
まいど(´・ω・`)

4月に入ってから調子が悪いのらでございます。
原因は背中の筋断裂なんですけどね(笑)

さて、4月のある日、私達はある所へと行きました。




有田ポーセリンパーク1




後ろに見えるのは、ドイツのドレスデンにあるツヴィンガー宮殿・・・




有田ポーセリンパーク2




佐賀県は有田市にある、有田ポーセリンパーク。
この施設ができたのは、確かバブル期だったと思います。




有田ポーセリンパーク3




実際にドレスデンにあるツヴィンガー宮殿を見た人は騙せませんよ(笑)
でも、かなりいい感じに再現されています。




有田ポーセリンパーク4




有田ポーセリンパークのシンボル的な建物、ツヴィンガー宮殿。
正確には、ツヴィンガー宮殿の王冠の門です。

こんな物を作ろうなんて、バブルの頃じゃないと思いもしないでしょう(笑)




有田ポーセリンパーク5




当たり前ですが、開業当時は入場料をしっかりと取っていましたw
決して安くはなかったと思います。




有田ポーセリンパーク6




当然のように客足は遠退き、運営会社は倒産してしまいます。




有田ポーセリンパーク7




現在は、一部施設を酒造メーカーの宗政酒造が借り受けて営業しています。
もちろん、入場料などはいりませんよ(笑)

あ、宮殿内にあるミュージアムだけは入場料が必要です。




有田ポーセリンパーク8




でも、これだけの施設の維持費はどっから出てるんだろう?




有田ポーセリンパーク9




中庭(バロック庭園だったかな?)の先には小ぶりですが桜が。




有田ポーセリンパーク10




東北の方に行けば、チューリップと桜の組み合わせが見れるらしいですが
九州では、菜の花と桜なのですw




有田ポーセリンパーク11




たぶん、ドイツをイメージした街並みだと思われます(笑)




有田ポーセリンパーク12




開業当時は色々なショップが入っていたのでしょうが、今はゴーストタウンです。
このエリアでは、1件だけ陶器屋さんが営業していました。




有田ポーセリンパーク13




有田と言えば陶器ですからね。
ここで映画の撮影をした俳優さん達も体験してみたようですよw

なんて言う映画かって?
宮殿で撮影するような映画ですよ(笑)

この他にもバイキングレストランや、香蘭社の展示・販売店舗、
宗政酒造のお酒の試飲もできるお土産屋などがありましたよ。

とまぁ、そんな感じの有田ポーセリンパークでしたが
いかがでした?

今だから行ける施設ですよね?

今だから行って下さいね~(笑)











ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?








関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
有田ポーセリンパーク2




佐賀県は有田市にある、有田ポーセリンパーク。
この施設ができたのは、確かバブル期だったと思います。




有田ポーセリンパーク3




実際にドレスデンにあるツヴィンガー宮殿を見た人は騙せませんよ(笑)
でも、かなりいい感じに再現されています。




有田ポーセリンパーク4




有田ポーセリンパークのシンボル的な建物、ツヴィンガー宮殿。
正確には、ツヴィンガー宮殿の王冠の門です。

こんな物を作ろうなんて、バブルの頃じゃないと思いもしないでしょう(笑)




有田ポーセリンパーク5




当たり前ですが、開業当時は入場料をしっかりと取っていましたw
決して安くはなかったと思います。




有田ポーセリンパーク6




当然のように客足は遠退き、運営会社は倒産してしまいます。




有田ポーセリンパーク7




現在は、一部施設を酒造メーカーの宗政酒造が借り受けて営業しています。
もちろん、入場料などはいりませんよ(笑)

あ、宮殿内にあるミュージアムだけは入場料が必要です。




有田ポーセリンパーク8




でも、これだけの施設の維持費はどっから出てるんだろう?




有田ポーセリンパーク9




中庭(バロック庭園だったかな?)の先には小ぶりですが桜が。




有田ポーセリンパーク10




東北の方に行けば、チューリップと桜の組み合わせが見れるらしいですが
九州では、菜の花と桜なのですw




有田ポーセリンパーク11




たぶん、ドイツをイメージした街並みだと思われます(笑)




有田ポーセリンパーク12




開業当時は色々なショップが入っていたのでしょうが、今はゴーストタウンです。
このエリアでは、1件だけ陶器屋さんが営業していました。




有田ポーセリンパーク13




有田と言えば陶器ですからね。
ここで映画の撮影をした俳優さん達も体験してみたようですよw

なんて言う映画かって?
宮殿で撮影するような映画ですよ(笑)

この他にもバイキングレストランや、香蘭社の展示・販売店舗、
宗政酒造のお酒の試飲もできるお土産屋などがありましたよ。

とまぁ、そんな感じの有田ポーセリンパークでしたが
いかがでした?

今だから行ける施設ですよね?

今だから行って下さいね~(笑)











ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?








関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2015/04/20】 | 佐賀県 トラックバック(0) |


エム
のら氏よ、背中の筋断裂て……。寝違えたの?

いやーーーー、ココすごいねーーーー!
ホント外国かと思った。
撮影のロケーションに使われまくってそうなのに、SAGAとは。遠いよ!
しかも¥0なのに人いないし! またもやアナ場だわ~。
のら氏の掘り出しスポット、いつも感心しまくりまくり。
このブログ、「ロコと行く、よりぬきアナアナ九州ガイド」で本になる、キオスクや九州の空港で売れるよ!!



