
天気が良かったので久しぶりに自転車で出かけました。



自転車でゴー




久しぶりの自転車でしたが、ロコは嫌がることもなく
ノリノリでした。




今日はどこへ




行き先は大濠公園の隣にある舞鶴公園


お城の跡




ここの公園は福岡城の跡にできた大規模な公園です。
敷地内には以前の平和台球場跡や陸上競技場などがあります。
オフィス街のすぐ隣にある緑地帯です。
そんなに派手ではないのですが、紅葉も楽しめます。


今日はお城の跡にきたのですね?

そうだよ。
今からお城の本丸があった所まで行くんだよ。

本丸ってなんですか?

お城の一番中心の殿様がいるところだよ。

殿様ですか?

そう、殿様。

殿様って?

ん~、王様みたいなものかな。

王様ですね。ネコの大王に会いに行くのですね。


えっ?

すごいのです!
僕もとうとうネコの大王に会えるのですね!


い、いやロコさんちょっと違いますよ。

ネコの大王様はどんな感じなんでしょう?
あっ!気をつけないと、大王様の敵がどこかに潜んでいるかもしれないのです。



お~い!ロコさん、妄想モードになってるぞ~!


敵がいるかも


妄想モードのロコをつれて本丸の跡地へ向かいます。



ドキドキ

おっちゃん気をつけるのです。
どこかに敵が隠れているかも知れません。



はい、はい。
気をつけますからね。

二の丸跡の手前からは歩いて登ります。



この先に

ここら辺からは石垣なんかがあってお城の雰囲気が漂います。
本丸まではまだまだ。
ここから妄想モードのロコの冒険?が始まります。
画像が多いので続きは後日!



ごめんなさい。
またまた、引っ張ります。






ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

f_02.gif




にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2007/11/23】 | 福岡県 トラックバック(0) |

はじめまして!
きらにゃんず☆
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
わー自転車で猫とお散歩なんて、
素適ですね~
うらやましいですぅ^^
環境の良い所にお住まいで。。
楽しそう(^ー^* )フフ♪


やらいちょう
自転車でお出かけいいですね。
ロコさんの目が活き活きしてますね。
好奇心たっぷりという感じで・・・。
いざ本丸へ、どんな敵が待っているのか?


チャドビー
きらにゃんず☆さん

お久しぶりです。
いや~、ほんとは車で出かけたいのですが
最近、ガソリンなんか高くなってるじゃないですか。
節約のためなんですよ(笑)

キラちゃんのこと残念です。
なんと言葉をかけてよいか分からず、
コメントできませんでした。
ごめんなさい。
でも、キラちゃんは縁あってきらにゃんず☆さんのところへ来て、
きっと幸せだったと思います。


やらいちょうさん

本丸へ・・・。
どんな敵がまってるんでしょう?
勢いで話を作って、先のことあんまり考えて
ないのです(笑)
まずいなぁ・・・。


こつぶ
ロコ君、こんどはお城探検ですか!いろいろお出かけに行けて、羨ましいなぁ。
旅ランキングでも絶対上位狙えますよ~ なんたってロコくんが案内人だもの。
癒されます (´▽`*)

いいなぁ!!
ヤマトなでし子
まだまだ秋の光景ですね!!北海道はすっかり冬景色・・・ここ2.3日はちょっと温かくなり、道路は雪が溶けてグシャグシャです・・・。自転車でお散歩なんてロコちゃんうらやましいです!!


nori
うわぁ~、福岡ももう紅葉がきれいなんですね~。いいなぁ、ロコくんと一緒に紅葉を見ながら散歩なんて…。
舞鶴公園、なつかしい…。あれ?確か花見の名所でしたよね?ん?それはお隣の西公園??
福岡にいた頃はよくこのあたりに遊びに行ってました~(^^)
うちのトトララもお散歩できると良いのですが…。
ララはなんとかなりそうですが、トトが無理っぽいなぁ(^^;
目指せ!ロコくん!です。


チャドビー
こつぶさん

旅ランキングですか?
思いつきませんでした。
いけるのかなぁ?


