
まいど(´・ω・`)

ダム部の部員として、スルーできなかった物件がここです(笑)
だって、ネタにもなるし、部長も喜ぶんだもんw




日南ダム1




宮崎県の南部にある、日南ダム。
昭和36年の台風による被害を
二度と起こさせないために作られた
治水ダムなのです。




日南ダム2




このダムが作られた地区が、名尾と呼ばれていたので、
以前は名尾ダムと呼ばれていたそうです。

それがどういう経緯で、いつから日南ダムになったのかは
調べてみたけれど分かりませんでした(;・∀・)w




日南ダム3




日南ダムの管理事務所の前には、白茶トラのネコさんがいました。




日南ダム4




どうやら、管理事務所の人達が面倒を見ているネコさんのようでした。




日南ダム5




もめたら困るので、これ以上は近づきませんw




日南ダム6




日南ダムは、ダム穴があるダム。
そのダム穴とロコで写真が撮れたらと思ったのですけど・・・。




日南ダム7




行動範囲が限られてるから、ちょっと無理っぽいw




日南ダム8




それでも何とか努力して・・・。




日南ダム9




撮れた写真は、こんな物(笑)




日南ダム10




そんな訳で、諦めました(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
ロコたんは、車の中へ。




日南ダム11




日南ダムのネコさんの写真を撮ってたら、にゃ~と言いながら近づいて来ました。




日南ダム12




人を全く怖がらず、フレンドリーなネコさん。
みんなに可愛がられている証拠です。




日南ダム13




日南ダムは、重力式コンクリートダム。
堤高は47メートル。
堤頂長は189メートル。

特徴は、何と言っても、この半円形のダム穴ですねw




日南ダム14




日南ダムのネコさんは、フレンドリーなだけでなく
サービス精神旺盛でしたw

いつまでも元気でいて欲しいです。




日南ダム15




最後に、堤頂の上からダム穴を。
写真には写っていませんが、水煙が結構上がっていて
長いことここにいると、濡れてしまうのですw


















ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?







関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
日南ダム2




このダムが作られた地区が、名尾と呼ばれていたので、
以前は名尾ダムと呼ばれていたそうです。

それがどういう経緯で、いつから日南ダムになったのかは
調べてみたけれど分かりませんでした(;・∀・)w




日南ダム3




日南ダムの管理事務所の前には、白茶トラのネコさんがいました。




日南ダム4




どうやら、管理事務所の人達が面倒を見ているネコさんのようでした。




日南ダム5




もめたら困るので、これ以上は近づきませんw




日南ダム6




日南ダムは、ダム穴があるダム。
そのダム穴とロコで写真が撮れたらと思ったのですけど・・・。




日南ダム7




行動範囲が限られてるから、ちょっと無理っぽいw




日南ダム8




それでも何とか努力して・・・。




日南ダム9




撮れた写真は、こんな物(笑)




日南ダム10




そんな訳で、諦めました(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
ロコたんは、車の中へ。




日南ダム11




日南ダムのネコさんの写真を撮ってたら、にゃ~と言いながら近づいて来ました。




日南ダム12




人を全く怖がらず、フレンドリーなネコさん。
みんなに可愛がられている証拠です。




日南ダム13




日南ダムは、重力式コンクリートダム。
堤高は47メートル。
堤頂長は189メートル。

特徴は、何と言っても、この半円形のダム穴ですねw




日南ダム14




日南ダムのネコさんは、フレンドリーなだけでなく
サービス精神旺盛でしたw

いつまでも元気でいて欲しいです。




日南ダム15




最後に、堤頂の上からダム穴を。
写真には写っていませんが、水煙が結構上がっていて
長いことここにいると、濡れてしまうのですw


















ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?







関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2015/08/09】 | 宮崎県 トラックバック(0) |


もんちゅちゅ
最近活動してないじゃないかと非難轟轟の部長です……。
のらさまセレクトのダム、今回も良物件ですね!!
やっぱりダム穴!!
しかも綺麗なダム穴。
これが九州で見られるとは驚きです。
ぜひここにも行ってみたい……。
それに、ここにはダム猫さんがいらっしゃるんですね。
素晴らしいスポットのご紹介、ありがとうございます。
ロコたんもサンキュー。

もんちゅちゅ部長~
のら
ここ、いいでしょ?w
ダム穴は半円だけど、綺麗で大きいし
何より、芋洗谷ダムのような僻地にある訳でもないし(笑)

でも、どちらも宮崎県。
やっぱり、ちょっと遠いですね~w


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
最近活動してないじゃないかと非難轟轟の部長です……。
のらさまセレクトのダム、今回も良物件ですね!!
やっぱりダム穴!!
しかも綺麗なダム穴。
これが九州で見られるとは驚きです。
ぜひここにも行ってみたい……。
それに、ここにはダム猫さんがいらっしゃるんですね。
素晴らしいスポットのご紹介、ありがとうございます。
ロコたんもサンキュー。
2015/08/11(Tue) 11:43 | URL  | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集]
もんちゅちゅ部長~
ここ、いいでしょ?w
ダム穴は半円だけど、綺麗で大きいし
何より、芋洗谷ダムのような僻地にある訳でもないし(笑)

でも、どちらも宮崎県。
やっぱり、ちょっと遠いですね~w
2015/08/16(Sun) 01:59 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
