
まいど(´・ω・`)

いやぁ~、やっと冬が来ましたねぇw
九州でも、あちこちに雪が降って
犬のようにワクワクしてしまった、のらでございます(笑)

今日は休みだったので、張り切って出かけてしまいましたよw
おかげで、未体験ゾーンに突入できました。

でもまぁ、その話は次回に取っておいて・・・。

今回は、ネタ的に少なかった地域。
長崎に行って来た話なのです。

きっかけは、前回のネタになった
関埼灯台でのことなのです。

関埼灯台の敷地には水仙が咲いていたのです。
それを見て、思い出したのが長崎の野母崎。

海岸に咲き誇る水仙のバックには軍艦島が・・・。
数年前にそんな写真を見て、そのうちにと思っていたのですが
毎回、タイミングを逃していたのですw




水仙の里公園1




何せ、水仙の咲く場所は、野母崎。
長崎の先っちょなのですから・・・。

いやぁ、遠いんですよ。
気分的に(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ




水仙の里公園2




でも、先日、すったもんだの後に世界遺産に登録された
端島こと、軍艦島がこうやって見える、ネタになる場所なのです。

なので、今回はがんばりましたw




水仙の里公園3




ロコはまるで興味なしでしたけどね(笑)

気分的に遠い理由は、長崎市内を通り抜けなければいけないから。
なんかねぇ、走り辛いのですよ。
長崎の街は・・・。

良いところなんですけどねぇ(´・ω・`)




水仙の里公園4




さて、目指したのは、野母崎の水仙の里公園です。
ここには、1,000万本の水仙が植えてあるのです。




水仙の里公園5




まだ、満開ではありませんでしたが、こんな感じで咲いてます。
ただ、残念だったのが、海側が殆ど咲いてなかったことですかねw




水仙の里公園6




水仙をニラと間違えて食べて中毒になった話、覚えてます?
まぁ、花が無ければ、ニラに見えなくも無いですけど・・・。

正直、葉っぱの厚みが違うんじゃないかとw




水仙の里公園7




ここ、野母崎の水仙の里公園は、かおり風景100選に選ばれています。
この時期、水仙の甘い香りが漂っているらしいのですが・・・。




水仙の里公園8




この日は、海からの風が強かったし
もともと、のらは鼻があまり良くないので、何も匂わなかったのです(笑)




水仙の里公園9




この日、天気も良くなかったけれど
こうして、水仙とロコの写真が撮れただけでも
ここまで来て良かったなと思うのでしたw




水仙の里公園10




思ったより人も結構居たのに、ロコは積極的に動いてくれたしね。

それに、出会った人に
「あらぁ、綺麗なネコちゃん!」って言われたし(笑)




水仙の里公園11




時間に余裕があったら、大ウナギのいる井戸とか
先っちょの灯台とかにも行きたかったけど・・・。




水仙の里公園12




出発したのが、11時過ぎだったから無理でしたね(;・∀・)w

ほんと、行ったら行ったで、紹介したい場所はいっぱいあるのに・・・。

長崎ってね、人が作った物が観光名所になってて
ロコを連れて紹介する場所が限られるのだけど
そうでは無い所もたくさんあって・・・。




水仙の里公園13




でも、地理的に車の流れが悪くて、なかなか行く気になれないんだよなぁw




水仙の里公園14




せっかく行ったので、無理やり軍艦島と水仙の写真は撮ったけど(笑)

ここの水仙の時期は今月いっぱいかなぁ・・・。

まだまだ間に合うという、このブログでは珍しい
今回のネタでした~w














ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?








関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
何せ、水仙の咲く場所は、野母崎。
長崎の先っちょなのですから・・・。

いやぁ、遠いんですよ。
気分的に(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ




水仙の里公園2




でも、先日、すったもんだの後に世界遺産に登録された
端島こと、軍艦島がこうやって見える、ネタになる場所なのです。

なので、今回はがんばりましたw




水仙の里公園3




ロコはまるで興味なしでしたけどね(笑)

気分的に遠い理由は、長崎市内を通り抜けなければいけないから。
なんかねぇ、走り辛いのですよ。
長崎の街は・・・。

良いところなんですけどねぇ(´・ω・`)




水仙の里公園4




さて、目指したのは、野母崎の水仙の里公園です。
ここには、1,000万本の水仙が植えてあるのです。




水仙の里公園5




まだ、満開ではありませんでしたが、こんな感じで咲いてます。
ただ、残念だったのが、海側が殆ど咲いてなかったことですかねw




水仙の里公園6




水仙をニラと間違えて食べて中毒になった話、覚えてます?
まぁ、花が無ければ、ニラに見えなくも無いですけど・・・。

正直、葉っぱの厚みが違うんじゃないかとw




水仙の里公園7




ここ、野母崎の水仙の里公園は、かおり風景100選に選ばれています。
この時期、水仙の甘い香りが漂っているらしいのですが・・・。




水仙の里公園8




この日は、海からの風が強かったし
もともと、のらは鼻があまり良くないので、何も匂わなかったのです(笑)




水仙の里公園9




この日、天気も良くなかったけれど
こうして、水仙とロコの写真が撮れただけでも
ここまで来て良かったなと思うのでしたw




水仙の里公園10




思ったより人も結構居たのに、ロコは積極的に動いてくれたしね。

それに、出会った人に
「あらぁ、綺麗なネコちゃん!」って言われたし(笑)




水仙の里公園11




時間に余裕があったら、大ウナギのいる井戸とか
先っちょの灯台とかにも行きたかったけど・・・。




水仙の里公園12




出発したのが、11時過ぎだったから無理でしたね(;・∀・)w

ほんと、行ったら行ったで、紹介したい場所はいっぱいあるのに・・・。

長崎ってね、人が作った物が観光名所になってて
ロコを連れて紹介する場所が限られるのだけど
そうでは無い所もたくさんあって・・・。




水仙の里公園13




でも、地理的に車の流れが悪くて、なかなか行く気になれないんだよなぁw




水仙の里公園14




せっかく行ったので、無理やり軍艦島と水仙の写真は撮ったけど(笑)

ここの水仙の時期は今月いっぱいかなぁ・・・。

まだまだ間に合うという、このブログでは珍しい
今回のネタでした~w














ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?








関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2016/01/20】 | 長崎県 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
