

まいど(´・ω・`)
先月のネコ達の病院代が6万円を越え、懐が寂しいのらでございます(笑)

さて、先日は長崎に行って来ました。
目的地は、日本本土最西端の地。

ディープなロコたんファンの方なら、あれ?って思うでしょうね。
なぜなら、最西端の地には以前訪れているからw




なぜ?それは・・・・・・




そう、あの時はこんな感じでした・・・。
記事にしたのは、2009年の2月。
実際にこの地に来てたのは、たぶん2008年の12月だったと思います。

日本本土の東西南北の端の中で
この最西端だけがショボイと言われていましたw

他の場所は、きちんと公園化されているのに
ここは岩場にモニュメントが建ってるだけだったから(笑)

そんな最西端の地が再整備されて綺麗になったと聞いたのです。
そしたらやっぱり行くしかないでしょ?(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ




最西端1




久々に行ってみると、話のように再整備されてました。
以前はこの岩場にこんな立派な階段も歩道もなかったし(笑)




最西端2




以前に来た時も天気は良くなかった・・・。
この日は日中は晴れてたんですけどねぇ (´・ω・`)




最西端3




モニュメントの周辺は岩場ではなく、ウッドデッキになってました。
以前はもうちょっと下にあったような気がするけど・・・。




最西端4




日本本土最西端の地は、神崎鼻(こうざきばな)といいます。
佐世保市小佐々町楠泊と言うところにあるのです。




最西端5




どうも日本本土最西端訪問証明書なるものがあるそうですw
平日の昼間なら、小佐々支所で。
土日祝は、小佐々公民館に行けばもらえるそうです。




最西端6




ちなみに、東西南北の端っこの地を制覇すると
四極踏破証明書というものを発行してくれるそうです(笑)




最西端7




ロコたんが四極踏破するのは・・・。
(ヾノ・ω・`)ナイナイ












ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?







関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
最西端1




久々に行ってみると、話のように再整備されてました。
以前はこの岩場にこんな立派な階段も歩道もなかったし(笑)




最西端2




以前に来た時も天気は良くなかった・・・。
この日は日中は晴れてたんですけどねぇ (´・ω・`)




最西端3




モニュメントの周辺は岩場ではなく、ウッドデッキになってました。
以前はもうちょっと下にあったような気がするけど・・・。




最西端4




日本本土最西端の地は、神崎鼻(こうざきばな)といいます。
佐世保市小佐々町楠泊と言うところにあるのです。




最西端5




どうも日本本土最西端訪問証明書なるものがあるそうですw
平日の昼間なら、小佐々支所で。
土日祝は、小佐々公民館に行けばもらえるそうです。




最西端6




ちなみに、東西南北の端っこの地を制覇すると
四極踏破証明書というものを発行してくれるそうです(笑)




最西端7




ロコたんが四極踏破するのは・・・。
(ヾノ・ω・`)ナイナイ












ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?







関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2015/01/13】 | 長崎県 トラックバック(0) |


エム
最西端の名所なのに人がいない…。
毎回ニャンてことよ~、もったいない~~。

つか、猫風邪に6万て!
のらさん、仕方ないとはいえ病院代えた方がいいよ!

お写真が♡
春遥たん
ロコたん のらさん

猫たんたちの治療費、大変でしたね。
今は保険もあるみたい?らしい?ですが、
うちは検討したことさえないです。
お医者様にかからないのが一番…
とか思ってしまって。


さてさて、またまたの更新嬉しいですっ
ロコたんの
声のフォント違いが懐かしいー(♡´艸`)

お写真の綺麗さ、
今までも実感してはいたのですか、
今回のお写真もすてきー。
雲の間から神様が見えそうです*˙︶˙*)♪




たぁーこ
まぁ~6万も掛かっちゃいましたか(*゚Д゚*)ェ…
うちも銀がまたお鼻ぐじゅぐじゅで病院通いが始まりそうです(ノω・、)
最西端の地には私も岩場のときに行きましたが今はウッドデッキになってるのですね!(ちょっと笑った~)
こんど行ってみよ~ヾ(=´∀`=)ノ

