
前の記事と前後しますが、先日行った宮崎での出来事です。
昼間3時過ぎには波がなくなってしまったので、遊びに行きました。
宮崎市内から、南に下って、南郷へ。
静かないい町なのです。
海沿いにある道の駅南郷に行きました。
植物試験園と一緒になった道の駅です。
お目当ては、マンゴーソフトクリーム。

後はロコとお散歩です。

目の前は穏やかな海。
戦時中は最近話題の人間魚雷回天の訓練基地もあった、つらい歴史も
あるところです。

デッキからはその静かな海の景色がよく見えます。
観光用の双眼鏡もありました。
相方が覗いているとロコが。


僕も見たいのです

相方さん。
自分ばかりずるいのです。
僕も見てみたいのです。



しょうがないので、ロコを抱き上げて覗かせてみました。




どれどれ。何があるのですか?

どれどれ、何が見えるのですか?
見てみるのです。






えっ?

えっ?
何ですか?





何なんだ?

何なんですか?
よくわからないのです。
この景色が、あの景色?





南郷の海

まぁ、普通にこのような景色を見ることができます。
穏やかな海が、回天の訓練にはちょうどよかったのだそうです。
航空機による特攻に比べて、訓練中の事故が多かったと聞きました。
色々な意見はあるでしょうが、大切な人たちを守るために亡くなって
いった方々に・・・・。



それは、それとして、ロコはといえば。




普通に

普通に見たほうがいいのです。
この方が、よく分かります。


それはいいけど、ロコたんそんな格好では胴が長いのが目立っちゃうよ。






お世話になっているniiiroさんのブログにとても重要なことが書かれています。
まだ、見ていない方はぜひ、ご覧ください。
重要!ねこのおもちゃについて考えてください。





ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

f_02.gif




にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場

関連記事

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2007/08/02】 | 宮崎県 トラックバック(1) |


ヤマトなでし子
望遠鏡にしっかり手をかける姿かわいすぎですよぉ!!

あとあと、南国って感じのヤシの木みたいな風景いいなぁ!!私は北国在住なので・・・(^^ゞ


まさにゃん
望遠鏡を覗いてるロコさんの手と耳が
可愛すぎます!!!
胴?いや・・・そんなには長くないですよ・・・。(笑)

悲しく辛い記憶のある所なんですね。
今、穏やかな綺麗な景色を見てると
忘れそうになります。

ロコさん、次はどこを案内してくれるのかしら?
楽しみです♪

はじめまして
ぴぃ
こんばんは、コメントありがとうございました。
ロコ君はお洋服が着れるのですね。アロハが似合う~~~
うちの猫ズはお腹の傷をカバーする腹巻でさえ、嫌がって脱ぎます。
そりゃあもう全力で。
一緒に車にも乗れて、羨ましいです。

また遊びに来ますね。



と~も
ホント2枚目の写真とか超かわいぃ~http://blog92.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog92.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">

立って海を眺めているけど、となりに彼女が居たらもっとハッピーなのにねhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">ロコたんhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog92.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">


チャドビー
ヤマトなでし子さん

北国だと確かにあの木は珍しいのかも。
反対にこちらでは、いっぱい積もった雪が
ものすごく珍しいのです。

まさにゃんさん

今回は色々と笑いを振りまいてくれたロコでした。
次はどこに行こうかなぁ。
まさにゃんさんに楽しんでもらえるところを考えなきゃ。


ぴぃさん

コメントありがとうございます。
ロコに服を着せるのは、抜け毛対策となにより脱走防止のためなんです。
猫はどんなに慣れているようでもすぐにパニックを起こして逃げ出すので。
体が柔らかいのでどんなにきつくハーネスを締めていても抜けてしまうので、その上から服を着せて抜けにくくするためです。
で、どうせならおしゃれな服をという相方の提案でこだわってみました。
服は全て相方が製作しています。