ヤマトなでし子さん

そうですかぁ。
北海道はもう雪の季節なんですね。
寒いんだろうなぁ。
寒いのは苦手なんです~。
でも、行ってみたいな。


noriさん

これはこれは、トラパッチ(爆)
のnoriさん、お久しぶりです。
(分からない方はリンクからTORAPPACHIへどうぞ)
舞鶴公園も、大濠公園も、西公園もお花見の名所ですね。
この3公園は歩いていける距離なんで梯子する人も多いですね。
よく、行かれていたのですね。
景色もいいし、良い運動にもなりますよね。
トトララのお散歩見てみたいですね。
トトくんにがんばってもらわないと。
ロコも基本的にはビビリーなんで、
トトくんもきっと大丈夫だと思いますよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
わー自転車で猫とお散歩なんて、
素適ですね~
うらやましいですぅ^^
環境の良い所にお住まいで。。
楽しそう(^ー^* )フフ♪
2007/11/23(Fri) 11:11 | URL  | きらにゃんず☆ #-[ 編集]
自転車でお出かけいいですね。
ロコさんの目が活き活きしてますね。
好奇心たっぷりという感じで・・・。
いざ本丸へ、どんな敵が待っているのか?
2007/11/23(Fri) 20:53 | URL  | やらいちょう #-[ 編集]
きらにゃんず☆さん

お久しぶりです。
いや~、ほんとは車で出かけたいのですが
最近、ガソリンなんか高くなってるじゃないですか。
節約のためなんですよ(笑)

キラちゃんのこと残念です。
なんと言葉をかけてよいか分からず、
コメントできませんでした。
ごめんなさい。
でも、キラちゃんは縁あってきらにゃんず☆さんのところへ来て、
きっと幸せだったと思います。


やらいちょうさん

本丸へ・・・。
どんな敵がまってるんでしょう?
勢いで話を作って、先のことあんまり考えて
ないのです(笑)
まずいなぁ・・・。
2007/11/24(Sat) 02:08 | URL  | チャドビー #-[ 編集]
ロコ君、こんどはお城探検ですか!いろいろお出かけに行けて、羨ましいなぁ。
旅ランキングでも絶対上位狙えますよ~ なんたってロコくんが案内人だもの。
癒されます (´▽`*)
2007/11/25(Sun) 08:58 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
いいなぁ!!
まだまだ秋の光景ですね!!北海道はすっかり冬景色・・・ここ2.3日はちょっと温かくなり、道路は雪が溶けてグシャグシャです・・・。自転車でお散歩なんてロコちゃんうらやましいです!!
2007/11/26(Mon) 15:40 | URL  | ヤマトなでし子 #bBmFigmc[ 編集]
うわぁ~、福岡ももう紅葉がきれいなんですね~。いいなぁ、ロコくんと一緒に紅葉を見ながら散歩なんて…。
舞鶴公園、なつかしい…。あれ?確か花見の名所でしたよね?ん?それはお隣の西公園??
福岡にいた頃はよくこのあたりに遊びに行ってました~(^^)
うちのトトララもお散歩できると良いのですが…。
ララはなんとかなりそうですが、トトが無理っぽいなぁ(^^;
目指せ!ロコくん!です。
2007/11/26(Mon) 17:52 | URL  | nori #/2CD/BNk[ 編集]
こつぶさん

旅ランキングですか?
思いつきませんでした。
いけるのかなぁ?


ヤマトなでし子さん

そうですかぁ。
北海道はもう雪の季節なんですね。
寒いんだろうなぁ。
寒いのは苦手なんです~。
でも、行ってみたいな。


noriさん

これはこれは、トラパッチ(爆)
のnoriさん、お久しぶりです。
(分からない方はリンクからTORAPPACHIへどうぞ)
舞鶴公園も、大濠公園も、西公園もお花見の名所ですね。
この3公園は歩いていける距離なんで梯子する人も多いですね。
よく、行かれていたのですね。
景色もいいし、良い運動にもなりますよね。
トトララのお散歩見てみたいですね。
トトくんにがんばってもらわないと。
ロコも基本的にはビビリーなんで、
トトくんもきっと大丈夫だと思いますよ。
2007/11/28(Wed) 23:56 | URL  | チャドビー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
