
まいど(´・ω・`)

体ボロボロなまま、忙しい連休に突入してしまったのらです。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ここ数日、更新しようとしながら寝落ちしてしまってました。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

そんな訳で、5月になっちゃいましたね(笑)
忙しい連休はまだ続く・・・。

さてさて、本題に。
これはまだ4月の話。
ネタになる場所を探してブラブラと。

お気に入りの日出生台演習場横を通る県道を、湯布院から玖珠方面へ走り
なんとなく目についた松木ダムへの小さな案内看板の示す方向へ。

道はすぐに狭くなり、直進は未舗装路、右は舗装路。
右の道のほうが広い・・・。
こんな時は、道なりの法則に従って右の舗装路へ。

更に進むと、この道も未舗装路へ変わる。
そして、その未舗装路はどんどん悪路へと化していく(笑)

気づけば、のらとロコは日出生台演習場の中にいたのでした( ̄□ ̄;)!!

そう、正解の道は直進の未舗装路だったのです クス(・m・*)クス
松木ダムがどんなものか、どうでも良かったのですが
こうなれば意地ですw

来た道を引き返し、正解の未舗装路へ。
やがて道は未舗装路から、コンクリート舗装路へ。
そして、見えたのが・・・。




松木ダム1




思ったよりも雰囲気のいいダムでした。
もうちょっと車を前に出したほうがいい写真になったと思うけど
また乗り込んで動かすのも面倒だったので(笑)




松木ダム2




ロコは車から降りると、ハムハムタイム。
熊笹なんて食べなくてもいいのに・・・。




松木ダム3




さて、この松木ダム。
重力式コンクリートダムで、堤高は48.5メートル、堤頂長は128メートルあります。
灌漑用のダムで、マイナーな物件です(笑)




松木ダム4




松木ダムの下流にある、竜門の滝はメジャーな物件です(笑)
滝すべりはかなり楽しそうです。




松木ダム5




ダムのすぐ下は工事中で近くからの撮影は出来ませんでした。

意地になって行き着いた松木ダム。
常に水が流れ落ちる、どこかで見たようなダムでした。
どこかで見たようなダムは、日本一美しいダムと呼ばれてますけどねw

気合の入ったダム好きのあなたm9っ`Д´) ビシッ!!
松木ダムを見に行ってみませんか?

しかし、その際はくれぐれも日出生台演習場へは迷い込まぬように。
あそこは年間330日実弾演習がどこかで行われてますから・・・。

でもまぁ、迷い込めるような端っこではやってませんけど~(笑)













ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?







関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
松木ダム2




ロコは車から降りると、ハムハムタイム。
熊笹なんて食べなくてもいいのに・・・。




松木ダム3




さて、この松木ダム。
重力式コンクリートダムで、堤高は48.5メートル、堤頂長は128メートルあります。
灌漑用のダムで、マイナーな物件です(笑)




松木ダム4




松木ダムの下流にある、竜門の滝はメジャーな物件です(笑)
滝すべりはかなり楽しそうです。




松木ダム5




ダムのすぐ下は工事中で近くからの撮影は出来ませんでした。

意地になって行き着いた松木ダム。
常に水が流れ落ちる、どこかで見たようなダムでした。
どこかで見たようなダムは、日本一美しいダムと呼ばれてますけどねw

気合の入ったダム好きのあなたm9っ`Д´) ビシッ!!
松木ダムを見に行ってみませんか?

しかし、その際はくれぐれも日出生台演習場へは迷い込まぬように。
あそこは年間330日実弾演習がどこかで行われてますから・・・。

でもまぁ、迷い込めるような端っこではやってませんけど~(笑)













ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?







関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2015/05/02】 | 大分県 トラックバック(0) |


もんちゅちゅ
松木ダム……素晴らしい!!
要チェック物件ですね。
堰の上を車で通行できるようになっているのがまた素敵です。
ロコちゃん、ここもいい場所だねえ。
熊笹、美味しい?
ダムにはいたく冒険心をくすぐられます。

ちょっとずつ、復活なさってる感じ *˙︶˙*)ノ"
春遥たん(♡´艸`)
のらさん

お加減いかがですか?
まだお辛そうなのに、
わたし、 こんなタイトル書いてしまい、
すみません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも、のらさん、
ちょっとずつ良くなっていらした?
なんかパワーと、
持ちまえの明るささが、復活なさってきた感じ
しちゃいます(♡´艸`)

お大事になさってくださいね、
そして、ご可能な範囲で
ロコたんサービスも♡
(いわゆる家族サービス)!
…あれ? リクエスト多いですか?私。笑(♡´艸`)



