
まいど(´・ω・`)

皆様、明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

普通であれば、今回はお正月ネタなのでしょうが
何もなかったかのように通常営業でございます(笑)




狸穴の滝1




久々の滝ネタです。
この滝は、狸穴の滝と言います。




狸穴の滝2




狸穴と書いて、「まみあな」と読みます。
大分県道30号沿いにあるのですが、マイナーな物件ですw




狸穴の滝3




県道30号は、由布市庄内町を起点とし
竹田市久住町を終点とする県道です。

途中には、おいしい水が沢山湧き出ている水の駅おづる、
炭酸泉の長湯温泉などがあります。




狸穴の滝4




この狸穴の滝は、水の駅おづるの近くにあります。

一応、狸穴の滝と書いた看板はありますが
目立つようで、目立たないのです(笑)

駐車スペースは一台分ほど。




狸穴の滝5




滝までは遊歩道があり、県道からちょっと下って行きます。
随分前に来た時には、遊歩道周辺に地元の人達が
花などを植えて綺麗にしていましたが、今はちょっと荒れてる感じ。

まぁ、時期が冬だからと思っておきましょうw




狸穴の滝6




落差もそんなになく、派手さには欠けますが好きな滝です。




狸穴の滝7




何となく好きなだけなので、ロコでなくとも魅力的な紹介は出来ません(笑)
なのに、なぜ狸穴の滝をネタにしたのか?

そこは、察して下さいね _・)ぷっ









ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?












関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
狸穴の滝2




狸穴と書いて、「まみあな」と読みます。
大分県道30号沿いにあるのですが、マイナーな物件ですw




狸穴の滝3




県道30号は、由布市庄内町を起点とし
竹田市久住町を終点とする県道です。

途中には、おいしい水が沢山湧き出ている水の駅おづる、
炭酸泉の長湯温泉などがあります。




狸穴の滝4




この狸穴の滝は、水の駅おづるの近くにあります。

一応、狸穴の滝と書いた看板はありますが
目立つようで、目立たないのです(笑)

駐車スペースは一台分ほど。




狸穴の滝5




滝までは遊歩道があり、県道からちょっと下って行きます。
随分前に来た時には、遊歩道周辺に地元の人達が
花などを植えて綺麗にしていましたが、今はちょっと荒れてる感じ。

まぁ、時期が冬だからと思っておきましょうw




狸穴の滝6




落差もそんなになく、派手さには欠けますが好きな滝です。




狸穴の滝7




何となく好きなだけなので、ロコでなくとも魅力的な紹介は出来ません(笑)
なのに、なぜ狸穴の滝をネタにしたのか?

そこは、察して下さいね _・)ぷっ









ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?












関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2016/01/04】 | 大分県 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
