
このところ雨が続いてなかなかロコを連れて出ても
遊ぶところがありませんでした。
そんな中、ふと思いついたのがここでした。

ベイサイドプレイス博多埠頭となったのは
確かまだバブルの頃だったと思います。
埠頭の再開発で、当時流行っていた
ウォーターフロント計画とかで観光地化されました。

が、それも昔のことになってしまいました。

当時、たくさん入っていたテナントも今は・・・。

多くは語りますまい。

埠頭ですのでココからは近距離の離島便などが出ています。

中央には当時目玉だったアクアリウムがあります。
直径9m,高さ8mの円柱形の水槽には地元玄海灘のお魚たちが
泳いでいます。

オープン当初は確か30種、1200匹の魚がいたと思います。
亀とかもいたんですよ。
当時は・・・。

ベイサイド

ここが、ベイサイドプレイスなのです。
後ろに平べったいものが泳いでいます。



到着したのは夜でした。
通勤客などが足早に通り過ぎます。
ロコはちょっとビビリ気味でした。

小雨でしたのでとりあえず外にも出てみました。



埠頭

夏です。チャドビー家のメンズはアロハが正装なのです。
写真とは関係ないのです。



いい写真も撮れそうになかったのでまた館内に戻りました。

ロコが落ち着かないので、人が通らない二階へ上がる階段へ。


二階

ここからもお魚が見えるのです。
魚は水槽の上の方が少し多いようでした。



サメ

小さいですがサメもいるのです。

小さいって言ってもロコたんよりは大きいよ。



いわし

あっ!いわしがいるのです。
いっぱいで泳いでいるのです。
スイミーはどこですか?




いないのです

スイミーがいないのです。
大きな魚にみんな食べられてしまうのです。
僕ではスイミーのようにみんなを助けられないのです。


ロコたん、お魚は無理だからニャンコ友達を助けようね。


そうです。
僕はこんなことはいけないと思うのです。
みなさん、気をつけてほしいのです。
まだ読んでない人は絶対に読んでおくのです!
こちらなのです

       nijiiro_cats






ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

f_02.gif




にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2007/07/13】 | 福岡県 トラックバック(0) |


knight24
ロコさん、お魚のいいにおいはしましたか?
食べたくならなかったのですか?
マイケルは魚大好きなので、アクアリウムに行けば落ち着き無くなる事間違いなし、です。
ちなみに昨日はブリを食べていました。


はなまる
前は通った事あるけれど、中には入った事ないです。
というかまだやっているんですね(^^;;
ロコちゃんも入館可なんて良かったですね。
水槽とロコちゃんなかなかない組み合わせでいいですね~♪
そして男同士アロハでお揃いなんて素敵☆
ロコたんは何でも着こなしちゃうね♪
ロコたんのお陰で沢山の人(猫)が助かったと思うよ。
紹介してくれてありがとうね。ロコたん。

天草のイルカウォッチング楽しいですよ~。
是非次回は行って見てください♪

あと、リンクの件、大歓迎です!
こちらもリンクさせて頂きたいです♪


と~も
ホント雨続きで何処にもお出かけできないよね~(>_<)
でも最近セミもなきだして、もぅ夏も目前って感じ(^O^)
これからロコたんのアロハ姿も大注目間違いナシ!だね('-^*)/


ぷぅ♥
こんばんはぁ
凄く綺麗な写真がいっぱいですね
しかもロコたんかわいい(/□\*)
ロコたんいわしが食べたいのかな?
いわしの写真だけカメラ目線じゃないのが
ステキです♡



にこまるママ
こんばんわ。
先日はご訪問、ありがとうございました。
猫づれで入れる水族館というのは珍しいですね。
ロコたん、アロハが似合いすぎです。。。



Momiji
水族館と猫 今回も旅も新鮮です。
ロコ君のお召し物がすっかり夏ですね。
もし街でアロハを着た猫に出会ったら
忘れられない想い出になる事受けあいです。


チャドビー
knight24さん

マイケル君はお魚好きなんですね。
ロコはどうかなぁ。
原型を留めたものは食べたことないから、
きっと、食べ物とは思ってないのでは。
なにせ、おまぬけさんですから・・・。


はなまるさん

ベイサイドは一応機能はしてるんですよ。
なにせ、メインは港ですから。
ただ、商業施設としてはどうなんでしょう?
テナントはほとんど入っていません。

イルカウォッチング行きたいんですよ。
はなまるさんは行かれましたか?
あれって、予約しないとだめなんですよね?