春遥たん
のらさん

大丈夫でいらっしゃいますか?ふ
心配。・゚・(*ノД`*)・゚・。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

こちら、本当に素敵なところですねー。
日本じゃない感じ。

昔、ちょっとだけドイツに住んでいたことのある私には、
ホームかもしれない(♡´艸`)


なくなっちゃったのですが、
昔、倉敷にチボリ公園があってね
綺麗で別世界で、大好きでした。

こういういろんな意味で大掛かりなつくりものって、
なかなかなかなかないし、
ワクワク感も本当に特別(๑´ڡ`๑)

だけど、一般人には見つけることも難しいので、
のらさんが紹介してくださり
出会える機会があるのは有難い(♡´艸`)です。

いつも本当にありがとうございます♡

エムしゃん
のら
寝違えたと言うより、ぎっくり腰に近いかなw

ここ良いっしょ?
ハウステンボスが近いのに何故?って物件だよ(笑)

人がいないのは、平日だからってのもあるけど
たぶん、土日でもそこまで人は多くないだろうね。

この日は中国人ばっかりだったさw
中国人観光客が多いみたいで、売店も中国語のポップがいっぱいだった。

このブログさぁ、ガイドブックにするには致命的に足りないネタが有るの・・・
それはね~、グルメなネタ(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ


春遥たん
のら
大丈夫なの。
もうね、毎度のことだから(笑)

疲れが溜まってくると、そろそろかな?って
で、気を抜いた時に☆○(゜ο゜)oドカッ!っとw

Σ(゚Д゚;)アラマッ ドイツに住んでたの?
のらは仕事でしか行ったことがないの。

仕事もしないでビールばかっり飲んでたさ(笑)

ここはねぇ、ハウステンボスが近いのに何故って所なの。
あの頃の経営陣は強気というか、○カだったねw

でも、おかげでこうしてネタに出来てるから感謝しなきゃだわ~。

ハウステンボスの前身のオランダ村も同じ運命だったもんねぇ。
ハウステンボスは高級、本物路線で、オランダ村は庶民的路線だから両立できるって言ってたのに。

この手の施設は、ほんと運営が難いみたいね。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のら氏よ、背中の筋断裂て……。寝違えたの?

いやーーーー、ココすごいねーーーー!
ホント外国かと思った。
撮影のロケーションに使われまくってそうなのに、SAGAとは。遠いよ!
しかも¥0なのに人いないし! またもやアナ場だわ~。
のら氏の掘り出しスポット、いつも感心しまくりまくり。
このブログ、「ロコと行く、よりぬきアナアナ九州ガイド」で本になる、キオスクや九州の空港で売れるよ!!
2015/04/21(Tue) 00:36 | URL  | エム #-[ 編集]
のらさん

大丈夫でいらっしゃいますか?ふ
心配。・゚・(*ノД`*)・゚・。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

こちら、本当に素敵なところですねー。
日本じゃない感じ。

昔、ちょっとだけドイツに住んでいたことのある私には、
ホームかもしれない(♡´艸`)


なくなっちゃったのですが、
昔、倉敷にチボリ公園があってね
綺麗で別世界で、大好きでした。

こういういろんな意味で大掛かりなつくりものって、
なかなかなかなかないし、
ワクワク感も本当に特別(๑´ڡ`๑)

だけど、一般人には見つけることも難しいので、
のらさんが紹介してくださり
出会える機会があるのは有難い(♡´艸`)です。

いつも本当にありがとうございます♡
2015/04/22(Wed) 07:28 | URL  | 春遥たん #v5.i7xGY[ 編集]
エムしゃん
寝違えたと言うより、ぎっくり腰に近いかなw

ここ良いっしょ?
ハウステンボスが近いのに何故?って物件だよ(笑)

人がいないのは、平日だからってのもあるけど
たぶん、土日でもそこまで人は多くないだろうね。

この日は中国人ばっかりだったさw
中国人観光客が多いみたいで、売店も中国語のポップがいっぱいだった。

このブログさぁ、ガイドブックにするには致命的に足りないネタが有るの・・・
それはね~、グルメなネタ(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
2015/04/25(Sat) 01:27 | URL  | のら #-[ 編集]
春遥たん
大丈夫なの。
もうね、毎度のことだから(笑)

疲れが溜まってくると、そろそろかな?って
で、気を抜いた時に☆○(゜ο゜)oドカッ!っとw

Σ(゚Д゚;)アラマッ ドイツに住んでたの?
のらは仕事でしか行ったことがないの。

仕事もしないでビールばかっり飲んでたさ(笑)

ここはねぇ、ハウステンボスが近いのに何故って所なの。
あの頃の経営陣は強気というか、○カだったねw

でも、おかげでこうしてネタに出来てるから感謝しなきゃだわ~。

ハウステンボスの前身のオランダ村も同じ運命だったもんねぇ。
ハウステンボスは高級、本物路線で、オランダ村は庶民的路線だから両立できるって言ってたのに。

この手の施設は、ほんと運営が難いみたいね。


2015/04/25(Sat) 01:44 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
