
まいど(´・ω・`)

毎回、この書き出しで何を書こうか悩んでしまうのらです(笑)




都井岬1




マニアックな駅である、大畑駅の後は人吉梅園で梅を見ました。
大畑駅に行く途中にあるので、嫌でも見ることになるんですけどねw

でも、日差しの具合も悪く、いい感じの写真も撮れなかったのでネタとしてはボツです (ノД`)シクシク

そして、宮崎入り。
夜になっていたのですが、堀切峠の桜の状態を確認して
ネタ的にはつまらないと判断して、更に南下しました。

翌日は日南海岸最南端に位置する都井岬へ。
都井岬で最初に目指したのはこちら。




都井岬2




都井岬灯台です。
標高240メートルの断崖に建てられた灯台です。

建てられている場所が高い位置にあるので、灯台そのものの高さは15メートルほどです。
都井岬灯台は、日本の灯台50選のひとつです。




都井岬3




そして、この都井岬灯台は全国に15ある参観灯台のひとつなのです。
入るには、200円必要ですけどね(笑)

でも、九州にある参観灯台は、この都井岬灯台のみ。




都井岬4




灯台2枚目の写真は、灯台のレンズの下にあるデッキから撮ったもの。
ちょうどこの写真に写ってる青い服を着た人がいる辺りから撮ったのです。




都井岬5




思っていたよりも、レンズが大きくてびっくり(笑)




都井岬6




灯台の内部には、この扉から入ります。
最初の都井岬灯台の写真では閉まってますよね?
あの写真は扉が開けられる前に撮ったのです。

内部に入れるのは、9時から。
都井岬には、9時前に到着していて管理のおばさんが用意してるところに入っていったのでした(笑)




都井岬7




内部はこんな感じの螺旋階段になってます。
それをグルグルと登って行くと・・・。




都井岬8




灯台のレンズの下の部分に到着して、展望デッキへ出られるのです。




都井岬9




色々な事情がありまして、ロコはキャリーバッグに入ったままでしたw




都井岬10




大人の事情ではありませんがw
実は都井岬灯台はペット禁止だったのです。
それに、都井岬灯台に入る時に青い作業服を着たおじさまの集団と一緒だったので
ロコはビビってキャリーバッグからは出ようとしなかったのですw

ペット禁止の看板はありましたが、ロコと一緒でも管理のおばさまは何も言いませんでした。
それよりも、大人しい猫だね~とネコ談義を始める有り様(笑)

多分、禁止対象は犬だったのでしょうね。
深くは追求してませんが(笑)











ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?








関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
都井岬2




都井岬灯台です。
標高240メートルの断崖に建てられた灯台です。

建てられている場所が高い位置にあるので、灯台そのものの高さは15メートルほどです。
都井岬灯台は、日本の灯台50選のひとつです。




都井岬3




そして、この都井岬灯台は全国に15ある参観灯台のひとつなのです。
入るには、200円必要ですけどね(笑)

でも、九州にある参観灯台は、この都井岬灯台のみ。




都井岬4




灯台2枚目の写真は、灯台のレンズの下にあるデッキから撮ったもの。
ちょうどこの写真に写ってる青い服を着た人がいる辺りから撮ったのです。




都井岬5




思っていたよりも、レンズが大きくてびっくり(笑)




都井岬6




灯台の内部には、この扉から入ります。
最初の都井岬灯台の写真では閉まってますよね?
あの写真は扉が開けられる前に撮ったのです。

内部に入れるのは、9時から。
都井岬には、9時前に到着していて管理のおばさんが用意してるところに入っていったのでした(笑)




都井岬7




内部はこんな感じの螺旋階段になってます。
それをグルグルと登って行くと・・・。




都井岬8




灯台のレンズの下の部分に到着して、展望デッキへ出られるのです。




都井岬9




色々な事情がありまして、ロコはキャリーバッグに入ったままでしたw




都井岬10




大人の事情ではありませんがw
実は都井岬灯台はペット禁止だったのです。
それに、都井岬灯台に入る時に青い作業服を着たおじさまの集団と一緒だったので
ロコはビビってキャリーバッグからは出ようとしなかったのですw

ペット禁止の看板はありましたが、ロコと一緒でも管理のおばさまは何も言いませんでした。
それよりも、大人しい猫だね~とネコ談義を始める有り様(笑)

多分、禁止対象は犬だったのでしょうね。
深くは追求してませんが(笑)











ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?








