
まいど(´・ω・`)

5月なのに台風来てますね。
しかも、まだ5月だというのに今年発生した台風は7個。
今、こっちに来てるのは6号ですけど。

さてさて、普段は平日に遊びに出かけるパターンなのですが
今回は一般世間がお休みの日のお出かけでした。

ロコは基本的にビビリなので、人が多いところへは行けません。
どこへ行こうか悩んだ末に熊本の産山村に行くことにしました。




山吹水源1




産山村には、以前紹介した名水百選に選ばれた池山水源以外にも水源があるのです。
こちらは山吹水源と言います。




山吹水源2




池山水源と違って、山吹水源は奥まった場所にあって訪問者は少なめです。
駐車場も15台ほど停められる広さがあります。
もちろん、綺麗に清掃されたトイレも有ります。




山吹水源3




ロコの質問に答える必要もありません(笑)
ネコに往復1キロを歩けというのは・・・。




山吹水源4




こんな感じで全工程をガンガン歩けばいいのですが、
行きつ戻りつ、道端の草を食べつつなので、時間がいくらあっても足りません(笑)




山吹水源5




そんな訳で、途中キャリーバッグで運ばれたロコでしたw
遊歩道はしっかり整備されているので楽に歩けますよ。




山吹水源6




池山水源はペット禁止だったので、水源を見るのは初めてなのです。
ネコから見れば只の水たまりw
そんなことを言ったクロネコがいましたよね?




山吹水源7




池山水源と違って、静かな山吹水源。
それでも毎分30トンの湧出量らしい。




山吹水源8




紅葉の季節にも来てみたいと思わせる山吹水源です。




山吹水源9




派手な湧出口は見つけられなかったけど、これだけ流れてるってことは
毎分30トンっていうのは本当なんでしょうね。




山吹水源10




山吹水源の写真を撮っていると、小さな子供を連れた家族が登場。
ロコは慌てて茂みの中に身を隠すのでした(笑)




山吹水源11




子連れ家族をやり過ごし、安心したロコをキャリーバッグに詰め込んで撤収です。




山吹水源12




帰りは川沿いを歩いてみました。
いい雰囲気です。




山吹水源13




水源地では水は汲めませんが、トイレの横にこれが。
ポリタンクで汲むなら、駐車場下の川の所の水汲み場でどうぞ。

あくまで、のらの個人的な感想ですが・・・。
そんなに美味くはなかったですね。

まぁ、名水百選の水源地でも美味い所は少ないので・・・(笑)





















ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?







関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
山吹水源2




池山水源と違って、山吹水源は奥まった場所にあって訪問者は少なめです。
駐車場も15台ほど停められる広さがあります。
もちろん、綺麗に清掃されたトイレも有ります。




山吹水源3




ロコの質問に答える必要もありません(笑)
ネコに往復1キロを歩けというのは・・・。




山吹水源4




こんな感じで全工程をガンガン歩けばいいのですが、
行きつ戻りつ、道端の草を食べつつなので、時間がいくらあっても足りません(笑)




山吹水源5




そんな訳で、途中キャリーバッグで運ばれたロコでしたw
遊歩道はしっかり整備されているので楽に歩けますよ。




山吹水源6




池山水源はペット禁止だったので、水源を見るのは初めてなのです。
ネコから見れば只の水たまりw
そんなことを言ったクロネコがいましたよね?




山吹水源7




池山水源と違って、静かな山吹水源。
それでも毎分30トンの湧出量らしい。




山吹水源8




紅葉の季節にも来てみたいと思わせる山吹水源です。




山吹水源9




派手な湧出口は見つけられなかったけど、これだけ流れてるってことは
毎分30トンっていうのは本当なんでしょうね。




山吹水源10




山吹水源の写真を撮っていると、小さな子供を連れた家族が登場。
ロコは慌てて茂みの中に身を隠すのでした(笑)




山吹水源11




子連れ家族をやり過ごし、安心したロコをキャリーバッグに詰め込んで撤収です。




山吹水源12




帰りは川沿いを歩いてみました。
いい雰囲気です。




山吹水源13




水源地では水は汲めませんが、トイレの横にこれが。
ポリタンクで汲むなら、駐車場下の川の所の水汲み場でどうぞ。

あくまで、のらの個人的な感想ですが・・・。
そんなに美味くはなかったですね。

まぁ、名水百選の水源地でも美味い所は少ないので・・・(笑)





















ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?







関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2015/05/12】 | 熊本県 トラックバック(0) |

(♡´艸`)
春遥たん
ロコたん のらさん


素敵ですねー
癒され空間&癒され時間ですね。

ロコたんもいい匂い&美味しそうな草があったかな╰(*´︶`*)╯


こちら、昨日初めてリードでお散歩してる
猫ちゃんに出会いまし た。
めちゃめちゃ可愛く、
ロコたんもこうやってお出かけかぁって、
なんかよろこんじゃいました(´﹏`)☆

Re: (♡´艸`)
のら
春遥たん

お散歩ネコを見つけたんですねw
私はこの前、横断歩道を渡るネコを見ました。

偶然だったのかもしれませんが
信号が青になると同時に、のんびりとゆっくりと渡る姿は
コイツ、理解してるなと思わせるに十分だったのですw

見とれてしまって、写真を撮れなかったのが心残り・・・(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
(♡´艸`)
ロコたん のらさん


素敵ですねー
癒され空間&癒され時間ですね。

ロコたんもいい匂い&美味しそうな草があったかな╰(*´︶`*)╯


こちら、昨日初めてリードでお散歩してる
猫ちゃんに出会いまし た。
めちゃめちゃ可愛く、
ロコたんもこうやってお出かけかぁって、
なんかよろこんじゃいました(´﹏`)☆
2015/05/12(Tue) 07:45 | URL  | 春遥たん #mQop/nM.[ 編集]
Re: (♡´艸`)
春遥たん

お散歩ネコを見つけたんですねw
私はこの前、横断歩道を渡るネコを見ました。

偶然だったのかもしれませんが
信号が青になると同時に、のんびりとゆっくりと渡る姿は
コイツ、理解してるなと思わせるに十分だったのですw

見とれてしまって、写真を撮れなかったのが心残り・・・(笑)

2015/05/15(Fri) 02:01 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
