
まいど(´・ω・`)

ここ数日、眠くて眠くて堪らないのらです。
昨夜もブログを更新しなきゃと、PCの電源を入れ
(-.-)Zzzzz・・・・

その前の日も・・・
(^-ω-^)Zzz..

今も・・・
Oo。。(_ _))ヽ(`°#)シッカリシロォー


では、寝てしまわないうちに本題へ(笑)
ブログカテゴリを見てもらうと分かるでしょうが
このブログ、佐賀・長崎が少ない!

鹿児島・宮崎は仕方ないとしても
佐賀って隣の県なのに少ない!
長崎はその先だけど、遠くないのに少ない!

そんな訳で長崎へ行きました。
平戸方面ばっかりだったので、佐世保へ。

あんまり変わらないね(笑)




九十九島1




佐世保と言えば、佐世保バーガーに米軍基地。
他は?
(・_・)......ン?

結構、そんなイメージの人が多いのです。




九十九島2




そして、現地に来て思い出すのです。
そういや、九十九島ってあったなってw




九十九島3




九十九島を眺める展望台は全部で8ヶ所。
以前、長串山公園からの眺めは紹介しましたね。

ここは、ラストサムライのロケ地として、ちょっと有名な石岳展望台です。
なぜ、ちょっと有名なって言うのかと言うと
のらの周りの人は、殆ど知らなかったからw




九十九島4




でもね、ここへ来るなら午前中か夕暮れ時が良いのです。
午後の中途半端な時間に来ると
こんな感じで逆光なので・・・。




九十九島5




石岳展望台は、駐車場からちょっとだけ歩いて登ってこなければなりません。
登って来て突き当りが、ラストサムライのロケ地。
もうちょっと登ると、別の展望台があります。




九十九島6




上の展望台から。
そんなに眺めは変わりませんw




九十九島7




でも、上の展望台からは、佐世保の街を見ることが出来ます。
佐世保ですから、普通じゃない船も停泊してますねw

こうやって見ると、あの色って保護色なんだなぁと
改めて感心してしまいます。




九十九島8




上の展望台に登って来た頃から、やたらと人が増えてきて
ロコはキャリーバッグの中から出てきません。

待っててもしばらくは無人になりそうもなかったので撤退。




九十九島9




ついでなので、これまた九十九島の展望台のひとつへ。




九十九島10




展海峰は石岳展望台よりも、ちょっと南にあるだけなので
そんなに眺めは変わりませんね。




九十九島11




さっきよりも日が傾いているので、ちょっとだけいい雰囲気(笑)




九十九島12




ホワイトバランスを弄って、青い空と青い海を演出してみるw
ここ、展海峰は人が入れ替わり立ち代りでやって来ました。




九十九島13




人の切れ間を縫って、歩きまわるロコ。




九十九島14




展海峰は公園として整備されていますが
特に何があると言うわけでもなく・・・。




九十九島15




夕陽の時間が近づくほど人が増えてきたので
ここまでが限界でした。
これからいい時間帯なんですけどね(´・ω・`)

これからの季節、秋から冬にかけては空気も澄んでくるので、
九十九島の夕陽はこれからが見頃ですよ~。


石岳の麓には、動植物園森きららもあります。
佐世保バーガーを食べて、森きららで遊んで
九十九島遊覧船パールクィーンに乗って、海から九十九島を見て
夕陽に染まる九十九島を石岳展望台か、展海峰から見て
佐世保に一泊するなら、佐世保の街にはオシャレなバーもいっぱいだしw

あ、これからの季節は牡蠣もありますねぇ o(^-^)o















ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?







関連記事


追記を閉じる▲
九十九島2




そして、現地に来て思い出すのです。
そういや、九十九島ってあったなってw




九十九島3




九十九島を眺める展望台は全部で8ヶ所。
以前、長串山公園からの眺めは紹介しましたね。

ここは、ラストサムライのロケ地として、ちょっと有名な石岳展望台です。
なぜ、ちょっと有名なって言うのかと言うと
のらの周りの人は、殆ど知らなかったからw




九十九島4




でもね、ここへ来るなら午前中か夕暮れ時が良いのです。
午後の中途半端な時間に来ると
こんな感じで逆光なので・・・。




九十九島5




石岳展望台は、駐車場からちょっとだけ歩いて登ってこなければなりません。
登って来て突き当りが、ラストサムライのロケ地。
もうちょっと登ると、別の展望台があります。




九十九島6




上の展望台から。
そんなに眺めは変わりませんw




九十九島7




でも、上の展望台からは、佐世保の街を見ることが出来ます。
佐世保ですから、普通じゃない船も停泊してますねw

こうやって見ると、あの色って保護色なんだなぁと
改めて感心してしまいます。




九十九島8




上の展望台に登って来た頃から、やたらと人が増えてきて
ロコはキャリーバッグの中から出てきません。

待っててもしばらくは無人になりそうもなかったので撤退。




九十九島9




ついでなので、これまた九十九島の展望台のひとつへ。




九十九島10




展海峰は石岳展望台よりも、ちょっと南にあるだけなので
そんなに眺めは変わりませんね。




九十九島11




さっきよりも日が傾いているので、ちょっとだけいい雰囲気(笑)




九十九島12




ホワイトバランスを弄って、青い空と青い海を演出してみるw
ここ、展海峰は人が入れ替わり立ち代りでやって来ました。




九十九島13




人の切れ間を縫って、歩きまわるロコ。




九十九島14




展海峰は公園として整備されていますが
特に何があると言うわけでもなく・・・。




九十九島15




夕陽の時間が近づくほど人が増えてきたので
ここまでが限界でした。
これからいい時間帯なんですけどね(´・ω・`)

これからの季節、秋から冬にかけては空気も澄んでくるので、
九十九島の夕陽はこれからが見頃ですよ~。


石岳の麓には、動植物園森きららもあります。
佐世保バーガーを食べて、森きららで遊んで
九十九島遊覧船パールクィーンに乗って、海から九十九島を見て
夕陽に染まる九十九島を石岳展望台か、展海峰から見て
佐世保に一泊するなら、佐世保の街にはオシャレなバーもいっぱいだしw

あ、これからの季節は牡蠣もありますねぇ o(^-^)o















ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?







関連記事

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2015/09/07】 | 長崎県 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