関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2015/03/27】 | 宮崎県 トラックバック(0) |

かわゆし(♡´艸`)
春遥たん
ロコたん のらさん

すっかりご無沙汰しております*˙︶˙*)ノ"
実は心折れている、春遥・゜・(PД`q。)・゜・

ロコたんのブログは、
自分がどんな時も確認するのだなーと、
再認識♡しつつ、
今朝は久しぶりにコメントもしちゃうもんね
╰(*´︶`*)╯


灯台に登れるなんてー
しかも、もちろん!ロコたんはペットじゃない(♡´艸`)
いい見解です、おば様、そして宮崎県♡


階段とか、登りたくなります╰(*´︶`*)╯♡
お写真で拝見していると♪
やっぱり、元気と前向きさを分けてもらっちゃう
ブログですね(♡´艸`)
ロコたんー
青い服の人も、こわがらないで大丈夫よ☆。.:*・゜

Re: かわゆし(♡´艸`)
のら
春遥たん、心折れてるの?(´・ω・`)

やっぱり、年度末は何かと忙しいんだろうねぇ。
そんな中、朝からコメありがとうです。

ここ都井岬にいる人はネコが好きみたいでした。
岬に来る道は途中に関所と言う名の料金所があるんだけど
そこのおばさんも、ネコはいいねぇ
犬みたいにうるさくないし~と言ってました(笑)

灯台からの眺めは良かったよ~
地球は丸いと感じさせてくれたしねw




うふふ(♡´艸`)
春遥たん
ロコたん のらさん

いつも本当にありがとうございます♡
心折れていても、新学期はやってきました。笑


今朝は、のらさんのコメントと
ロコたんと灯台の写真を眺め、
パワーチャージ ╰(*´︶`*)╯

よし!
新しい気持ちで頑張れそうです~(♡´艸`)
いつも本当にありがとうございます。


ロコたん、福岡も雨降りだそうですが、
夜桜見物なら可能かもって、
NHKでいっていたよー。
今日も素敵な1日を(♡´艸`)

Re: うふふ(♡´艸`)
のら
春遥たん

新学期が始まって、凄く忙しいんでしょうねぇ。
そんな春遥たんの心の癒やしになれてれば幸いです。

桜ねぇ、一気に咲いて、一気に散っちゃいましたw
満開の時期と休みが合わず、ロコと桜のネタも作れませんでした(´・ω・`)

でも、諦めてませんよ~w
染井吉野ではない桜を狙ってネタを作ろうと思っているのです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かわゆし(♡´艸`)
ロコたん のらさん

すっかりご無沙汰しております*˙︶˙*)ノ"
実は心折れている、春遥・゜・(PД`q。)・゜・

ロコたんのブログは、
自分がどんな時も確認するのだなーと、
再認識♡しつつ、
今朝は久しぶりにコメントもしちゃうもんね
╰(*´︶`*)╯


灯台に登れるなんてー
しかも、もちろん!ロコたんはペットじゃない(♡´艸`)
いい見解です、おば様、そして宮崎県♡


階段とか、登りたくなります╰(*´︶`*)╯♡
お写真で拝見していると♪
やっぱり、元気と前向きさを分けてもらっちゃう
ブログですね(♡´艸`)
ロコたんー
青い服の人も、こわがらないで大丈夫よ☆。.:*・゜
2015/03/31(Tue) 07:19 | URL  | 春遥たん #mQop/nM.[ 編集]
Re: かわゆし(♡´艸`)
春遥たん、心折れてるの?(´・ω・`)

やっぱり、年度末は何かと忙しいんだろうねぇ。
そんな中、朝からコメありがとうです。

ここ都井岬にいる人はネコが好きみたいでした。
岬に来る道は途中に関所と言う名の料金所があるんだけど
そこのおばさんも、ネコはいいねぇ
犬みたいにうるさくないし~と言ってました(笑)

灯台からの眺めは良かったよ~
地球は丸いと感じさせてくれたしねw


2015/04/01(Wed) 02:19 | URL  | のら #-[ 編集]
うふふ(♡´艸`)
ロコたん のらさん

いつも本当にありがとうございます♡
心折れていても、新学期はやってきました。笑


今朝は、のらさんのコメントと
ロコたんと灯台の写真を眺め、
パワーチャージ ╰(*´︶`*)╯

よし!
新しい気持ちで頑張れそうです~(♡´艸`)
いつも本当にありがとうございます。


ロコたん、福岡も雨降りだそうですが、
夜桜見物なら可能かもって、
NHKでいっていたよー。
今日も素敵な1日を(♡´艸`)
2015/04/01(Wed) 05:49 | URL  | 春遥たん #mQop/nM.[ 編集]
Re: うふふ(♡´艸`)
春遥たん

新学期が始まって、凄く忙しいんでしょうねぇ。
そんな春遥たんの心の癒やしになれてれば幸いです。

桜ねぇ、一気に咲いて、一気に散っちゃいましたw
満開の時期と休みが合わず、ロコと桜のネタも作れませんでした(´・ω・`)

でも、諦めてませんよ~w
染井吉野ではない桜を狙ってネタを作ろうと思っているのです。
2015/04/05(Sun) 01:51 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