と~もさん

彼女かぁ。
いるときっとロコも楽しいんだろうなぁ。
誰かロコの彼女を紹介してくれませんかねぇ。


ねこまねき
望遠鏡を覗くネコ・・・。後にも先にもロコくんくらいしかいないと思うのですが・・・(^^;)
なかなか貴重な体験写真ありがとうございます(笑)

ロコくんの服は、相方さんの手作りですか!? 素敵ですね(^^)


チャドビー
ねこまねきさん

貴重です。
きっと、こんな馬鹿な写真を撮るのは
私だけでは?
そのうち、愛護団体から叩かれるかも(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
望遠鏡にしっかり手をかける姿かわいすぎですよぉ!!

あとあと、南国って感じのヤシの木みたいな風景いいなぁ!!私は北国在住なので・・・(^^ゞ
2007/08/02(Thu) 11:37 | URL  | ヤマトなでし子 #bBmFigmc[ 編集]
望遠鏡を覗いてるロコさんの手と耳が
可愛すぎます!!!
胴?いや・・・そんなには長くないですよ・・・。(笑)

悲しく辛い記憶のある所なんですね。
今、穏やかな綺麗な景色を見てると
忘れそうになります。

ロコさん、次はどこを案内してくれるのかしら?
楽しみです♪
2007/08/02(Thu) 16:42 | URL  | まさにゃん #-[ 編集]
はじめまして
こんばんは、コメントありがとうございました。
ロコ君はお洋服が着れるのですね。アロハが似合う~~~
うちの猫ズはお腹の傷をカバーする腹巻でさえ、嫌がって脱ぎます。
そりゃあもう全力で。
一緒に車にも乗れて、羨ましいです。

また遊びに来ますね。
2007/08/02(Thu) 19:53 | URL  | ぴぃ #-[ 編集]
ホント2枚目の写真とか超かわいぃ~http://blog92.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog92.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">

立って海を眺めているけど、となりに彼女が居たらもっとハッピーなのにねhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">ロコたんhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog92.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/08/03(Fri) 00:13 | URL  | と~も #-[ 編集]
ヤマトなでし子さん

北国だと確かにあの木は珍しいのかも。
反対にこちらでは、いっぱい積もった雪が
ものすごく珍しいのです。

まさにゃんさん

今回は色々と笑いを振りまいてくれたロコでした。
次はどこに行こうかなぁ。
まさにゃんさんに楽しんでもらえるところを考えなきゃ。


ぴぃさん

コメントありがとうございます。
ロコに服を着せるのは、抜け毛対策となにより脱走防止のためなんです。
猫はどんなに慣れているようでもすぐにパニックを起こして逃げ出すので。
体が柔らかいのでどんなにきつくハーネスを締めていても抜けてしまうので、その上から服を着せて抜けにくくするためです。
で、どうせならおしゃれな服をという相方の提案でこだわってみました。
服は全て相方が製作しています。


と~もさん

彼女かぁ。
いるときっとロコも楽しいんだろうなぁ。
誰かロコの彼女を紹介してくれませんかねぇ。
2007/08/04(Sat) 03:59 | URL  | チャドビー #-[ 編集]
望遠鏡を覗くネコ・・・。後にも先にもロコくんくらいしかいないと思うのですが・・・(^^;)
なかなか貴重な体験写真ありがとうございます(笑)

ロコくんの服は、相方さんの手作りですか!? 素敵ですね(^^)
2007/08/06(Mon) 01:14 | URL  | ねこまねき #-[ 編集]
ねこまねきさん

貴重です。
きっと、こんな馬鹿な写真を撮るのは
私だけでは?
そのうち、愛護団体から叩かれるかも(笑)
2007/08/08(Wed) 05:01 | URL  | チャドビー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ミャーコがペットリンクを運んでくれました。
2007/08/03(Fri) 12:52:12 |  ~ 和 (NAGOMI) ~
