
まいど(´・ω・`)

相変わらず新しいPCが使いこなせず苦労していますw
ペイントが使えないから、GIMPをと思ったのですが
やっぱりこれも使い方がよく分からない・・・。

もうちょっと頑張ります。

今回も桜でごまかそうと思っております(笑)

ソメイヨシノが大量に咲く名所は終わってしまったのですが
一本桜と呼ばれる桜は、ちょっと時期が遅かったりするのです。

有名どころに行くつもりでしたが
春の嵐で散ってしまっていたので
一番開花が遅い、牛神桜を狙います。

4月8日の時点では五分咲き。
次の休みである13日頃は見ごろかもw

そう思っていましたが、思った以上に
気温の高い日が続き
しかも、13日は雨の予報・・・。

急遽、12日も休みにして出かけてきました(笑)

牛神桜に行く前に、小国の前原の一本桜へ。




一本桜1




ここも遅い開花なのですが、ちょっと遅かった。

もしや、牛神桜も?と
ちょっとドキドキしながら波野へ向かいます。




一本桜2




この姿を見て、ほっとしましたねw
散り始めていましたが、十分楽しめる状態でした。

この牛神桜は、阿蘇市波野にある桜です。
分かりにくい場所にあるので
まだまだメジャーになりきれていない桜です。




一本桜3




道路よりも低い場所に根を張っているので大きくは見えませんが
実際は結構大きな桜なんです。




一本桜4




というのも、これを見ていただければ分かってもらえるかと。
いきなり地面から11本の幹。
普通に考えてありえないでしょ?

実はもっと下に大きな幹が埋まっていますw
低い位置にあるので、土砂が流れ込んできてるんでしょうね。

埋まっている幹の部分を掘り起こしたら
一心行の大桜にも負けない大きさなのではないでしょうか。




一本桜5




人が少なくてのんびり楽しめるので
個人的には大好きな桜です。

風が吹いて桜の花びらが舞っていたので動画も撮ってみました。
使っているレンズがフィッシュアイなので、ちょっと見にくいですが・・・w









画面を最大にしたら、ちょっとは見えるかも(笑)












ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?







関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
一本桜2




この姿を見て、ほっとしましたねw
散り始めていましたが、十分楽しめる状態でした。

この牛神桜は、阿蘇市波野にある桜です。
分かりにくい場所にあるので
まだまだメジャーになりきれていない桜です。




一本桜3




道路よりも低い場所に根を張っているので大きくは見えませんが
実際は結構大きな桜なんです。




一本桜4




というのも、これを見ていただければ分かってもらえるかと。
いきなり地面から11本の幹。
普通に考えてありえないでしょ?

実はもっと下に大きな幹が埋まっていますw
低い位置にあるので、土砂が流れ込んできてるんでしょうね。

埋まっている幹の部分を掘り起こしたら
一心行の大桜にも負けない大きさなのではないでしょうか。




一本桜5




人が少なくてのんびり楽しめるので
個人的には大好きな桜です。

風が吹いて桜の花びらが舞っていたので動画も撮ってみました。
使っているレンズがフィッシュアイなので、ちょっと見にくいですが・・・w









画面を最大にしたら、ちょっとは見えるかも(笑)












ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?







関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2016/04/14】 | 熊本県 トラックバック(0) |

M7て!
エム
三脚使って撮ったわね!
「え、これ動画?」って花びらびら、アニメ?CG? すてき~♡、
って、のらさん、地震!! この桜の木どーなった!?
でなく、熊本M7ってびっくり。東京は全然だったよ。
のら家は? ロコたちどーしてた? しっかりーーーー!!

管理人のみ閲覧できます
-


Re: M7て!
のら
エムしゃん

これね、手持ちで撮ったのよ~w
GIMPも使えない奴にCGは無理なのさ(´・ω・`)
すべて、見たままなのです。

地震、びっくりだった。
でもね、本震の時は泥酔してて気づかなかったのw

鍵コメさま
のら
ご心配をおかけしました。
全くの無傷であります。

いつも気にしていただき
本当にありがとうございます。

今も余震は続いています。
福岡も大きくはありませんが
毎日のように揺れてます。

私は何の問題もありませんが
ロコを含め年寄り猫もいるので
この子達のことは心配ではあります。

でも、食欲はあるので問題ないかもです(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
M7て!
三脚使って撮ったわね!
「え、これ動画?」って花びらびら、アニメ?CG? すてき~♡、
って、のらさん、地震!! この桜の木どーなった!?
でなく、熊本M7ってびっくり。東京は全然だったよ。
のら家は? ロコたちどーしてた? しっかりーーーー!!
2016/04/15(Fri) 00:10 | URL  | エム #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/16(Sat) 17:00 |   |  #[ 編集]
Re: M7て!
エムしゃん

これね、手持ちで撮ったのよ~w
GIMPも使えない奴にCGは無理なのさ(´・ω・`)
すべて、見たままなのです。

地震、びっくりだった。
でもね、本震の時は泥酔してて気づかなかったのw
2016/04/21(Thu) 01:53 | URL  | のら #-[ 編集]
鍵コメさま
ご心配をおかけしました。
全くの無傷であります。

いつも気にしていただき
本当にありがとうございます。

今も余震は続いています。
福岡も大きくはありませんが
毎日のように揺れてます。

私は何の問題もありませんが
ロコを含め年寄り猫もいるので
この子達のことは心配ではあります。

でも、食欲はあるので問題ないかもです(笑)
2016/04/21(Thu) 01:58 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
