
お世話になっているnijiiroさんのブログです。

この記事を見てびっくりしました。
現在、朝方のためこのような簡単な紹介です。
大切な家族である猫。
私たちが気をつけなければならないことはたくさんあるのですね。
どうか、みなさんも考えてみて下さい。


押し付けがましくてごめんなさい。

関連記事
スポンサーサイト

【2007/07/06】 | 観光案内 トラックバック(0) |


ぷぅ♥
ご訪問&コメントありがとうございました
私も記事を読んでビックリです!
こちらにお邪魔させてもらって
よかったなと思いました。
大事な家族の猫のためにも
私たち飼い主がおもちゃ選びもご飯も
いろいろと気をつけなければなりませんね
何かあってからでは遅すぎます

よかったらまたいらしてください
私もお邪魔させていただきますね




Nijiiro Cat
ご紹介いただきましてありがとうございます!
ぞっとする事ですが、きっとこのおもちゃ、このメーカーに限る事無く同じ事は起きていると思います。
ペットたちは自分で判断できない分、私たちが何とかしなきゃいけない責任は大きいですよね!


はなまる
ああ、私もnijiiroさんで読んでぞっとしました。
こうしてブログで呼びかければ他の方にも読んでもらえていいですね。
私もしようかな。

天草行かれたのですね!
親戚がいるのでたまーーーに行きます。
いい所ですよね。
でもそんなお花が沢山あるところは知りませんでした。

では、頑張って大吉をお散歩猫にするよう頑張ります。
夢の実現に向けて・・・('-'*)フフ
家の回りの人気のない道ならいいのですが、
一般道とか人がいるとまだちょっと怖いようです。


こつぶ
この件、びっくりしました・・
私も気をつけなくては!
最近食の問題などいろいろ取り上げられていますが、
猫などのペットはなんでも舐めてしまうから、
さらに気をつけてあげなくてはいけないですよね。


mimio
nijiiroさんの記事拝見しました。
会社としてこの対応はすごく疑問感じますよね。
最近のフードといいおもちゃといい、なかなか安心して
大事な家族であるペットに与えにくくなって
しまっているのが悲しいですよね。

ロコちゃん、相変わらずいろんな場所に探検していますね!
ひまわり畑のショット、とても可愛いです^^



と~も
う~ん‥。
確かに会社の対応は如何かな‥と思う部分もあるけど何とも難しい問題。
販売やってたから感じる事は、今回の玩具に限らず洋服やバック‥色落ちする物は沢山あるけど、洋服やバックは接客の段階で説明も出来るしアドバイスもできる。
接客なしでも、洋服なんかを買う時はある程度皆さんの知識の中に物を選ぶ段階で洗濯の事・色落ちの事等を考えて買うだろぅから~、
今回の様なセルフで売れる物、買う側が注意書きを見ない限りはそこまで想定しないですよね。

今回の会社は、色落ちの注意書きを書いてたにしても、試験段階であそこまで色落ちする物を商品化してしまったのは問題ありますよね!


-



ヒカリモン
とっても勉強になりました
実はnijiiroさんの記事にあったのと似た
色のついた羽のオモチャで
遊んでた真っ最中だったんです。

あわてて取り上げて
(うちの子は怒ってましたが(;´Д`A ```)
お湯につけてみたところ
とりあえずウチにあるオモチャは
大丈夫でした(´_`。)
http://program27.blog104.fc2.com/blog-date-20070708.html
(この記事のオモチャです)
ただぞっとしました。
これからはすべてチェックしてから
使わないと…



チャドビー
ぷぅさん

コメントありがとうございます。
大切な家族のため私たちがしっかり考えなければ
いけないですね。
ほんとに何かあってからでは遅すぎますので。



nijiiro catさん

今回は本当にありがとうございました。
nijiiro catさんに出会えて本当に良かった。
責任の重さを感じました。
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。



はなまるさん

今回はことは、はなまるさんのおかげです。
はなまるさんと出会えたから、nijiiri catさんに
出会うことができました。
ありがとうございます。

天草はいいところですね。
ちょっと遠いのが残念です。
海も綺麗だし。
次はイルカウォッチングに行きたいです。



こつぶさん

ほんとにそう思います。
私たちが気をつけなければ
大切な家族を失うことにもなりかねません。



mimioさん

この会社の対応は問題あると思います。
簡単に考えてるのでしょうね。
犬や猫は利益を上げる為のものでしかないのでしょう。
しょせん犬や猫が好きではじめた商売ではないのだと・・・。
儲かりそうだったから始めただけなのでしょうね。
でも、私たちが普段使っている商品にも同じことが言えると思います。



