
まいど(´・ω・`)

世の中は、お盆休み。
私には、全く関係ありません。

いや、むしろ忙しいの・・・。

そんな訳で、疲れきっているのらでございます(笑)

日南ダムの翌日は、鹿児島の九州最南端の地へ。




最南端1




ここは佐多岬。
鹿児島県南大隅町、北緯31度線上にあります。




最南端2




とは言っても、ここはその駐車場w
実際の最南端の岬は、ここからトンネルを抜けて歩いて行く必要があります。

以前は有料でしたが、今は無料です。
でも、結構な距離を歩かなければなりません。
しかも、アップダウンが激しい・・・。




最南端3




なので駐車場手前にある、最南端の看板の所でロコを遊ばせます。




最南端4




ロコの目線では、最南端の景色は見れません(笑)




最南端5




ここから見える景色です。
南端の断崖と、その沖合50メートルにある佐多岬灯台が見えます。




最南端6




トンネルを抜けて、最南端までは800メートル位だったと思います。
でも、あれは散歩ではなく、トレッキングです(笑)

初めてだったら行くけれど・・・。




最南端7




7キロ以上あるロコを抱えてのトレッキングは、気合と根性が必要なのです。
なんとなく来てしまった最南端の佐多岬ですから、
そんな気合と根性が出てくるはずもありません(笑)




最南端8




見える景色も、こことあまり変わらないしねw











ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?









関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
最南端2




とは言っても、ここはその駐車場w
実際の最南端の岬は、ここからトンネルを抜けて歩いて行く必要があります。

以前は有料でしたが、今は無料です。
でも、結構な距離を歩かなければなりません。
しかも、アップダウンが激しい・・・。




最南端3




なので駐車場手前にある、最南端の看板の所でロコを遊ばせます。




最南端4




ロコの目線では、最南端の景色は見れません(笑)




最南端5




ここから見える景色です。
南端の断崖と、その沖合50メートルにある佐多岬灯台が見えます。




最南端6




トンネルを抜けて、最南端までは800メートル位だったと思います。
でも、あれは散歩ではなく、トレッキングです(笑)

初めてだったら行くけれど・・・。




最南端7




7キロ以上あるロコを抱えてのトレッキングは、気合と根性が必要なのです。
なんとなく来てしまった最南端の佐多岬ですから、
そんな気合と根性が出てくるはずもありません(笑)




最南端8




見える景色も、こことあまり変わらないしねw











ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?









関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2015/08/16】 | 鹿児島 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