こちらは、まさかの2日、土曜日出勤でしたわ。
(๑´ڡ`๑)テヘ
あと 最近、職場のブログ担当になりました。
ロコたんが行く!大ファンだし、
職場ブログ更新してみたら、
楽しさに目覚めてきました。

こーっそりブログ初めてもいいかも?
なんて、気持ちだけは企て中?です╰(*´︶`*)╯♡

のらさん、ロコたん、ご家族さま、
素敵な大型連休を ねー(♡´艸`)

もんちゅちゅさん
のら
このネタを書きながら、1番に喰いついてくるのは
もんちゅちゅさんだと思ってました(笑)

ダムと言えば、もんちゅちゅさんですね ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

意地になってここへ来て良かったと思いました。
ここまでの道は状態が悪いですけど、ダムが好きならw

そうそう!
ダムの前の堰と言うか、沈下橋的な物というかw
ついつい、車の写真を撮ってしまいました。

下流の竜門の滝を見るついでに寄ってみてくださいね~。

熊笹は・・・。
もうね、すぐに吐くから食べないで欲しいですw
それも、車に戻ってから吐くの (ノД`)シクシク


Re: ちょっとずつ、復活なさってる感じ *˙︶˙*)ノ"
のら
春遥たん

体はまだ微妙なとこです(笑)
誤魔化しながらやってるから、なかなかねぇ。

文面はどうなんでしょ?
あんまり考えないでその時のノリで書き込んでるから(笑)

職場のブログ担当なんですか?
どんなブログなんだろ?
気になるなぁw

個人的なブログはこっそり始めないで
ちゃんと教えて下さいねぇ(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
松木ダム……素晴らしい!!
要チェック物件ですね。
堰の上を車で通行できるようになっているのがまた素敵です。
ロコちゃん、ここもいい場所だねえ。
熊笹、美味しい?
ダムにはいたく冒険心をくすぐられます。
2015/05/02(Sat) 10:51 | URL  | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集]
ちょっとずつ、復活なさってる感じ *˙︶˙*)ノ"
のらさん

お加減いかがですか?
まだお辛そうなのに、
わたし、 こんなタイトル書いてしまい、
すみません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも、のらさん、
ちょっとずつ良くなっていらした?
なんかパワーと、
持ちまえの明るささが、復活なさってきた感じ
しちゃいます(♡´艸`)

お大事になさってくださいね、
そして、ご可能な範囲で
ロコたんサービスも♡
(いわゆる家族サービス)!
…あれ? リクエスト多いですか?私。笑(♡´艸`)



こちらは、まさかの2日、土曜日出勤でしたわ。
(๑´ڡ`๑)テヘ
あと 最近、職場のブログ担当になりました。
ロコたんが行く!大ファンだし、
職場ブログ更新してみたら、
楽しさに目覚めてきました。

こーっそりブログ初めてもいいかも?
なんて、気持ちだけは企て中?です╰(*´︶`*)╯♡

のらさん、ロコたん、ご家族さま、
素敵な大型連休を ねー(♡´艸`)
2015/05/03(Sun) 22:52 | URL  | 春遥たん(♡´艸`) #mQop/nM.[ 編集]
もんちゅちゅさん
このネタを書きながら、1番に喰いついてくるのは
もんちゅちゅさんだと思ってました(笑)

ダムと言えば、もんちゅちゅさんですね ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

意地になってここへ来て良かったと思いました。
ここまでの道は状態が悪いですけど、ダムが好きならw

そうそう!
ダムの前の堰と言うか、沈下橋的な物というかw
ついつい、車の写真を撮ってしまいました。

下流の竜門の滝を見るついでに寄ってみてくださいね~。

熊笹は・・・。
もうね、すぐに吐くから食べないで欲しいですw
それも、車に戻ってから吐くの (ノД`)シクシク
2015/05/07(Thu) 03:06 | URL  | のら #-[ 編集]
Re: ちょっとずつ、復活なさってる感じ *˙︶˙*)ノ"
春遥たん

体はまだ微妙なとこです(笑)
誤魔化しながらやってるから、なかなかねぇ。

文面はどうなんでしょ?
あんまり考えないでその時のノリで書き込んでるから(笑)

職場のブログ担当なんですか?
どんなブログなんだろ?
気になるなぁw

個人的なブログはこっそり始めないで
ちゃんと教えて下さいねぇ(笑)

2015/05/07(Thu) 03:13 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
