
まいど(´・ω・`)

気づけば、一週間ぶりの更新でした(;・∀・)
アオバズクを見に正八幡宮に行った後は、
建設中のダムを見たりしながら英彦山(ひこさん)へ。




宝珠山駅1




ここは、英彦山神宮の参道入り口。
ここより先は、乗り物に乗って登ることはできません。
あくまで、「参道は」ですけど(笑)




宝珠山駅2




参道入り口には、国指定重要文化財となっている、銅の鳥居があります。
寛永14年(1637年)に、佐賀藩主鍋島勝茂が寄進したものです。




宝珠山駅3




実際、行けたとしても、ここからロコを連れて登る体力は無いですけどね(笑)




宝珠山駅4




参道の石畳は延々と続きます。
ここを登って、最初に到着するのは山の中腹にある下宮。
その先に、中宮。
山頂に上宮があります。

もちろん、この日は鳥居を見ただけで撤退ですw




宝珠山駅5




銅の鳥居の後は、山を越えて東峰村の宝珠山駅へ。
JR九州のローカル線、日田彦山線の駅です。




宝珠山駅6




何故ここに来たのかは、画像を見ればお分かりになるでしょう(笑)




宝珠山駅7




ホーム上に県境があると言うだけなのですw
でも、その県境の場所で写真を撮ろうとしていると
駅の向かい側にある修理工場の犬がロコに気づいて狂ったように吠え出したのです。




宝珠山駅8




ほんと、狂ったように吠えるので撤退です(´・ω・`)
犬も暇だったんでしょうねw




宝珠山駅9




犬に吠えられて、起原が悪くなったロコは、車の中へ。
仕方がないので、駅舎の写真を撮って退散します。




宝珠山駅10




朝からキジの親子を見て、張り切って出かけた結果がこんなんでした(笑)
すべてが中途半端でしたねぇ・・・。

まぁ、こんな日もあるってことで(笑)


















ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?










関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
宝珠山駅2




参道入り口には、国指定重要文化財となっている、銅の鳥居があります。
寛永14年(1637年)に、佐賀藩主鍋島勝茂が寄進したものです。




宝珠山駅3




実際、行けたとしても、ここからロコを連れて登る体力は無いですけどね(笑)




宝珠山駅4




参道の石畳は延々と続きます。
ここを登って、最初に到着するのは山の中腹にある下宮。
その先に、中宮。
山頂に上宮があります。

もちろん、この日は鳥居を見ただけで撤退ですw




宝珠山駅5




銅の鳥居の後は、山を越えて東峰村の宝珠山駅へ。
JR九州のローカル線、日田彦山線の駅です。




宝珠山駅6




何故ここに来たのかは、画像を見ればお分かりになるでしょう(笑)




宝珠山駅7




ホーム上に県境があると言うだけなのですw
でも、その県境の場所で写真を撮ろうとしていると
駅の向かい側にある修理工場の犬がロコに気づいて狂ったように吠え出したのです。




宝珠山駅8




ほんと、狂ったように吠えるので撤退です(´・ω・`)
犬も暇だったんでしょうねw




宝珠山駅9




犬に吠えられて、起原が悪くなったロコは、車の中へ。
仕方がないので、駅舎の写真を撮って退散します。




宝珠山駅10




朝からキジの親子を見て、張り切って出かけた結果がこんなんでした(笑)
すべてが中途半端でしたねぇ・・・。

まぁ、こんな日もあるってことで(笑)


















ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?










関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2015/07/02】 | 福岡県 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
