
梅雨に入って、仕事の日は晴れてることが多くて
休みの日は雨や曇りが多いチャドビーです。

先日、ロコと志賀島へぶらっと行ってきました。
この日は曇りでしたが、夕日は見る事ができました。



夕日

志賀島の夕日なのです。
僕はちゃんと写ってますか?




沈んだ

沈んでしまいました。


夕日も沈んだので、ロコは周辺を偵察にでかけました。

道路近くの石垣をロコがチェックしていると、
白と黒のスズメよりちょっと大きな鳥が降りてきました。
鳥の名前はよくわかりません。
結構よく見る鳥なんですが・・・。

巣が近くにあったようで、威嚇するように啼きながら
近くまで来ました。


鳥に威嚇される

やめてください。僕は何もしてないのです。

ちょっと見にくいかもしれませんが、小さく上の方に鳥がいます。
ロコの視線を辿ってみてください。
ロコは突然威嚇されて腰が引けています。

なんだかニルスの不思議な旅のレックスを思い出しました。
ニルス知ってます?
子供の頃NHKでやってたアニメなんですけど。
私的には名作なんですが・・・。


このままにしとくと、鳥にもロコにもかわいそうなので、
いつもの定番、波打ち際まで。


波打ち際

おお!波がせまってくるのです。


ここの波はサーフィンには向きませんが、スキムボードには向いてます。
近くで中学生がスキムボードをしてました。
これがまた上手でしばらく見とれてました。



波まち

サーフィンの時は海の上でこんな感じで波を待つのです。
いい波が来たら、パドリング開始なのです。

ちょっと、いっちょまえなロコさんでした。



ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

f_02.gif




にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2007/06/30】 | 福岡県 トラックバック(0) |


はなまる
志賀島、一回しか行ったことないけど
波打ち際を散歩するだけで楽しかった気がします。
夕日とロコ君が綺麗ですね。
鳥は確か『せきれい』とか言ったような?
間違っていたらごめんなさい><
割りと人懐っこい子で餌をあげると懐くようですよ。
前にタクシーのおじさんが車から餌をあげていて
車の窓まで寄っていくのを見ました。
今回は子供を守るのに必死だったのかな?
いつかロコ君と大吉が一緒に志賀島に行けたら・・・。
なんて今ちょっと思っちゃいました。夢ですね。


Momiji
親鳥は気が強いから、ロコ君もびっくりですね(笑)
夕日にたたずむニャンコ。
味わい深いです。


まさにゃん
夕日が綺麗です♪
ロコさんったら夕日も似合う男なのね!
白と黒とグレーの鳥かしら?
だとしたらセキレイが近いかも。
結構早足で歩くんですよね~。

ニルスの不思議な冒険、知ってます!
あぁー懐かしい!


チャドビー
はなまるさん
鳥の名前ありがとうございます。
この鳥懐くんですね。
職場にもよく来るからチャレンジしようかな。

大吉君と一緒に志賀島のお散歩いいですね!
ぜひ、お願いします。
夢で終わらせないでください。
楽しみにしてますから。


momijiさん
そうなんです。
ものすごい勢いで鳴くんです。
すぐ近くまで寄ってきて。
ロコは訳がわからずタジタジでした。


まさにゃんさん
セキレイって言うんですね。
はなまるさんも同じだからきっと間違いないでしょう。
みなさんよくご存知で。
すばらしい!
早足で歩くんですよ。
追い詰められてしまいました。(笑)

ニルス知ってましたか。
好きなんですよ。
でも、ビデオもDVDもないみたいですね。
短くなった映画版のビデオは見つけましたけど・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
志賀島、一回しか行ったことないけど
波打ち際を散歩するだけで楽しかった気がします。
夕日とロコ君が綺麗ですね。
鳥は確か『せきれい』とか言ったような?
間違っていたらごめんなさい><
割りと人懐っこい子で餌をあげると懐くようですよ。
前にタクシーのおじさんが車から餌をあげていて
車の窓まで寄っていくのを見ました。
今回は子供を守るのに必死だったのかな?
いつかロコ君と大吉が一緒に志賀島に行けたら・・・。
なんて今ちょっと思っちゃいました。夢ですね。
2007/06/30(Sat) 18:10 | URL  | はなまる #41Gd1xPo[ 編集]
親鳥は気が強いから、ロコ君もびっくりですね(笑)
夕日にたたずむニャンコ。
味わい深いです。
2007/06/30(Sat) 21:23 | URL  | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
夕日が綺麗です♪
ロコさんったら夕日も似合う男なのね!
白と黒とグレーの鳥かしら?
だとしたらセキレイが近いかも。
結構早足で歩くんですよね~。

ニルスの不思議な冒険、知ってます!
あぁー懐かしい!
2007/07/02(Mon) 14:20 | URL  | まさにゃん #-[ 編集]
はなまるさん
鳥の名前ありがとうございます。
この鳥懐くんですね。
職場にもよく来るからチャレンジしようかな。

大吉君と一緒に志賀島のお散歩いいですね!
ぜひ、お願いします。
夢で終わらせないでください。
楽しみにしてますから。


momijiさん
そうなんです。
ものすごい勢いで鳴くんです。
すぐ近くまで寄ってきて。
ロコは訳がわからずタジタジでした。


まさにゃんさん
セキレイって言うんですね。
はなまるさんも同じだからきっと間違いないでしょう。
みなさんよくご存知で。
すばらしい!
早足で歩くんですよ。
追い詰められてしまいました。(笑)

ニルス知ってましたか。
好きなんですよ。
でも、ビデオもDVDもないみたいですね。
短くなった映画版のビデオは見つけましたけど・・・。
2007/07/03(Tue) 01:43 | URL  | チャドビー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