と~もさん

確かにこちらにも落ち度がたくさんあるでしょう。
色落ちのことなんか今まで考えたことなどありませんでした。
と~もさんの指摘通り服とかバックとかはかんがえるのに・・・。
これからはよ~く考えていかなければと思う記事でした。



ヒカリモンさん

とりあげちゃいましたかー。
テトたんはさぞ、おいかりだったことでしょう。
でも、気持ちはよ~くわかります。
大丈夫なタイプで良かったです。
テトたんも思う存分楽しめますね。


ねこまねき
貴重な情報源ありがとうございました。
おかげで、ずいぶんと役に立ちます。

またお邪魔いたしますね。


まさにゃん
とてもビックリすると同時に、
いかに自分がそこまで考えてなかったかを、痛感いたしました。
色落ち・・・。
うぅ~ん・・・。
落ちない、と思い込んでたところがありますね~。
でも、確かに私たちがちゃんと考えて気を付けて購入しなくてはイケナイんですよね。

しかし・・・猫が遊ぶところを想定しないようなオモチャですね(^^;)

あと、リンクして頂いてたんですね。
ありがとうございます♪
私の方でもリンクさせて頂きたいんですが、
宜しいでしょうか?


チャドビー
ねこまねきさん

いえいえ、こちらこそ。
こんな情報はできるだけみんなで
共有していきたいと思っています。
みんなで大切な猫たちを守っていきましょう。


まさにゃんさん

私も同じです。
今まで何にも考えて無かったです。
これからはしっかり考えていこうと思ってます。

リンクの件こちらより連絡しなくて申し訳ありません。
リンクしていただけるのであれば、もう、喜んで!
あっ、どっかの居酒屋っぽくなっちゃいました・・・。
どうぞ宜しくお願いします。


足袋ネコ
私もリンクを貼らせていただきました。
重要なお知らせを有り難うございました。
我家はあまりオモチャを買いませんでしたが
こんな恐ろしい物が市場に出回っていたなんて
恐ろしい話です。


チャドビー
足袋ネコさん

さっそくリンクしていただき
ありがとうございます。
まだまだ知らない人も多いと思いますので
引続きよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご訪問&コメントありがとうございました
私も記事を読んでビックリです!
こちらにお邪魔させてもらって
よかったなと思いました。
大事な家族の猫のためにも
私たち飼い主がおもちゃ選びもご飯も
いろいろと気をつけなければなりませんね
何かあってからでは遅すぎます

よかったらまたいらしてください
私もお邪魔させていただきますね

2007/07/06(Fri) 13:01 | URL  | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 編集]
ご紹介いただきましてありがとうございます!
ぞっとする事ですが、きっとこのおもちゃ、このメーカーに限る事無く同じ事は起きていると思います。
ペットたちは自分で判断できない分、私たちが何とかしなきゃいけない責任は大きいですよね!
2007/07/06(Fri) 14:32 | URL  | Nijiiro Cat #-[ 編集]
ああ、私もnijiiroさんで読んでぞっとしました。
こうしてブログで呼びかければ他の方にも読んでもらえていいですね。
私もしようかな。

天草行かれたのですね!
親戚がいるのでたまーーーに行きます。
いい所ですよね。
でもそんなお花が沢山あるところは知りませんでした。

では、頑張って大吉をお散歩猫にするよう頑張ります。
夢の実現に向けて・・・('-'*)フフ
家の回りの人気のない道ならいいのですが、
一般道とか人がいるとまだちょっと怖いようです。
2007/07/06(Fri) 17:33 | URL  | はなまる #-[ 編集]
この件、びっくりしました・・
私も気をつけなくては!
最近食の問題などいろいろ取り上げられていますが、
猫などのペットはなんでも舐めてしまうから、
さらに気をつけてあげなくてはいけないですよね。
2007/07/07(Sat) 09:18 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
nijiiroさんの記事拝見しました。
会社としてこの対応はすごく疑問感じますよね。
最近のフードといいおもちゃといい、なかなか安心して
大事な家族であるペットに与えにくくなって
しまっているのが悲しいですよね。

ロコちゃん、相変わらずいろんな場所に探検していますね!
ひまわり畑のショット、とても可愛いです^^
2007/07/07(Sat) 17:58 | URL  | mimio #-[ 編集]
う~ん‥。
確かに会社の対応は如何かな‥と思う部分もあるけど何とも難しい問題。
販売やってたから感じる事は、今回の玩具に限らず洋服やバック‥色落ちする物は沢山あるけど、洋服やバックは接客の段階で説明も出来るしアドバイスもできる。
接客なしでも、洋服なんかを買う時はある程度皆さんの知識の中に物を選ぶ段階で洗濯の事・色落ちの事等を考えて買うだろぅから~、
今回の様なセルフで売れる物、買う側が注意書きを見ない限りはそこまで想定しないですよね。

