
まいど(´・ω・`)

スッキリしない天気が続いてますね。
なので、こんな時にしか見れないものを見ることにしましたw

一部で盛り上がっている?かもしれない、ダム部の活動です(笑)
今回のダムは、以前に紹介した白水ダムです。

2度目ですけど、いいのです。
なぜなら、テーマがあるのです。

増水時の白水ダムの姿をみること。
増水しても美しいのか?

ネタがなかった訳ではないのです。
本当なのですw




ダム部1




前回、白水ダムに来た時はノリノリだったロコでしたが・・・。




ダム部2




今回はご不満のようです(笑)
たぶん、増水して水音が激しいからでしょうね。

そのまま、どんどんダムから離れていくので
ロコたんは車の中で待機してもらうことにw




ダム部3




2~3日降り続いた雨で、いつもよりも激しく流れ落ちる水。
と、言ってもパッと見はいつもとそこまで変わらないのです(笑)




白水ダム13




これが、前回の時の白水ダムです。
分かる人には、分かるかなって程度の変化ですね。

せっかくなので、今回は反対側にも行ってみました。




ダム部4




これが、堤体の上流部。
結構、いい雰囲気ですね。




ダム部5




堤体の上からの眺め。
増水しているので、奥の階段状の端っこがフル活用されています。
分かりにくいけれど、手前のカーブ状の端っこも結構な流れになっているのです。




ダム部6




流れ出しの部分も、実はちょっと違うw




ダム部7




今回の階段状の流れ。




白水ダム11




前回の流れ。
撮影の角度が違いますが、流れが激しいのはわかると思います。




ダム部8




今回のカーブ状の流れ。




白水ダム12




前回の時の流れ。
こちらは、もっと分かりやすいですね。

白水ダムは、この左右非対称な端っこがポイントなのです。
これで、正面に係る負担を軽減しているのです。

なので、正面からの流れにあまり変化が見られないのです。
やはり、日本一美しいダムは、増水しても美しいのでした。

以上、ダム部平部員、のらの報告でした(`・ω・´)ゞビシッ!!


追記。
車に戻ると、ロコは暇すぎて寝ていたのです(笑)









ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?








関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ダム部2




今回はご不満のようです(笑)
たぶん、増水して水音が激しいからでしょうね。

そのまま、どんどんダムから離れていくので
ロコたんは車の中で待機してもらうことにw




ダム部3




2~3日降り続いた雨で、いつもよりも激しく流れ落ちる水。
と、言ってもパッと見はいつもとそこまで変わらないのです(笑)




白水ダム13




これが、前回の時の白水ダムです。
分かる人には、分かるかなって程度の変化ですね。

せっかくなので、今回は反対側にも行ってみました。




ダム部4




これが、堤体の上流部。
結構、いい雰囲気ですね。




ダム部5




堤体の上からの眺め。
増水しているので、奥の階段状の端っこがフル活用されています。
分かりにくいけれど、手前のカーブ状の端っこも結構な流れになっているのです。




ダム部6




流れ出しの部分も、実はちょっと違うw




ダム部7




今回の階段状の流れ。




白水ダム11




前回の流れ。
撮影の角度が違いますが、流れが激しいのはわかると思います。




ダム部8




今回のカーブ状の流れ。




白水ダム12




前回の時の流れ。
こちらは、もっと分かりやすいですね。

白水ダムは、この左右非対称な端っこがポイントなのです。
これで、正面に係る負担を軽減しているのです。

なので、正面からの流れにあまり変化が見られないのです。
やはり、日本一美しいダムは、増水しても美しいのでした。

以上、ダム部平部員、のらの報告でした(`・ω・´)ゞビシッ!!


追記。
車に戻ると、ロコは暇すぎて寝ていたのです(笑)









ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?








関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2015/07/05】 | 大分県 トラックバック(0) |


もんちゅちゅ
偶然にも、昨日ほかの方のブログで
「日本一美しいダム」の記事を目にして
白水ダムについて調べていたもんちゅちゅなのです。
うーん、すごい偶然!!
白水ダム、確かに美しいダムですね。
この曲線、階段状に流れ落ちる水、周囲の雰囲気も素晴らしい。
日本一美しい、というのはだてではないですね。
ぜひ一度行ってみたいと願う部長です。
のらさま、活動お疲れ様であります(`・ω・´)ゞ
もちろん、ロコ隊員もお疲れ様であります(`・ω・´)ゞ

もんちゅちゅ部長~
のら
(゚Д゚ )アラヤダ!!
なんたる偶然w

もんちゅちゅ部長の所からは、ちょっと距離があるけれど
ぜひぜひ、行ってみて欲しい物件なのです。

昔に比べて案内看板も充実してるから、多分迷いませんよ。
たぶんね(笑)

増水していても美しいダムですが、
やっぱり、普通の水位の時の方が綺麗ですよ。

正面の水の流れ、そこにできる波紋が違うから。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
偶然にも、昨日ほかの方のブログで
「日本一美しいダム」の記事を目にして
白水ダムについて調べていたもんちゅちゅなのです。
うーん、すごい偶然!!
白水ダム、確かに美しいダムですね。
この曲線、階段状に流れ落ちる水、周囲の雰囲気も素晴らしい。
日本一美しい、というのはだてではないですね。
ぜひ一度行ってみたいと願う部長です。
のらさま、活動お疲れ様であります(`・ω・´)ゞ
もちろん、ロコ隊員もお疲れ様であります(`・ω・´)ゞ
2015/07/05(Sun) 10:22 | URL  | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集]
もんちゅちゅ部長~
(゚Д゚ )アラヤダ!!
なんたる偶然w

もんちゅちゅ部長の所からは、ちょっと距離があるけれど
ぜひぜひ、行ってみて欲しい物件なのです。

昔に比べて案内看板も充実してるから、多分迷いませんよ。
たぶんね(笑)

増水していても美しいダムですが、
やっぱり、普通の水位の時の方が綺麗ですよ。

正面の水の流れ、そこにできる波紋が違うから。


2015/07/13(Mon) 02:10 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
