
まいど(´・ω・`)

こう言う、お出かけ系のブログをやってると、
きちんと計画立てて、下調べなんかもやって出かけてると
思われがちですが、私の場合は違います。

かなりの確率で、ノープランですw

どこへ行くかも、何となくです。
行ってる途中で、見つけたり、思いついたりです。

なので、往復で300キロ以上走っても
ネタがひとつしか作れなかったりします。

かなり無駄にウロウロしているのです。
もっと、効率よく動かなければと思いながら、
思うだけで終わってます(笑)

さて、そんな流れで大分の国東半島へ出かけた日。
思いついた目的地が、季節的にまだ少し早く空振り・・・。

何か無いかとウロウロして辿り着いたのがここでしたw




行入ダム1




このダムは、国東市国東町にある行入ダム。
ぎょうにゅうと読みます。

行入ダムは、シビックデザインダム。
周囲の雰囲気に合わせた設計になっています。




行入ダム2




元々は横手川ダムと言う名前でしたが
地元の強い要望によって、行入ダムと名前が変更されています。




行入ダム3




公園内には、こんな川が作られていましたが
水は流れていませんでした。

結構、こういう公園ってありますよね?
ちょっと勿体ない。




行入ダム4




川だった所に入ったロコ。
彼の本当の目的は・・・。




行入ダム5




口元にご注目。
食べ損なった草がぶら下がってます(笑)




行入ダム6




後から知ったのですが、このすぐ下の淵は
カッパ淵と呼ばれていて、行入寺の住職がカッパを戒めたという話が残っているのだとか。




行入ダム7




そう言えば、すぐ近くにお寺があったなぁ・・・。
ここから徒歩で1分もかからない場所に。
多分、50歩も歩かないw




行入ダム8




そんなことは、全く知らない私達は堤体の上へ。
堤頂の長さは180メートル。

欄干は結構低い作りになってました。




行入ダム9




ダム湖周辺も公園として整備されています。
もっと上流には、パークゴルフ場もありました。




行入ダム10




ウッドデッキなんかもあって、デッキから堤体が見えるのかと思えば・・・。




行入ダム11




デッキには、こんなベンチが・・・w

行入ダムのダム湖、がーたろ湖では鯉が飼育されているらしいのです。




行入ダム12




何も見えませんでしたけど(笑)




行入ダム13




行入ダムについて、後から調べると
もっとネタになりそうな事もあった訳です・・・。

知ってれば、もっと面白いものになったかもしれない。

そう思って、今回のタイトルになったのでした。
でも、たぶんこれからも思いつきで動くでしょうけど(笑)











ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?







関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
行入ダム2




元々は横手川ダムと言う名前でしたが
地元の強い要望によって、行入ダムと名前が変更されています。




行入ダム3




公園内には、こんな川が作られていましたが
水は流れていませんでした。

結構、こういう公園ってありますよね?
ちょっと勿体ない。




行入ダム4




川だった所に入ったロコ。
彼の本当の目的は・・・。




行入ダム5




口元にご注目。
食べ損なった草がぶら下がってます(笑)




行入ダム6




後から知ったのですが、このすぐ下の淵は
カッパ淵と呼ばれていて、行入寺の住職がカッパを戒めたという話が残っているのだとか。




行入ダム7




そう言えば、すぐ近くにお寺があったなぁ・・・。
ここから徒歩で1分もかからない場所に。
多分、50歩も歩かないw




行入ダム8




そんなことは、全く知らない私達は堤体の上へ。
堤頂の長さは180メートル。

欄干は結構低い作りになってました。




行入ダム9




ダム湖周辺も公園として整備されています。
もっと上流には、パークゴルフ場もありました。




行入ダム10




ウッドデッキなんかもあって、デッキから堤体が見えるのかと思えば・・・。




行入ダム11




デッキには、こんなベンチが・・・w

行入ダムのダム湖、がーたろ湖では鯉が飼育されているらしいのです。




行入ダム12




何も見えませんでしたけど(笑)




行入ダム13




行入ダムについて、後から調べると
もっとネタになりそうな事もあった訳です・・・。

知ってれば、もっと面白いものになったかもしれない。

そう思って、今回のタイトルになったのでした。
でも、たぶんこれからも思いつきで動くでしょうけど(笑)











ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?







関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2015/10/03】 | 大分県 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
