
まいど(´・ω・`)

今日は、本来ならボツになるネタを・・・w

高千穂の五ヶ所高原の後、熊本の阿蘇地区へ。
まだ少し早いかなと思いつつ
波野地区のそば畑へ行ってみました。




そば畑1




思った通り、まだ早かった(笑)




そば畑2




ここは、700万本のそばの花が見れる場所。
現在のところ、五分咲きといったところかな。




そば畑3




ちょうど、シルバーウィーク位が見頃なんじゃないかな。
そう思いながら、一応撮影をしてたのです。




そば畑4




なので、ほんとに下見気分。
ロコは車の中でお留守番だし(笑)

その翌日に、阿蘇が噴火を始めるなんて思ってなかったしね。




そば畑5




秋の連休を前に噴火を始めた阿蘇ですが、そんなに心配することはありません。
警戒レベルは3ですが、入れない所はほんの少しです。

何せ、阿蘇は広い。
世界でも有数の広さを誇るカルデラです。
そのカルデラの中に観光施設は点在しています。

直接の被害を受ける場所は、火口まで行くロープウェイくらいです。
もちろん、風向きで火山灰の影響は受けますけどね。

でも、それだけです。
たかが、それだけw

今のレベルでは何の心配もなく観光を楽しめますよ。
ぜひ、怖がらずに地球の息吹をその目で見てみませんか?










ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?








関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
そば畑2




ここは、700万本のそばの花が見れる場所。
現在のところ、五分咲きといったところかな。




そば畑3




ちょうど、シルバーウィーク位が見頃なんじゃないかな。
そう思いながら、一応撮影をしてたのです。




そば畑4




なので、ほんとに下見気分。
ロコは車の中でお留守番だし(笑)

その翌日に、阿蘇が噴火を始めるなんて思ってなかったしね。




そば畑5




秋の連休を前に噴火を始めた阿蘇ですが、そんなに心配することはありません。
警戒レベルは3ですが、入れない所はほんの少しです。

何せ、阿蘇は広い。
世界でも有数の広さを誇るカルデラです。
そのカルデラの中に観光施設は点在しています。

直接の被害を受ける場所は、火口まで行くロープウェイくらいです。
もちろん、風向きで火山灰の影響は受けますけどね。

でも、それだけです。
たかが、それだけw

今のレベルでは何の心配もなく観光を楽しめますよ。
ぜひ、怖がらずに地球の息吹をその目で見てみませんか?










ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?








関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2015/09/17】 | 熊本県 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
