
まいど(´・ω・`)

この前、年が明けたと思っていたら、逝って、逃げて、去って、気づけば4月です・・・(笑)
もう、3ヶ月も過ぎてしまったのです。

今年も残す所、あと9ヶ月ですよ~。
のんびりしてたら終わっちゃいますよ~(笑)

さて、さて、宮崎の旅の続きです。
都井岬灯台のあとは、御崎神社へ。




岬馬1




こういう所には、決まって神社があるものですw




岬馬2




御崎神社の周辺は、ソテツの自生地です。
この都井岬は、自生するソテツの北限なんだそうです。

そんなソテツの中を下って行くと・・・。




岬馬3




小さな鳥居と祠が・・・。
しかし、本殿はその向こうの絶壁の所にありましたw




岬馬4




残念なことに、本殿へ行く道は通行止めになってました。




岬馬5




そして、気になったのがこれ!




岬馬6




普段、ソテツをマジマジと眺めることなんてなかったもので・・・
これが何なのか分かるまでに、少々時間がかかりましたよ(;´∀`)

ソテツで悩んだ後は、御崎馬を探しに行きました。




岬馬7




御崎馬は簡単に見つかりましたよ。
こんな所にいるなんてね クス(・m・*)クス

都井岬に生息する御崎馬は、江戸時代に高鍋藩が軍用馬にするために持ち込んだもの。
それが半野生化したんですね。

いわゆる、野良馬なのです(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

普段は丘の上などにいるので、登って行かないといけないかなぁと思っていると




岬馬8




道端に親子がいました(笑)




岬馬9




子馬は何故か、ガードレールに鼻をピタッと付けたまま動きません(笑)




岬馬10




親子でボケ~っとしてて、親がこちらを見るまでに3分ほど要しました(笑)
その間も、子馬の鼻は・・・。




岬馬11




一旦、車に戻ると親馬がガードレールの向こう側に移動しました。
それを車の中から眺めるロコ。




岬馬12




子馬は付いて行くでもなく、ボケ~っとw




岬馬13




そこで、ロコを車から降ろしてみると・・・。




岬馬14




ロコはやっぱり、早々に退散w




岬馬15




子馬はロコが気になったようで・・・。




岬馬16




のんびりとこちらへ向かってきます。




岬馬17




しかし、ロコは車の中へ避難済み。
代わりに私が子馬のモフモフを体感させて頂きました(笑)









ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?








関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
岬馬2




御崎神社の周辺は、ソテツの自生地です。
この都井岬は、自生するソテツの北限なんだそうです。

そんなソテツの中を下って行くと・・・。




岬馬3




小さな鳥居と祠が・・・。
しかし、本殿はその向こうの絶壁の所にありましたw




岬馬4




残念なことに、本殿へ行く道は通行止めになってました。




岬馬5




そして、気になったのがこれ!




岬馬6




普段、ソテツをマジマジと眺めることなんてなかったもので・・・
これが何なのか分かるまでに、少々時間がかかりましたよ(;´∀`)

ソテツで悩んだ後は、御崎馬を探しに行きました。




岬馬7




御崎馬は簡単に見つかりましたよ。
こんな所にいるなんてね クス(・m・*)クス

都井岬に生息する御崎馬は、江戸時代に高鍋藩が軍用馬にするために持ち込んだもの。
それが半野生化したんですね。

いわゆる、野良馬なのです(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

普段は丘の上などにいるので、登って行かないといけないかなぁと思っていると




岬馬8




道端に親子がいました(笑)




岬馬9




子馬は何故か、ガードレールに鼻をピタッと付けたまま動きません(笑)




岬馬10




親子でボケ~っとしてて、親がこちらを見るまでに3分ほど要しました(笑)
その間も、子馬の鼻は・・・。




岬馬11




一旦、車に戻ると親馬がガードレールの向こう側に移動しました。
それを車の中から眺めるロコ。




岬馬12




子馬は付いて行くでもなく、ボケ~っとw




岬馬13




そこで、ロコを車から降ろしてみると・・・。




岬馬14




ロコはやっぱり、早々に退散w




岬馬15




子馬はロコが気になったようで・・・。




岬馬16




のんびりとこちらへ向かってきます。




岬馬17




しかし、ロコは車の中へ避難済み。
代わりに私が子馬のモフモフを体感させて頂きました(笑)









ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?








関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2015/04/01】 | 宮崎県 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