と~もさん

ほんと雨続きですよね。
しかも台風。
おかげで、昨日はいい波来てましたけど。
と~もさんは最近どこかへ遊びに行きましたか?


ぷぅ♥さん

いわしの写真おもしろいでしょ?
あの時はほんとにいわしを目で追いかけてました。
いわしを食べれるものとして認識しているかは
疑問です。
多分、わかってないのではないかと・・・。


にこまるママさん

こちらこそ、ありがとうございます。
アロハ似合ってますか?
うれしいです。
アロハを作った相方も喜んでおります。


momijiさん

今年の夏はアロハで通そうと思ってます。
なにせ、アロハはうちの正装ですから(笑)
想い出をいっぱい作ってあげなきゃ。



はなまる
イルカウオッチングは5年以上前に行きましたが
予約なしで乗れましたよv(*'-^*)b
なので多分大丈夫だと思います♪


とむ
アロハシャツ、凄く似合ってる~~
こんな可愛い子とデートしたいよぅ!!



rinko
こんにちは!「もふパラ」のrinkoです♪
先日は私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました!
ご訪問が遅くなってしまってすみませんでした~!!
足袋ネコさん経由で貴重なお話を教えていただけて本当にありがとうございました!

ロコちゃんもお洋服着てお散歩猫さんなんですね♪
北と南ですが同じようなことをしている猫さんに出会えて嬉しいです~!
もももロコちゃんのようにもっと冒険で着るように頑張ってもらわなくっちゃ~


まさにゃん
ロコちゃん、青いアロハがとっても似合ってますね♪
お魚たくさんで目移りしちゃいませんでしたか?(^^)
アズキは実家に行くと、必ずドジョウの水槽の前で10分くらいは動かないでジィーッと見てます。
動くから気になるんでしょうね~。


チャドビー
はなまるさん

ありがとうございます。
では、次回ちゃれんじしてきますね。
船にロコ乗せてくれるかなぁ。


とむさん

ロコとデートですか。
ありがとうございます。
ロコは甘ったれなので、大変かとはおもいますが
どうぞよろしくお願いします。


rinkoさん

こちらこそありがとうございます。
rinkoさんがリンクしてくださったことで
ますます情報が広がることになりました。
今回のおもちゃのことはきっと、みなさんのためになると思います。
大切な家族を守るために一緒にがんばりましょう。

ももちゃんもお散歩するんですね。
しっかりとした足取りは隊長そのもの。
ロコも入隊いたします。


まさにゃんさん


似合ってますか?
今年の夏はアロハで攻めますよ~。
アズくんはドジョウすくいのプロとして
ドジョウの観察に燃えているのでは?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ロコさん、お魚のいいにおいはしましたか?
食べたくならなかったのですか?
マイケルは魚大好きなので、アクアリウムに行けば落ち着き無くなる事間違いなし、です。
ちなみに昨日はブリを食べていました。
2007/07/13(Fri) 06:54 | URL  | knight24 #XWELPq6Y[ 編集]
前は通った事あるけれど、中には入った事ないです。
というかまだやっているんですね(^^;;
ロコちゃんも入館可なんて良かったですね。
水槽とロコちゃんなかなかない組み合わせでいいですね~♪
そして男同士アロハでお揃いなんて素敵☆
ロコたんは何でも着こなしちゃうね♪
ロコたんのお陰で沢山の人(猫)が助かったと思うよ。
紹介してくれてありがとうね。ロコたん。

