
まいど(´・ω・`)

扇田、大蘇ダムと回って、他に何かないかと考えたw
思いついたのがここだった。




小鳥塚公園1




南外輪山からの眺め。




小鳥塚公園2




そう、思いついたのは、ここ小鳥塚公園です。
最近になってできた公園です。




小鳥塚公園3




小鳥塚とは、この小高い丘のこと。
小鳥が沢山集まる場所だったから、そう呼ばれるようになったとか。




小鳥塚公園4




そんな小鳥塚には、馬頭観音像などが祀られていますが・・・。




小鳥塚公園5




メインはこちらw
最近になって、雑誌に載ったり、CMで使われたことで
有名になってきた
落ちそうで、落ちない石。




小鳥塚公園6




その名は、免の石。

小鳥塚公園から、阿蘇野風景を見ずに
鳥居の方を振り返ると見ることが出来ます。




小鳥塚公園7





免の石の下まで行くには、私有地を通るため
地元のガイドさんと行く必要があるのです。

そんな訳で出来た公園なんですねw

でも、ここから見るよりも、真下に行って見たほうが断然いいと思うのです。
たしか、ガイド料は往復コースで2,000円だったと思います。

最低催行人数は、2人からだったと思いますが・・・。

そんな中、ロコの姿が見えないでしょ?


 

小鳥塚公園8




直前までは、やる気満々だったロコですが
車から降りようとした、その瞬間
カップルがやって来て、結局そのまま降りることはありませんでした(笑)

免の石。
ガイド料を払わなくても見れる場所が
この小鳥塚公園です。

県道28号から入るのですが、お勧めは南阿蘇C.Cの方から入るルートです。
そっちの方が道が広いから(笑)

入口付近の目印は、交番ですよ~。












ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?







関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
小鳥塚公園2




そう、思いついたのは、ここ小鳥塚公園です。
最近になってできた公園です。




小鳥塚公園3




小鳥塚とは、この小高い丘のこと。
小鳥が沢山集まる場所だったから、そう呼ばれるようになったとか。




小鳥塚公園4




そんな小鳥塚には、馬頭観音像などが祀られていますが・・・。




小鳥塚公園5




メインはこちらw
最近になって、雑誌に載ったり、CMで使われたことで
有名になってきた
落ちそうで、落ちない石。




小鳥塚公園6




その名は、免の石。

小鳥塚公園から、阿蘇野風景を見ずに
鳥居の方を振り返ると見ることが出来ます。




小鳥塚公園7





免の石の下まで行くには、私有地を通るため
地元のガイドさんと行く必要があるのです。

そんな訳で出来た公園なんですねw

でも、ここから見るよりも、真下に行って見たほうが断然いいと思うのです。
たしか、ガイド料は往復コースで2,000円だったと思います。

最低催行人数は、2人からだったと思いますが・・・。

そんな中、ロコの姿が見えないでしょ?


 

小鳥塚公園8




直前までは、やる気満々だったロコですが
車から降りようとした、その瞬間
カップルがやって来て、結局そのまま降りることはありませんでした(笑)

免の石。
ガイド料を払わなくても見れる場所が
この小鳥塚公園です。

県道28号から入るのですが、お勧めは南阿蘇C.Cの方から入るルートです。
そっちの方が道が広いから(笑)

入口付近の目印は、交番ですよ~。












ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?







関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2015/10/13】 | 熊本県 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
