
まいど(´・ω・`)

梅雨に入る前に、長崎の生月島へ行って来ました。
前回の生月島の記事が、かなり中途半端でしたしね(笑)





生月島1




水色が印象的な生月大橋を渡ります。
生月大橋を渡ったら、すぐに左折。
すると道の駅生月がありますが、スルーです。
道の駅は、生月大橋が近くで見れるということ以外、なんの特色もないからねw




生月島2




サンセットウェイと呼ばれる広域農道は、左折した所から始まります。
まぁ、間違えることはないでしょう。

前回、生月島に来た時は、途中から通行止めだったのですが、今回はどうでしょうねw




生月島3




はい、前回と同様に通行止めでした(笑)
迂回路はあるので、問題はないんですけどね。
でも、やっぱり車は少ない。




生月島4




おかげでこうやって、余裕でロコを歩かせることが出来ます。




生月島5




長いことウロウロしてましたが、その間に通った車は1台のみでした。
通行止めになる前は、平日でも如何にもって感じの車が結構走ってたんですけどね。




生月島6




まぁ、その如何にもって車じゃ迂回路は通れませんけど(笑)
通行止めの所までの往復だけでも楽しめるはずなんだけどねぇ。




生月島7




サンセットウェイを走り抜けて、県道に合流したら生月島の北端へ。




生月島8




この日は人も少なく、天候も調度良かったのでロコはノリノリでした(笑)




生月島9




駐車場に車を停めて、ちょっと歩くと灯台です。
そんな訳で、ノリノリで歩いていたロコでしたが・・・。




生月島10




やっぱり犬と違って、最後までは歩いてくれないのです(笑)
後ろに写っているのが、大碆鼻灯台。
オオバエバナと読みますw

大碆鼻90メートルの断崖上にある灯台です。
展望デッキに上がると、海抜100メートルからの眺めが楽しめます。




生月島11




大碆鼻灯台から見た、南西側の断崖。
この時期は一面緑ですが、秋以降は、また違った風景になるのです。




生月島12




北を見れば、当たり前ですが海と空しか見えません(笑)




生月島13




これが大碆鼻灯台のレンズ。
カメラを構えたのらが写ってますねw




生月島14




大碆鼻灯台の後は、近くにあった牧場公園に立ち寄ってみました。
この公園は作ったのはいいけど・・・
って感じの公園でした(笑)

これよりもいい感じの放牧場が生月島にはあるのでw
まぁ、アクセスはし易い場所なので、生月島を知らない人にはいいのかもな。




生月島15




この公園で良かったのは、大碆鼻の断崖が見れるところだなw

あっ、灯台の展望台に人がいますね。
どうやら、北東方面の写真を撮影中のようです。


さて、今回はここまで。
一気に紹介したいけど、記事がやたらと長くなるのでね(笑)















ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?







関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
生月島2




サンセットウェイと呼ばれる広域農道は、左折した所から始まります。
まぁ、間違えることはないでしょう。

前回、生月島に来た時は、途中から通行止めだったのですが、今回はどうでしょうねw




生月島3




はい、前回と同様に通行止めでした(笑)
迂回路はあるので、問題はないんですけどね。
でも、やっぱり車は少ない。




生月島4




おかげでこうやって、余裕でロコを歩かせることが出来ます。




生月島5




長いことウロウロしてましたが、その間に通った車は1台のみでした。
通行止めになる前は、平日でも如何にもって感じの車が結構走ってたんですけどね。




生月島6




まぁ、その如何にもって車じゃ迂回路は通れませんけど(笑)
通行止めの所までの往復だけでも楽しめるはずなんだけどねぇ。




生月島7




サンセットウェイを走り抜けて、県道に合流したら生月島の北端へ。




生月島8




この日は人も少なく、天候も調度良かったのでロコはノリノリでした(笑)




生月島9




駐車場に車を停めて、ちょっと歩くと灯台です。
そんな訳で、ノリノリで歩いていたロコでしたが・・・。




生月島10




やっぱり犬と違って、最後までは歩いてくれないのです(笑)
後ろに写っているのが、大碆鼻灯台。
オオバエバナと読みますw

大碆鼻90メートルの断崖上にある灯台です。
展望デッキに上がると、海抜100メートルからの眺めが楽しめます。




生月島11




大碆鼻灯台から見た、南西側の断崖。
この時期は一面緑ですが、秋以降は、また違った風景になるのです。




生月島12




北を見れば、当たり前ですが海と空しか見えません(笑)




生月島13




これが大碆鼻灯台のレンズ。
カメラを構えたのらが写ってますねw




生月島14




大碆鼻灯台の後は、近くにあった牧場公園に立ち寄ってみました。
この公園は作ったのはいいけど・・・
って感じの公園でした(笑)

これよりもいい感じの放牧場が生月島にはあるのでw
まぁ、アクセスはし易い場所なので、生月島を知らない人にはいいのかもな。




生月島15




この公園で良かったのは、大碆鼻の断崖が見れるところだなw

あっ、灯台の展望台に人がいますね。
どうやら、北東方面の写真を撮影中のようです。


さて、今回はここまで。
一気に紹介したいけど、記事がやたらと長くなるのでね(笑)















ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?







関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2015/06/11】 | 長崎県 トラックバック(0) |

こんにちは^^
plateau
コメントありがとうございます

Bloggerの方は7月から記事を書いていく予定です
それまでは fc2で カウントダウン更新をしつつ
別れを惜しみたいと思っています

早速リンクさせていただきました
これからもよろしくお願い致します^^

Re: こんにちは^^
のら
plateauさん

こちらこそ、よろしくです。
新天地でのブログも楽しみにしています。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
コメントありがとうございます

Bloggerの方は7月から記事を書いていく予定です
それまでは fc2で カウントダウン更新をしつつ
別れを惜しみたいと思っています

早速リンクさせていただきました
これからもよろしくお願い致します^^
2015/06/11(Thu) 14:26 | URL  | plateau #-[ 編集]
Re: こんにちは^^
plateauさん

こちらこそ、よろしくです。
新天地でのブログも楽しみにしています。
2015/06/14(Sun) 02:55 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
