にしてくださいな ロコちゃん

さくらさん
のら
いつもありがとうございます。

脱走して喧嘩する度に病院に行くハメになるのは勘弁して欲しいですw
でも、今回の件は予防接種をしてなかった、私も悪い。

免疫があれば防げてたことですもんねぇ・・・

なので、今ロコは王様状態ですw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは のらさん

ロコちゃんの風邪・・・心配でしたね。
でも、少しずつ良くなってるみたいで良かったです。
目ヤニもだいぶ良くなってきたようですね。
早く治るといいな・・・ 同じにゃんこを飼っているので
心配する気持ちはとてもよく判ります。
大事にしてくださいな ロコちゃん
2014/12/06(Sat) 20:19 | URL  | さくら #pt5Oxk1Q[ 編集]
さくらさん
いつもありがとうございます。

脱走して喧嘩する度に病院に行くハメになるのは勘弁して欲しいですw
でも、今回の件は予防接種をしてなかった、私も悪い。

免疫があれば防げてたことですもんねぇ・・・

なので、今ロコは王様状態ですw
2014/12/10(Wed) 23:12 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