天草のイルカウォッチング楽しいですよ~。
是非次回は行って見てください♪

あと、リンクの件、大歓迎です!
こちらもリンクさせて頂きたいです♪
2007/07/13(Fri) 12:46 | URL  | はなまる #41Gd1xPo[ 編集]
ホント雨続きで何処にもお出かけできないよね~(>_<)
でも最近セミもなきだして、もぅ夏も目前って感じ(^O^)
これからロコたんのアロハ姿も大注目間違いナシ!だね('-^*)/
2007/07/13(Fri) 19:12 | URL  | と~も #-[ 編集]
こんばんはぁ
凄く綺麗な写真がいっぱいですね
しかもロコたんかわいい(/□\*)
ロコたんいわしが食べたいのかな?
いわしの写真だけカメラ目線じゃないのが
ステキです♡
2007/07/13(Fri) 20:07 | URL  | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 編集]
こんばんわ。
先日はご訪問、ありがとうございました。
猫づれで入れる水族館というのは珍しいですね。
ロコたん、アロハが似合いすぎです。。。
2007/07/14(Sat) 02:01 | URL  | にこまるママ #ZJmJft5I[ 編集]
水族館と猫 今回も旅も新鮮です。
ロコ君のお召し物がすっかり夏ですね。
もし街でアロハを着た猫に出会ったら
忘れられない想い出になる事受けあいです。
2007/07/14(Sat) 03:30 | URL  | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
knight24さん

マイケル君はお魚好きなんですね。
ロコはどうかなぁ。
原型を留めたものは食べたことないから、
きっと、食べ物とは思ってないのでは。
なにせ、おまぬけさんですから・・・。


はなまるさん

ベイサイドは一応機能はしてるんですよ。
なにせ、メインは港ですから。
ただ、商業施設としてはどうなんでしょう?
テナントはほとんど入っていません。

イルカウォッチング行きたいんですよ。
はなまるさんは行かれましたか?
あれって、予約しないとだめなんですよね?


と~もさん

ほんと雨続きですよね。
しかも台風。
おかげで、昨日はいい波来てましたけど。
と~もさんは最近どこかへ遊びに行きましたか?


ぷぅ♥さん

いわしの写真おもしろいでしょ?
あの時はほんとにいわしを目で追いかけてました。
いわしを食べれるものとして認識しているかは
疑問です。
多分、わかってないのではないかと・・・。


にこまるママさん

こちらこそ、ありがとうございます。
アロハ似合ってますか?
うれしいです。
アロハを作った相方も喜んでおります。


momijiさん

今年の夏はアロハで通そうと思ってます。
なにせ、アロハはうちの正装ですから(笑)
想い出をいっぱい作ってあげなきゃ。
2007/07/15(Sun) 01:32 | URL  | チャドビー #-[ 編集]
イルカウオッチングは5年以上前に行きましたが
予約なしで乗れましたよv(*'-^*)b
なので多分大丈夫だと思います♪
2007/07/15(Sun) 12:05 | URL  | はなまる #-[ 編集]
アロハシャツ、凄く似合ってる~~
こんな可愛い子とデートしたいよぅ!!
2007/07/15(Sun) 15:06 | URL  | とむ #-[ 編集]
こんにちは!「もふパラ」のrinkoです♪
先日は私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました!
ご訪問が遅くなってしまってすみませんでした~!!
足袋ネコさん経由で貴重なお話を教えていただけて本当にありがとうございました!

ロコちゃんもお洋服着てお散歩猫さんなんですね♪
北と南ですが同じようなことをしている猫さんに出会えて嬉しいです~!
もももロコちゃんのようにもっと冒険で着るように頑張ってもらわなくっちゃ~
2007/07/16(Mon) 00:56 | URL  | rinko #KU.fK8B6[ 編集]
ロコちゃん、青いアロハがとっても似合ってますね♪
お魚たくさんで目移りしちゃいませんでしたか?(^^)
アズキは実家に行くと、必ずドジョウの水槽の前で10分くらいは動かないでジィーッと見てます。
動くから気になるんでしょうね~。
2007/07/16(Mon) 21:35 | URL  | まさにゃん #-[ 編集]
はなまるさん

ありがとうございます。
では、次回ちゃれんじしてきますね。
船にロコ乗せてくれるかなぁ。


とむさん

ロコとデートですか。
ありがとうございます。
ロコは甘ったれなので、大変かとはおもいますが
どうぞよろしくお願いします。


rinkoさん

こちらこそありがとうございます。
rinkoさんがリンクしてくださったことで
ますます情報が広がることになりました。
今回のおもちゃのことはきっと、みなさんのためになると思います。
大切な家族を守るために一緒にがんばりましょう。

ももちゃんもお散歩するんですね。
しっかりとした足取りは隊長そのもの。
ロコも入隊いたします。


まさにゃんさん


似合ってますか?
今年の夏はアロハで攻めますよ~。
アズくんはドジョウすくいのプロとして
ドジョウの観察に燃えているのでは?
2007/07/17(Tue) 01:43 | URL  | チャドビー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
