

まいど(´・ω・`)

お約束通り、通常ネタでの更新です。
その前に、ロコの状態ですが変化なしです(笑)

相変わらず、ズビズビ言ってますw

それよりも、何よりも
しまじろうに伝染ってしまいました ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

今朝は何ともなかったのに、夜には目やにが出だしてました・・・。

(´Д`)ハァ…
これからが大変だ・・・


さてさて、では本題 (○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
熊本県阿蘇市波野にある荻岳(おぎだけ)に行って来ました。
行って来ましたと言っても、先月のことですw




荻岳1




荻岳は阿蘇の東に位置する山です。
この山は車で山頂まで登って来れるのです。




荻岳2




荻岳は標高843メートル。
山頂からは、西に阿蘇五岳、北にくじゅう連山、南に祖母山が見ることが出来ます。

この荻岳は、数十万年前の古い山。
阿蘇の大規模な噴火の時に起きた火砕流によっても
頂上部分が埋まることなく残った山です。

その時の火砕流は、九州北部を焼きつくし、海をわたって山口県まで達しています。

この周辺は火砕流台地なのです。

そんな荻岳ですが、頂上部分が西と東に分かれていますw
車で登ってくると、中央部分が駐車場。

東部分は登山道が工事中だったので、西側に登ってみました。




荻岳3




ロコを抱えて急な階段を登りますw
ここを登れば、後は緩やかです。




荻岳4




途中にある東屋を抜けて頂上らしき所へ向かっていると、ロコが戻りたがります。
何なのかと戻ってみると・・・。




荻岳5




地面の匂いを嗅いでゴロンゴロン(笑)




荻岳6




狂ったように転がるロコの上を、チョウチョが馬鹿にしたように飛んでいきますw
マテマテ~ ・・・・・( /^^)/    ~~∞




荻岳7




5分以上転がっていましたが、やっと落ち着いたようです(笑)




荻岳8




満足したロコは足取りも軽く頂上へ




荻岳9




もうちょっとで頂上という所から、なぜか脇道へ逸れてしまったロコ。




荻岳10




やっと自分が下っていることに気づいたようで(笑)




荻岳11




足取りも軽く来た道を戻っていましたが・・・




荻岳12




途中で動かなくなり、バッグを降ろすと速攻で入り込むロコでしたw




荻岳13




西側の頂上から見る阿蘇の山々。
冷静な目で見てみると、この周辺の地形はとても面白いのです。
そのうち上手いこと写真を撮ってネタにしたいと思ってますw

そのうちね(笑)





ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?








関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
荻岳2




荻岳は標高843メートル。
山頂からは、西に阿蘇五岳、北にくじゅう連山、南に祖母山が見ることが出来ます。

この荻岳は、数十万年前の古い山。
阿蘇の大規模な噴火の時に起きた火砕流によっても
頂上部分が埋まることなく残った山です。

その時の火砕流は、九州北部を焼きつくし、海をわたって山口県まで達しています。

この周辺は火砕流台地なのです。

そんな荻岳ですが、頂上部分が西と東に分かれていますw
車で登ってくると、中央部分が駐車場。

東部分は登山道が工事中だったので、西側に登ってみました。




荻岳3




ロコを抱えて急な階段を登りますw
ここを登れば、後は緩やかです。




荻岳4




途中にある東屋を抜けて頂上らしき所へ向かっていると、ロコが戻りたがります。
何なのかと戻ってみると・・・。




荻岳5




地面の匂いを嗅いでゴロンゴロン(笑)




荻岳6




狂ったように転がるロコの上を、チョウチョが馬鹿にしたように飛んでいきますw
マテマテ~ ・・・・・( /^^)/    ~~∞




荻岳7




5分以上転がっていましたが、やっと落ち着いたようです(笑)




荻岳8




満足したロコは足取りも軽く頂上へ




荻岳9




もうちょっとで頂上という所から、なぜか脇道へ逸れてしまったロコ。




荻岳10




やっと自分が下っていることに気づいたようで(笑)




荻岳11




足取りも軽く来た道を戻っていましたが・・・




荻岳12




途中で動かなくなり、バッグを降ろすと速攻で入り込むロコでしたw




荻岳13




西側の頂上から見る阿蘇の山々。
冷静な目で見てみると、この周辺の地形はとても面白いのです。
そのうち上手いこと写真を撮ってネタにしたいと思ってますw

そのうちね(笑)





ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?








関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/12/14】 | 熊本県 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