今回の会社は、色落ちの注意書きを書いてたにしても、試験段階であそこまで色落ちする物を商品化してしまったのは問題ありますよね!
2007/07/08(Sun) 10:00 | URL  | と~も #-[ 編集]
2007/07/08(Sun) 10:03 | URL  |  #-[ 編集]
とっても勉強になりました
実はnijiiroさんの記事にあったのと似た
色のついた羽のオモチャで
遊んでた真っ最中だったんです。

あわてて取り上げて
(うちの子は怒ってましたが(;´Д`A ```)
お湯につけてみたところ
とりあえずウチにあるオモチャは
大丈夫でした(´_`。)
http://program27.blog104.fc2.com/blog-date-20070708.html
(この記事のオモチャです)
ただぞっとしました。
これからはすべてチェックしてから
使わないと…
2007/07/09(Mon) 02:24 | URL  | ヒカリモン #-[ 編集]
ぷぅさん

コメントありがとうございます。
大切な家族のため私たちがしっかり考えなければ
いけないですね。
ほんとに何かあってからでは遅すぎますので。



nijiiro catさん

今回は本当にありがとうございました。
nijiiro catさんに出会えて本当に良かった。
責任の重さを感じました。
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。



はなまるさん

今回はことは、はなまるさんのおかげです。
はなまるさんと出会えたから、nijiiri catさんに
出会うことができました。
ありがとうございます。

天草はいいところですね。
ちょっと遠いのが残念です。
海も綺麗だし。
次はイルカウォッチングに行きたいです。



こつぶさん

ほんとにそう思います。
私たちが気をつけなければ
大切な家族を失うことにもなりかねません。



mimioさん

この会社の対応は問題あると思います。
簡単に考えてるのでしょうね。
犬や猫は利益を上げる為のものでしかないのでしょう。
しょせん犬や猫が好きではじめた商売ではないのだと・・・。
儲かりそうだったから始めただけなのでしょうね。
でも、私たちが普段使っている商品にも同じことが言えると思います。



と~もさん

確かにこちらにも落ち度がたくさんあるでしょう。
色落ちのことなんか今まで考えたことなどありませんでした。
と~もさんの指摘通り服とかバックとかはかんがえるのに・・・。
これからはよ~く考えていかなければと思う記事でした。



ヒカリモンさん

とりあげちゃいましたかー。
テトたんはさぞ、おいかりだったことでしょう。
でも、気持ちはよ~くわかります。
大丈夫なタイプで良かったです。
テトたんも思う存分楽しめますね。
2007/07/09(Mon) 03:47 | URL  | チャドビー #-[ 編集]
貴重な情報源ありがとうございました。
おかげで、ずいぶんと役に立ちます。

またお邪魔いたしますね。
2007/07/09(Mon) 10:07 | URL  | ねこまねき #-[ 編集]
とてもビックリすると同時に、
いかに自分がそこまで考えてなかったかを、痛感いたしました。
色落ち・・・。
うぅ~ん・・・。
落ちない、と思い込んでたところがありますね~。
でも、確かに私たちがちゃんと考えて気を付けて購入しなくてはイケナイんですよね。

しかし・・・猫が遊ぶところを想定しないようなオモチャですね(^^;)

あと、リンクして頂いてたんですね。
ありがとうございます♪
私の方でもリンクさせて頂きたいんですが、
宜しいでしょうか?
2007/07/09(Mon) 10:40 | URL  | まさにゃん #-[ 編集]
ねこまねきさん

いえいえ、こちらこそ。
こんな情報はできるだけみんなで
共有していきたいと思っています。
みんなで大切な猫たちを守っていきましょう。


まさにゃんさん

私も同じです。
今まで何にも考えて無かったです。
これからはしっかり考えていこうと思ってます。

リンクの件こちらより連絡しなくて申し訳ありません。
リンクしていただけるのであれば、もう、喜んで!
あっ、どっかの居酒屋っぽくなっちゃいました・・・。
どうぞ宜しくお願いします。
2007/07/10(Tue) 23:36 | URL  | チャドビー #-[ 編集]
私もリンクを貼らせていただきました。
重要なお知らせを有り難うございました。
我家はあまりオモチャを買いませんでしたが
こんな恐ろしい物が市場に出回っていたなんて
恐ろしい話です。
2007/07/11(Wed) 15:21 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
足袋ネコさん

さっそくリンクしていただき
ありがとうございます。
まだまだ知らない人も多いと思いますので
引続きよろしくお願いします。
2007/07/13(Fri) 04:59 | URL  | チャドビー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
