
まいど(´・ω・`)

昨日、阿蘇中岳で火山灰まみれになった、のらです。
車も灰だらけで、洗車もしてないから窓を開け閉めすると
ガリガリと音がするという(笑)

さて、神崎鼻の後に九十九島の展望所の一つである長串山公園へ。
長串と書いて、「なぐし」と読みます。




長串山公園1




長串山公園は、佐世保市鹿町町長串にある長串山の中腹にあります。
長串山の標高は、234メートル。




長串山公園2




長串山公園には、久留米ツツジ5万本と平戸ツツジ5万本が植えられています。




長串山公園3




一番眺めのいい場所には、カップルが・・・。
人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られてというので
今回は遠慮した次第です(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ




長串山公園4




九十九島を眺めるには、今ひとつな場所ではあるのですが我慢です。
近所なら出直しだぁ!とか言えるのですが、往復で300キロほどあるので
出直す気にはなれませんからぁ(笑)




長串山公園5




まぁ、夕陽が見れる状態だったとしても
この位置からだと残念な結果になるわけですけどw




長串山公園6




長串山公園は、九十九島の展望所というよりも
ツツジで有名な場所なので、ツツジの時期には沢山の人がやって来ます。

確か、一番いい時期にはつつじ祭りをやっていて
入場料を取られてたような記憶が・・・(笑)




長串山公園7




九十九島というのは、佐世保から北へ25キロの範囲に沢山の島が点在するエリアを指します。
島の数は全部で208だったと思いますw

範囲が広いので展望所は全部で8箇所もあるんです。

ここ長串山公園から見えるのは北九十九島。
薄っすらと見えているのは平戸です。




長串山公園8




何枚も写真は撮ったのですが、どれもイマイチでした(´・ω・`)
やっぱり、改めて天気のいい時にまた来ないとなぁw












ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?








関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
長串山公園2




長串山公園には、久留米ツツジ5万本と平戸ツツジ5万本が植えられています。




長串山公園3




一番眺めのいい場所には、カップルが・・・。
人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られてというので
今回は遠慮した次第です(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ




長串山公園4




九十九島を眺めるには、今ひとつな場所ではあるのですが我慢です。
近所なら出直しだぁ!とか言えるのですが、往復で300キロほどあるので
出直す気にはなれませんからぁ(笑)




長串山公園5




まぁ、夕陽が見れる状態だったとしても
この位置からだと残念な結果になるわけですけどw




長串山公園6




長串山公園は、九十九島の展望所というよりも
ツツジで有名な場所なので、ツツジの時期には沢山の人がやって来ます。

確か、一番いい時期にはつつじ祭りをやっていて
入場料を取られてたような記憶が・・・(笑)




長串山公園7




九十九島というのは、佐世保から北へ25キロの範囲に沢山の島が点在するエリアを指します。
島の数は全部で208だったと思いますw

範囲が広いので展望所は全部で8箇所もあるんです。

ここ長串山公園から見えるのは北九十九島。
薄っすらと見えているのは平戸です。




長串山公園8




何枚も写真は撮ったのですが、どれもイマイチでした(´・ω・`)
やっぱり、改めて天気のいい時にまた来ないとなぁw












ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?








関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2015/01/16】 | 長崎県 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
