
まいど(´・ω・`)

朝日に照らされる開聞岳を見ようと、
道の駅 錦江にしきの里で一泊したのですが、
残念ながら雲がかかっていて、その姿を見ることは出来ませんでした。

しかも、道の駅にいた野良猫の親子に興奮したロコが
一晩中騒ぎ続けた為、ほとんど寝ることが出来ませんでした(笑)

睡眠不足の一人と一匹は、錦江湾沿いを南下。
ここまで来たのだからと、佐多岬へ向かいます。




レポ9




佐多岬の後は、今回の旅のメインの一つ、佐多射撃場へ。
佐多射撃場は、海沿いの高台にあって、眺めが最高なのです。
ところが・・・。




レポ10




見事に実射演習中でした(;・∀・)w
せっかくなので、ちょっとだけ演習風景を見学して先へと。




レポ11




先日の台風の被害なのか、あちこちに落石が・・・。
てか、デカすぎなんですけどw

最終的にこの道は、発電所建設の為とかで通行止めに。
引き返して、また演習を眺めてw

国道448号を通って、次の目的地の内之浦を目指します。




レポ12




国道448号は、こんな眺めもある道です。
一旦は素通りしたのだけど、戻ってきて写真撮っちゃった(笑)




レポ13




そして、更に寄り道w
辺塚海岸です。

夏真っ盛りなのに、誰もいない砂浜でした。

最後に訪れたのは、内之浦宇宙観測所。




レポ14




あの「はやぶさ」は、ここから打ち上げられました。
現在の主力ロケットである、イプシロンもここから打ち上げられるのです。
写真のロケットは、イプシロンの前に活躍していたミューロケット。

でも台風の被害で、一番見たい所が見られなかった(ノД`)シクシク

メインの目的地である、佐多射撃場、内之浦宇宙観測所の両方が
ちょっと残念な結果になってしまった、今回の旅。

リベンジを誓いつつ帰ることになりましたw


個別のレポートは、また後日 m9っ`Д´) ビシッ!!


あ、それから、本日8月3日にOki-Doki Caravan号こと、
幸せの黄色いラパンたんのエアコンがお亡くなりになりました(笑)

この時期、エアコンがない車でロコはお出かけすることが出来ません。
修理期間によっては、ブログ更新に支障を来すことが予想されます。
その際は、どうかご勘弁を~w

ロコどころか、私が今日は死にそうだったさ(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
ロコが今日のお出かけを嫌がって、留守番したのは予感してたからなのか?w


















ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?










関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
レポ10




見事に実射演習中でした(;・∀・)w
せっかくなので、ちょっとだけ演習風景を見学して先へと。




レポ11




先日の台風の被害なのか、あちこちに落石が・・・。
てか、デカすぎなんですけどw

最終的にこの道は、発電所建設の為とかで通行止めに。
引き返して、また演習を眺めてw

国道448号を通って、次の目的地の内之浦を目指します。




レポ12




国道448号は、こんな眺めもある道です。
一旦は素通りしたのだけど、戻ってきて写真撮っちゃった(笑)




レポ13




そして、更に寄り道w
辺塚海岸です。

夏真っ盛りなのに、誰もいない砂浜でした。

最後に訪れたのは、内之浦宇宙観測所。




レポ14




あの「はやぶさ」は、ここから打ち上げられました。
現在の主力ロケットである、イプシロンもここから打ち上げられるのです。
写真のロケットは、イプシロンの前に活躍していたミューロケット。

でも台風の被害で、一番見たい所が見られなかった(ノД`)シクシク

メインの目的地である、佐多射撃場、内之浦宇宙観測所の両方が
ちょっと残念な結果になってしまった、今回の旅。

リベンジを誓いつつ帰ることになりましたw


個別のレポートは、また後日 m9っ`Д´) ビシッ!!


あ、それから、本日8月3日にOki-Doki Caravan号こと、
幸せの黄色いラパンたんのエアコンがお亡くなりになりました(笑)

この時期、エアコンがない車でロコはお出かけすることが出来ません。
修理期間によっては、ブログ更新に支障を来すことが予想されます。
その際は、どうかご勘弁を~w

ロコどころか、私が今日は死にそうだったさ(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
ロコが今日のお出かけを嫌がって、留守番したのは予感してたからなのか?w


















ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?










関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2015/08/04】 | 鹿児島 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