エムしゃん
のら
昔からひと気のない場所なんよ(笑)
でも、今回はカップルと入れ違いやったよ~。

病院変えたほうがいいのかな?
しまじろうが毎日のように通ったのも痛かったw

全くメシを食べなかったから仕方なく・・・
じい様だしさぁ、何かあったらって思っちゃってw


春遥たん
のら
保険ね~
ペット保険なるものが出だしの頃に検討したけど
その当時はどこもちょっと胡散臭い感じがあったし結局入らなかった(笑)

写真褒めてくれてありがとう(ΦωΦ)フフフ…

なかなか思ったような写真が撮れなくて迷走してるけど(笑)
もっと喜んでもらえるように、腕を磨きま~す(`・ω・´)ゞビシッ!!


たぁーこさん
のら
そうなんです。
6万・・・ (ノД`)シクシク

Σ(゚Д゚ υ) アリャ
たぁーこさんとこも病院通い始まりそうですか(´・ω・`)
サクッと良くなってくれると良いのですが・・・

神崎鼻、すごく変わったでしょ~?
あの岩場にぽつ~んとあったモニュメントが今は・・・(笑)

潮が引いてなくても海側から行けるように歩道もできてたしね。
相変わらず風は強かったですよ~w

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
最西端の名所なのに人がいない…。
毎回ニャンてことよ~、もったいない~~。

つか、猫風邪に6万て!
のらさん、仕方ないとはいえ病院代えた方がいいよ!
2015/01/13(Tue) 23:03 | URL  | エム #-[ 編集]
お写真が♡
ロコたん のらさん

猫たんたちの治療費、大変でしたね。
今は保険もあるみたい?らしい?ですが、
うちは検討したことさえないです。
お医者様にかからないのが一番…
とか思ってしまって。


さてさて、またまたの更新嬉しいですっ
ロコたんの
声のフォント違いが懐かしいー(♡´艸`)

お写真の綺麗さ、
今までも実感してはいたのですか、
今回のお写真もすてきー。
雲の間から神様が見えそうです*˙︶˙*)♪

2015/01/14(Wed) 08:02 | URL  | 春遥たん #-[ 編集]
まぁ~6万も掛かっちゃいましたか(*゚Д゚*)ェ…
うちも銀がまたお鼻ぐじゅぐじゅで病院通いが始まりそうです(ノω・、)
最西端の地には私も岩場のときに行きましたが今はウッドデッキになってるのですね!(ちょっと笑った~)
こんど行ってみよ~ヾ(=´∀`=)ノ
2015/01/15(Thu) 19:01 | URL  | たぁーこ #-[ 編集]
エムしゃん
昔からひと気のない場所なんよ(笑)
でも、今回はカップルと入れ違いやったよ~。

病院変えたほうがいいのかな?
しまじろうが毎日のように通ったのも痛かったw

全くメシを食べなかったから仕方なく・・・
じい様だしさぁ、何かあったらって思っちゃってw
2015/01/16(Fri) 02:34 | URL  | のら #-[ 編集]
春遥たん
保険ね~
ペット保険なるものが出だしの頃に検討したけど
その当時はどこもちょっと胡散臭い感じがあったし結局入らなかった(笑)

写真褒めてくれてありがとう(ΦωΦ)フフフ…

なかなか思ったような写真が撮れなくて迷走してるけど(笑)
もっと喜んでもらえるように、腕を磨きま~す(`・ω・´)ゞビシッ!!
2015/01/16(Fri) 02:40 | URL  | のら #-[ 編集]
たぁーこさん
そうなんです。
6万・・・ (ノД`)シクシク

Σ(゚Д゚ υ) アリャ
たぁーこさんとこも病院通い始まりそうですか(´・ω・`)
サクッと良くなってくれると良いのですが・・・

神崎鼻、すごく変わったでしょ~?
あの岩場にぽつ~んとあったモニュメントが今は・・・(笑)

潮が引いてなくても海側から行けるように歩道もできてたしね。
相変わらず風は強かったですよ~w
2015/01/16(Fri) 02:47 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
