
原尻の滝を後にして次は稲積水中鍾乳洞へ行きました。
ここは世界的にも珍しい水中鍾乳洞です。
水中鍾乳洞と言っても実際に水中に潜って見る訳ではありません。
なかなか面白かったのですが、さすがにロコは入れませんでした。

その後はトトロのバス停へ行ってみました。


ととろ

ここがトトロのバス停ですね。
早速、ねこバスさんを待つのです。




ととろのバス停。大分に実在するバス停です。
一部の方には有名な所のようです。




ここに

ここにあのねこバスさんが来るのですね。
ワクワクするのです。






来ませんね

ねこバスさん早く来ないかなー。






すぐ近くにはトトロの森がありました。



トトロの森

こんな所にトトロさんがいるのです。
あれ?メイちゃんさっきはあっちにいたのに。




面白いことに願い事を書いたトトロの絵馬?がいっぱいありました。



モー娘

モー娘になれるといいですね。
僕ははっちゃんに負けないアイドルになりたいのです。





そして、ありました!
お目当てのものが。




ねこバス

とうとう乗ったのです。
憧れのねこバスさんなのです!
ところで、ねこバスさんはいくつなのですか?
僕は2歳なのです。



山奥にあるのでホントにのんびりした雰囲気の良いところでした。

ロコさん。この際歳なんてどうでもいいのでは?

僕は長生きしてねこバスさんのようになるのです。
ねこまたなのです。
ねこまたに
だまされては
なりませぬ・・・。
なのです。



ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

f_02.gif




にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ: - ジャンル:ペット

【2007/06/16】 | 大分県 トラックバック(1) |


mimio
わわっ!すごい!
こんな素敵なところがあるんですね~。
バス停も映画の雰囲気ばっちりだし、森もいい感じですね。
トトロファンなのでねこバスに乗れたロコちゃんがとっても
ウラヤマシイです!



momo
始めまして。
本当にアニメさながらの風景があるんですね!驚きました(^^;)
大分県のトトロバス停にいつかは行ってみたいです♪

可愛い♪
と~も
ロコちゃ~ん!ねこバスに乗って何処にお出かけするの~?!私も連れて行って~(^O^)/


こつぶ
わぁ~、のどかなところですね。
ほんとにネコバスが走ってきそうな・・♪
ロコくん、はっちゃんに負けてないよ!
かわいいよ~♪ (*´∀`)


Momiji
のどかで良いですね~
猫バスを作った人も、まさか本物の猫が
乗るとは思わなかったでしょう(笑)


はなまる
こちらも是非行って見たい!
原尻の滝を調べて見たのですが
結構遠いのですね。福岡から日帰りでは
無理ですよね?ロコ君はお泊まり平気なんですか?
ロコ君、猫バス羨ましいな!私も乗りたい~♪
ほんと、皆さんが言ってるようにはっちゃんに負けてないですよ^^


足袋ネコ
私は「トトロ」を見てからジブリのファンになったのですが・・・突っ込みどころみーっけ!
ネコさんは牙があるんですよ~
ネコバスのネコさんにはないのね~。
ロコ君、大きくなってネコバスになって
私をの~せぇ~てぇ~~♪


チャドビー
みなさまコメントのお返事遅れてごめんなさい。

mimioさん
トトロファンだったのですね。
ここはホント山の中で普通来ないだろ!
って突っ込みたくなるところです。
でも、このバス停に誰かがネコバスを置いて行って
だんだんとメジャーな場所へと変わっていった
ようです。


momoさん
コメントありがとうございます。
私もここへはやっと来れたんです。
よく近所は通っていましたが、なかなかここへは
来れませんでした。
なかなかいい所でしたよ。
ぜひ、行かれてみて下さい。


と~もさん
コメントありがとうございます。
これからもよろしくです。
ロコはネコバスで七国山病院?へ行くのです。
一緒に来ますか?
一人では心細いのです。


こつぶさん
ほんとに走って来そうでしょ?
写真撮ってる最中に来ないかな~って思って
時刻表見たんですけど・・・。
ほとんど来ない・・・。
さすがネコバスの来るバス停だったのです。


Momijiさん
作った人に是非見て欲しいですね。
写真のバスは2代目か3代目になると思います。
作った人はホント、トトロが好きなんですね。


はなまるさん
大丈夫ですよ。ここら辺なら日帰りコースです。
ロコはもちろんお泊りOKです。
少し早めに出れば十分日帰りできますよ。
うちはビンボーなんで高速を使わずに一般道で行きます
から、かなり早く出ますけど・・・。
帰りも夕方に現地を出てその日のうちには帰り着きました。


足袋ネコさん
さすが目のつけどころが違いますね~。
脱帽です。
ロコをこのまま太らせていけば、ネコバン位にはなるのではないかと・・・。
ただのデブネコ?
かわいいならそれも良しですかね?


