
まいど(´・ω・`)

今回で宮崎ネタは最後ですw




真幸駅1




一足早い桜を見ようと出かけた宮崎でしたが
全く関係ないネタばかりの宮崎の旅(笑)

その最後を飾るのは、こちらです。




真幸駅2




ここは、宮崎県えびの市にある真幸駅。
宮崎県で一番最初に出来た駅なのだそうです。




真幸駅3




この真幸駅は、大畑駅から2つ目の駅。
大畑駅と同じく、山の中の駅なのです。




真幸駅4




真幸駅は、真の幸せを呼ぶ駅として人気の駅。
ここも大畑駅のように、必ず停車しなければならない構造のスイッチバックの駅です。




真幸駅5




時刻表など確認していないので、もちろん列車の姿はありません。
しかし、後から調べたらこの15分後に列車が来る予定でした ヾ(゚Д゚ )ォィォィ




真幸駅6




真幸駅は無人駅ですが、ボランティアによって管理されています。




真幸駅7




ホームには幸せの鐘というものがあって、幸せの度合いで鳴らす回数が違いましたw




真幸駅8




真幸駅は真の幸せと書く駅ですが、結構不幸に見舞われています。
戦後すぐには、近くのトンネルで多数の死者を出す事故が起きてますし、
昭和47年7月には、豪雨によって駅の裏の山が8合目付近から崩壊。

5回にわたって発生した土石流によって駅も付近の民家も被害を受けています。
この岩はその時のもの。

ホームの上にあるんですよ。




真幸駅9




この土石流によって、付近の住民はほとんどが移住してしまい
真幸駅の周辺は民家が殆どありません(´・ω・`)




真幸駅10




真の幸せを求めてやって来た駅でしたが
幸せは簡単に見つからないことを教えられてしまった私達でした(笑)














ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?








関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
真幸駅2




ここは、宮崎県えびの市にある真幸駅。
宮崎県で一番最初に出来た駅なのだそうです。




真幸駅3




この真幸駅は、大畑駅から2つ目の駅。
大畑駅と同じく、山の中の駅なのです。




真幸駅4




真幸駅は、真の幸せを呼ぶ駅として人気の駅。
ここも大畑駅のように、必ず停車しなければならない構造のスイッチバックの駅です。




真幸駅5




時刻表など確認していないので、もちろん列車の姿はありません。
しかし、後から調べたらこの15分後に列車が来る予定でした ヾ(゚Д゚ )ォィォィ




真幸駅6




真幸駅は無人駅ですが、ボランティアによって管理されています。




真幸駅7




ホームには幸せの鐘というものがあって、幸せの度合いで鳴らす回数が違いましたw




真幸駅8




真幸駅は真の幸せと書く駅ですが、結構不幸に見舞われています。
戦後すぐには、近くのトンネルで多数の死者を出す事故が起きてますし、
昭和47年7月には、豪雨によって駅の裏の山が8合目付近から崩壊。

5回にわたって発生した土石流によって駅も付近の民家も被害を受けています。
この岩はその時のもの。

ホームの上にあるんですよ。




真幸駅9




この土石流によって、付近の住民はほとんどが移住してしまい
真幸駅の周辺は民家が殆どありません(´・ω・`)




真幸駅10




真の幸せを求めてやって来た駅でしたが
幸せは簡単に見つからないことを教えられてしまった私達でした(笑)














ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?








関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2015/04/05】 | 宮崎県 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
