
まいど(´・ω・`)

鳥を探せと、行橋市の正八幡宮に来た訳ですが・・・。




正八幡宮1




こちらが、その正八幡宮です。
八幡宮ですから、主祭神は応仁天皇。
もちろん、神功皇后も。

北部九州には、神功皇后ゆかりの地が多く、八幡神社がたくさんあるのです。




正八幡宮2




こちらは、正八幡宮のご神木。
神功皇后や、八幡神社ついて語りだすと、話がかなり長くなるのでやめておきます(笑)

さて、この正八幡宮は、北部九州において近年、注目を集めている神社なのです。
その理由は・・・。




正八幡宮3




このアオバズクなのです。




正八幡宮4




ロコはコノハズクと言ってますが、間違いです(笑)
正解は、アオバズク。

コノハとアオバは、見た目が全く違いますw

いやぁ、酔っ払った状態で更新するのはいけませんなぁ(笑)




正八幡宮5




コノハズクには、猫耳がついていますが、アオバズクにはありませんw
見てお分かりのように、フクロウの仲間です。

こちらの正八幡宮には、毎年アオバズクが帰ってきて、子供を産むのです。
そんな訳で、正八幡宮にはアマチュアカメラマンが通って来るのです。




正八幡宮6




この日は、運悪く見える所にはいませんでした。
ロコは知ってか知らずか、アオバズクの子供が隠れているであろう木の近くへ。




正八幡宮7




ある程度、近くまで来た時にアオバズクが飛び立ちました。
その、聞いたことのない羽音に慌てるロコw




正八幡宮8




実際、アオバズクがいた木まではもうちょっと距離があったのですが
羽音に驚いたロコは、駐車場近くの石の上まで逃げてきました(笑)




正八幡宮9




どう考えても、襲われるようなサイズではないのですがねw
でもまぁ、アオバズクも飛んで行っちゃったし、今回は諦めることに。




正八幡宮10




でも、ちゃんと参拝して、御朱印も頂きましたよ。












ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?







関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
正八幡宮2




こちらは、正八幡宮のご神木。
神功皇后や、八幡神社ついて語りだすと、話がかなり長くなるのでやめておきます(笑)

さて、この正八幡宮は、北部九州において近年、注目を集めている神社なのです。
その理由は・・・。




正八幡宮3




このアオバズクなのです。




正八幡宮4




ロコはコノハズクと言ってますが、間違いです(笑)
正解は、アオバズク。

コノハとアオバは、見た目が全く違いますw

いやぁ、酔っ払った状態で更新するのはいけませんなぁ(笑)




正八幡宮5




コノハズクには、猫耳がついていますが、アオバズクにはありませんw
見てお分かりのように、フクロウの仲間です。

こちらの正八幡宮には、毎年アオバズクが帰ってきて、子供を産むのです。
そんな訳で、正八幡宮にはアマチュアカメラマンが通って来るのです。




正八幡宮6




この日は、運悪く見える所にはいませんでした。
ロコは知ってか知らずか、アオバズクの子供が隠れているであろう木の近くへ。




正八幡宮7




ある程度、近くまで来た時にアオバズクが飛び立ちました。
その、聞いたことのない羽音に慌てるロコw




正八幡宮8




実際、アオバズクがいた木まではもうちょっと距離があったのですが
羽音に驚いたロコは、駐車場近くの石の上まで逃げてきました(笑)




正八幡宮9




どう考えても、襲われるようなサイズではないのですがねw
でもまぁ、アオバズクも飛んで行っちゃったし、今回は諦めることに。




正八幡宮10




でも、ちゃんと参拝して、御朱印も頂きましたよ。












ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?







関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2015/06/25】 | 福岡県 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