Wiggy's Mom
Nijiiroのあしあとからきました~!
はじめまして、Wiggy's Momといいます☆
もうすぐ2才になるアビシニアンの♂「ウィギー」を飼っています。

わ~!
ウィさんと同じお散歩猫ちゃんだ~!
かわいいです☆
私とウィさんは福岡の方に行ったことがないので、ロコちゃんを通じていろんな場所が見れるのもウレシイです☆

また遊びにきま~す!


knight24
はじめまして
nijiiroからきました。
こんな所があるのを初めて知りました。
大分が舞台とは知りませんでした。
お散歩ネコ、憧れます☆


チャドビー
wiggy's Momさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ウィさんお散歩の達人ですね。
堂々と歩く姿はすばらしい。
ロコは周囲を警戒しながら歩くことが多いので、うらやましいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。


knight24さん
はじめまして。
マイケルくんかわいいですね。
お洋服もなかなか様になってます。
ロコと違ってスリムな身体だから、服を着せてもかっこいいですね。
ロコはたるんだお腹が目立って困ります。
これからもよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わわっ!すごい!
こんな素敵なところがあるんですね~。
バス停も映画の雰囲気ばっちりだし、森もいい感じですね。
トトロファンなのでねこバスに乗れたロコちゃんがとっても
ウラヤマシイです!
2007/06/16(Sat) 10:10 | URL  | mimio #-[ 編集]
始めまして。
本当にアニメさながらの風景があるんですね!驚きました(^^;)
大分県のトトロバス停にいつかは行ってみたいです♪
2007/06/16(Sat) 14:26 | URL  | momo #-[ 編集]
可愛い♪
ロコちゃ~ん!ねこバスに乗って何処にお出かけするの~?!私も連れて行って~(^O^)/
2007/06/16(Sat) 18:38 | URL  | と~も #-[ 編集]
わぁ~、のどかなところですね。
ほんとにネコバスが走ってきそうな・・♪
ロコくん、はっちゃんに負けてないよ!
かわいいよ~♪ (*´∀`)
2007/06/17(Sun) 02:52 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
のどかで良いですね~
猫バスを作った人も、まさか本物の猫が
乗るとは思わなかったでしょう(笑)
2007/06/17(Sun) 02:55 | URL  | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
こちらも是非行って見たい!
原尻の滝を調べて見たのですが
結構遠いのですね。福岡から日帰りでは
無理ですよね?ロコ君はお泊まり平気なんですか?
ロコ君、猫バス羨ましいな!私も乗りたい~♪
ほんと、皆さんが言ってるようにはっちゃんに負けてないですよ^^
2007/06/20(Wed) 09:47 | URL  | はなまる #-[ 編集]
私は「トトロ」を見てからジブリのファンになったのですが・・・突っ込みどころみーっけ!
ネコさんは牙があるんですよ~
ネコバスのネコさんにはないのね~。
ロコ君、大きくなってネコバスになって
私をの~せぇ~てぇ~~♪
2007/06/22(Fri) 22:12 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
みなさまコメントのお返事遅れてごめんなさい。

mimioさん
トトロファンだったのですね。
ここはホント山の中で普通来ないだろ!
って突っ込みたくなるところです。
でも、このバス停に誰かがネコバスを置いて行って
だんだんとメジャーな場所へと変わっていった
ようです。


momoさん
コメントありがとうございます。
私もここへはやっと来れたんです。
よく近所は通っていましたが、なかなかここへは
来れませんでした。
なかなかいい所でしたよ。
ぜひ、行かれてみて下さい。


と~もさん
コメントありがとうございます。
これからもよろしくです。
ロコはネコバスで七国山病院?へ行くのです。
一緒に来ますか?
一人では心細いのです。


こつぶさん
ほんとに走って来そうでしょ?
写真撮ってる最中に来ないかな~って思って
時刻表見たんですけど・・・。
ほとんど来ない・・・。
さすがネコバスの来るバス停だったのです。


Momijiさん
作った人に是非見て欲しいですね。
写真のバスは2代目か3代目になると思います。
作った人はホント、トトロが好きなんですね。


はなまるさん
大丈夫ですよ。ここら辺なら日帰りコースです。
ロコはもちろんお泊りOKです。
少し早めに出れば十分日帰りできますよ。
うちはビンボーなんで高速を使わずに一般道で行きます
から、かなり早く出ますけど・・・。
帰りも夕方に現地を出てその日のうちには帰り着きました。


足袋ネコさん
さすが目のつけどころが違いますね~。
脱帽です。
ロコをこのまま太らせていけば、ネコバン位にはなるのではないかと・・・。
ただのデブネコ?
かわいいならそれも良しですかね?
2007/06/23(Sat) 03:20 | URL  | チャドビー #-[ 編集]
Nijiiroのあしあとからきました~!
はじめまして、Wiggy's Momといいます☆
もうすぐ2才になるアビシニアンの♂「ウィギー」を飼っています。

わ~!
ウィさんと同じお散歩猫ちゃんだ~!
かわいいです☆
私とウィさんは福岡の方に行ったことがないので、ロコちゃんを通じていろんな場所が見れるのもウレシイです☆

また遊びにきま~す!
2007/06/23(Sat) 13:06 | URL  | Wiggy's Mom #Mw.qAQ2U[ 編集]
はじめまして
nijiiroからきました。
こんな所があるのを初めて知りました。
大分が舞台とは知りませんでした。
お散歩ネコ、憧れます☆
2007/06/24(Sun) 00:20 | URL  | knight24 #XWELPq6Y[ 編集]
wiggy's Momさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ウィさんお散歩の達人ですね。
堂々と歩く姿はすばらしい。
ロコは周囲を警戒しながら歩くことが多いので、うらやましいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。


knight24さん
はじめまして。
マイケルくんかわいいですね。
お洋服もなかなか様になってます。
ロコと違ってスリムな身体だから、服を着せてもかっこいいですね。
ロコはたるんだお腹が目立って困ります。
これからもよろしくお願いします。
2007/06/24(Sun) 03:01 | URL  | チャドビー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あるふぉんすがペットリンクを運んでくれました。
2007/06/16(Sat) 18:18:43 |  あのね…
