
まいど(´・ω・`)

みなさん、初詣はもう済ませましたか?
私は・・・(笑)

さてさて、今回のネタはたぶん、つまらないと思いますw
なぜなら、これだけで済ますはずではなかったからです。

ところが写真を加工していくと、思った以上に量が多いのです・・・
ならば、このネタをボツにすればいいのですが
せっかく加工したんだし、ボツにするのは・・・(笑)

なので、あえて一本立ちにしてしまおうとw




オートポリス1




11月のある日、のらとロコは大分県の上津江村から
国道387号線を熊本方面へ通っていました。

これは、その途中にある黄金の滝。
国道沿いですが、ちょっと下にあるので気づかない人も多いでしょう。

って、いうか一般の人達は滅多に通らない道ですけどね(笑)




オートポリス2




以前の国道は滝の上流を渡って、滝のすぐ横を通っていました。
もう誰も通ることのない以前の橋が・・・。

この時、ロコは車の中でお食事中でした(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
なので、ロコはここで降りることはなく先へ。

黄金の滝を見た後は、兵戸峠から
奥日田スーパー林道と呼ばれる大規模な林道へ。

この林道、総延長が長すぎてどっからどこまでなのかがよく分からない(笑)
最近では奥日田グリーンラインと呼び名が変わってるらしい。

そんな林道を走って向かった先は・・・。




オートポリス3




オートポリスという、サーキットですw
わざわざ林道を通らなくても行けるんですけどね(;´∀`)

オートポリスは、バブル期の1990年にできたサーキット。
F1を開催すること目指して作られたのです。

実際、1993年に第3戦アジアGPとして開催が決定していました。
ところが、1992年に会社が倒産。
このサーキットでF1を見ることはできませんでした・・・。




オートポリス4




その後、債権者のハザマ、地元第三セクターと経営陣は変わり
現在は川崎重工が経営しています。

バイクのテストコースとして使用されたり
もちろん、二輪・四輪のレースも開催されています。

ただ、F1を開催する予定で作られたので
こんな風に使うことのないゲートが存在するのですw




オートポリス5




オートポリスは国際公認コース。
アップダウンも激しくテクニカルなコースです。
実際に走ってみると、たまらなく面白いのですw

この日は翌日から行われるスーパー耐久のフリー走行が行われていました。

ここに来た理由は、昔の知り合いがそのスーパー耐久のために来ていたから。
ちょっとだけ、ピットにおじゃましに来たのですw

でも、さすがにロコがウロウロ出来る状況ではないので
この後は熊本は山鹿市の不動岩へ行ったのでした。

次回は不動岩編です(笑)







ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?









関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
オートポリス2




以前の国道は滝の上流を渡って、滝のすぐ横を通っていました。
もう誰も通ることのない以前の橋が・・・。

この時、ロコは車の中でお食事中でした(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
なので、ロコはここで降りることはなく先へ。

黄金の滝を見た後は、兵戸峠から
奥日田スーパー林道と呼ばれる大規模な林道へ。

この林道、総延長が長すぎてどっからどこまでなのかがよく分からない(笑)
最近では奥日田グリーンラインと呼び名が変わってるらしい。

そんな林道を走って向かった先は・・・。




オートポリス3




オートポリスという、サーキットですw
わざわざ林道を通らなくても行けるんですけどね(;´∀`)

オートポリスは、バブル期の1990年にできたサーキット。
F1を開催すること目指して作られたのです。

実際、1993年に第3戦アジアGPとして開催が決定していました。
ところが、1992年に会社が倒産。
このサーキットでF1を見ることはできませんでした・・・。




オートポリス4




その後、債権者のハザマ、地元第三セクターと経営陣は変わり
現在は川崎重工が経営しています。

バイクのテストコースとして使用されたり
もちろん、二輪・四輪のレースも開催されています。

ただ、F1を開催する予定で作られたので
こんな風に使うことのないゲートが存在するのですw




オートポリス5




オートポリスは国際公認コース。
アップダウンも激しくテクニカルなコースです。
実際に走ってみると、たまらなく面白いのですw

この日は翌日から行われるスーパー耐久のフリー走行が行われていました。

ここに来た理由は、昔の知り合いがそのスーパー耐久のために来ていたから。
ちょっとだけ、ピットにおじゃましに来たのですw

でも、さすがにロコがウロウロ出来る状況ではないので
この後は熊本は山鹿市の不動岩へ行ったのでした。

次回は不動岩編です(笑)







ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?









関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2015/01/06】 | 大分県 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
