

まいど(´・ω・`)

更新間隔がどんどん伸びてきてますねぇ・・・。
ヤバいヤバい(;・∀・)




杉のヶ原放牧場1




ロコたんからご挨拶です(笑)




杉のヶ原放牧場2




ここは、佐賀県唐津市呼子町加部島。
以前にも紹介した杉のヶ原放牧場です。

以前の記事はこちらでw




杉のヶ原放牧場3




ネコ風邪やら、何やらですっかり時期遅れなネタに・・・
ここできちんとクリスマスネタなんかやってたら、更に遅れるので(;´Д`)




杉のヶ原放牧場4




前回は草を食べるのに必死だったロコですが
今回は枯れ草なので食べる気がないようです(笑)




杉のヶ原放牧場5




前回ここに来たのは6月。
記事にしたのは7月だったかな。




杉のヶ原放牧場6




夏の間南風だったものが、秋になると北風に変わり海風になるのです。

話は変わるのですが、この加部島の周辺は潮流が早く
日本で初めての浮体式による潮流・風力ハイブリッド発電システムの設置工事が進んでいたのです。

それもかなり大きなもので浮体の大きさは直径が29メートル。
その浮体の上に風車、下には水車が付くのです。

風力と潮力の両方を使うため、気象条件の変化にも対応しやすいシステムなんです。

国内初のこの施設、来年の稼働を予定して準備が進んでいたのですが
設置中の発電設備が12月18日(木)の早朝に水没してしまったため、
工事は中断を余儀なくされたとの報道が・・・

この発電設備は本来であれば2013年10月から加部島の沖合で実証実験を開始する予定だったのですが、
海上を輸送中にトラブルが発生して計画を延期した経緯があるのです。

今回が2度目のトラブルなのです(´・ω・`)

今回の件でまた、実証実験の開始が遅れるのだろうけど
未来の為にも頑張って欲しいですね。




杉のヶ原放牧場7




キャンプは夏だという人もいるでしょうが
のら的には、キャンプは秋なのですw

夏は暑いし、虫は多いし・・・(笑)




杉のヶ原放牧場8




ロコは張り切って移動してますが、ここのキャンプ場は閉鎖中なのですw
なので、キャンプサイトは荒れ放題。

そして、草むらの先のアスファルトの所に出ると・・・。




杉のヶ原放牧場9




なんと、カマキリがお食事中でした(笑)




杉のヶ原放牧場10




カマキリさんに威嚇されたので、帰ることに (○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

そう言えば、皆さん子供の時には一度は使ったであろうジャポニカ学習帳。
教科別になってて、表紙には必ず虫の写真が載ってましたよね?

あのジャポニカ学習帳なのですが、現在は虫の写真ではないのだそうです。
なんでも、あの虫が気持ち悪いと苦情が多数寄せられてたとか。

時代なんですねぇ~(笑)

(゚Д゚ )アラヤダ!!
カマキリの写真アップしちゃってるじゃない!

それも、お食事中じゃないの~w

きっと、苦情が多数・・・
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

モザイクかけるべきだった?
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ







ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?









関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
杉のヶ原放牧場2




ここは、佐賀県唐津市呼子町加部島。
以前にも紹介した杉のヶ原放牧場です。

以前の記事はこちらでw




杉のヶ原放牧場3




ネコ風邪やら、何やらですっかり時期遅れなネタに・・・
ここできちんとクリスマスネタなんかやってたら、更に遅れるので(;´Д`)




杉のヶ原放牧場4




前回は草を食べるのに必死だったロコですが
今回は枯れ草なので食べる気がないようです(笑)




杉のヶ原放牧場5




前回ここに来たのは6月。
記事にしたのは7月だったかな。




杉のヶ原放牧場6




夏の間南風だったものが、秋になると北風に変わり海風になるのです。

話は変わるのですが、この加部島の周辺は潮流が早く
日本で初めての浮体式による潮流・風力ハイブリッド発電システムの設置工事が進んでいたのです。

それもかなり大きなもので浮体の大きさは直径が29メートル。
その浮体の上に風車、下には水車が付くのです。

風力と潮力の両方を使うため、気象条件の変化にも対応しやすいシステムなんです。

国内初のこの施設、来年の稼働を予定して準備が進んでいたのですが
設置中の発電設備が12月18日(木)の早朝に水没してしまったため、
工事は中断を余儀なくされたとの報道が・・・

この発電設備は本来であれば2013年10月から加部島の沖合で実証実験を開始する予定だったのですが、
海上を輸送中にトラブルが発生して計画を延期した経緯があるのです。

今回が2度目のトラブルなのです(´・ω・`)

今回の件でまた、実証実験の開始が遅れるのだろうけど
未来の為にも頑張って欲しいですね。




杉のヶ原放牧場7




キャンプは夏だという人もいるでしょうが
のら的には、キャンプは秋なのですw

夏は暑いし、虫は多いし・・・(笑)




杉のヶ原放牧場8




ロコは張り切って移動してますが、ここのキャンプ場は閉鎖中なのですw
なので、キャンプサイトは荒れ放題。

そして、草むらの先のアスファルトの所に出ると・・・。




杉のヶ原放牧場9




なんと、カマキリがお食事中でした(笑)




杉のヶ原放牧場10




カマキリさんに威嚇されたので、帰ることに (○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

そう言えば、皆さん子供の時には一度は使ったであろうジャポニカ学習帳。
教科別になってて、表紙には必ず虫の写真が載ってましたよね?

あのジャポニカ学習帳なのですが、現在は虫の写真ではないのだそうです。
なんでも、あの虫が気持ち悪いと苦情が多数寄せられてたとか。

時代なんですねぇ~(笑)

(゚Д゚ )アラヤダ!!
カマキリの写真アップしちゃってるじゃない!

それも、お食事中じゃないの~w

きっと、苦情が多数・・・
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

モザイクかけるべきだった?
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ







ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?









関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/12/24】 | 佐賀県 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
