
毎日寒い日が続いていますね。
先日の休みにロコとお出かけして来ました。

出発


いつもより少し早くに出発です。
相方も私もほとんど寝ていないので、とても眠いのですが・・・。
休みの日にはじっとしていられないのです。
特に私が・・・。

行き先は事前に決めていたので出発が早いのです。
寒いことが予想されるので、相方はロコのためにベストを作りました。



暑くて着てられないのです



しかし、いくら目的地が寒いとはいえ、車の中では暑すぎました。
と、言うわけで車の中ではいつものTシャツです。

貧乏な私たちは高速を使えずに、一般道を走ります。
途中、道の駅で野菜を買ったりしながら目的地へ。

3時間ほどかけて大分県は竹田市へ。
久住高原にあるカフェBoiBoiに到着です。
到着と同時にここの看板犬である、リク、ピース、ハッピーに熱烈な歓迎を受けました。
普段は犬を怖がらないロコがちょっと尻込みしていたので、
今回は車の中でお留守番です。


BoiBoi

こんな造りの素敵なお店です。


お腹が空いているわけではなかったので、ケーキセットとプリンセットを注文しました。


プリントケーキ


コレがまたなかなかおいしい!
ここの一番人気はオムライスなのだそうです。
ふわふわでおいしいとのこと。

薪ストーブが体をあたためてくれました。

テラスはペット同伴OK。
テラス

ここからの眺めがまたたまりません。

草原


広ーい草原。

草を食む羊

ひつじ


この子がハッピー。

ハッピーです


そして、春から秋にかけては泊ってみたい

ゲル

ゲル。
モンゴルの移動式テントです。
天井を空けて見る星空はさぞ美しいことでしょう。
この日はマスターが不在だったので、色々なお話が聞けなかったのが残念でした。
また来ようと相方と話しながらお店を出ました。

帰ります

こんな所に住んでみたい。

出番なし

ロコは結局、車から出ることは出来ませんでした。

この後は、杖立温泉で温泉に浸かって帰りました。

次はロコも草原探索にチャレンジです。
たぶん・・・。





ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

f_02.gif


にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2008/01/28】 | 大分県 トラックバック(1) |


ヤマトなでし子
一瞬、外国を思わせる場所ですねぇ!!
羊がいるところも、モンゴルのテントが張っているところも。

ぜひぜひ今度はオムライスをアップしてください!!大好きでして(笑)

今回は出番少なかったね・・・ロコちゃん!!


やらいちょう
なるほどモンゴルのように広々ですね。
季候の良い季節にテントで泊まってみたいですね。
ロコさん、外に出られなくて残念!
遊びに行くときは高速よりも一般道が楽しいですよね。

草原
リネアカルヴァ
素敵なお店ですねー
ケーキセットとプリンセットも素敵…(うううどうしても食べ物に反応してしまう…)
ロコちゃんのベストも相方さんの手作りなんですか(@@;)
すばらしい~
我が家のその他4名にも聞かせてあげたいものです。
ロコちゃんおそとにはいかなかったけど
ホントおりこうさん♪


チャドビー
皆様、コメント返し遅くなってすみません。

ヤマトなでし子さん

オムライス。次回は是非チャレンジします。
今回、ロコの出番は少なかったのですが、
ここに慣れてくればもう少し出番も増える事でしょう。


やらいちょうさん

一般道は楽しいのですが、時間が掛かって大変です。
寄り道したくなる所や、次回行きたい所なんかが見つかるのはいいんですけどね。


リネアカルヴァさん

お褒めの言葉ありがとうございます。
ケーキ、プリンとも程よい甘さでおいしかったです。
ベスト、急いで作ったのですが、この日は
無駄になってしまいました。


nori
な、なんと!ベスト手作りなんですか??
まぁ、なんとお上手な…。すごい、すごい。感動です!
いいなあ、ロコくん。トトララが聞いたら「うちの飼い主なんて何度か首輪を作ってたけどもう飽きたのよ」なんて言われそうです(^^;
杖立温泉、いいですよね。何度か行ったことあります(^^)
個人的には黒川温泉とか湯布院なんかより好きです。
ああ、福岡は温泉が近くにあっていいなあ!!
ま、こちらもちょっと足を伸ばせば箱根とかあるんですけど…。
やっぱり地元で温泉に行きたいなぁ。



足袋ネコ
お洋服が手作りなんて・・・・上手ですね。
なんかもう,生地のみたてからいいですものー!
そのセンス、裁縫のうまさ,私に分けてください!(救命胴衣をリベンジしたい・・・)
ロコ君、出番が少ないっていうけど
インパクトは凄いのよ,わかるかなぁ~(笑)

カフェBoiBoi こんなお店好みです~
丸太を使ったログハウス。
お金持ちになったらね,こんなお家がほしい♪


チャドビー
noriさん

お褒めの言葉ありがとうございます。
私も個人的に杖立は好きです。
黒川や湯布院と違って、若干鄙びた感じが・・・。(笑)


足袋ネコさん

救命胴衣・・・。
あれは最高でした。
とら助君の表情も良い感じでしたもん。
リベンジ期待していますよ~。

足袋ネコさん、こんにちは。
ロコです。
いんぱくと ですか?
僕には良くわからないのです。
僕はもっと出番が欲しかったのです。
おっちゃん達が美味しい物を食べてる間、
僕はお留守番だったのです。
ひどいのです!
僕の代わりにおっちゃんを叱って欲しいのです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
一瞬、外国を思わせる場所ですねぇ!!
羊がいるところも、モンゴルのテントが張っているところも。

ぜひぜひ今度はオムライスをアップしてください!!大好きでして(笑)

今回は出番少なかったね・・・ロコちゃん!!
2008/01/28(Mon) 11:35 | URL  | ヤマトなでし子 #bBmFigmc[ 編集]
なるほどモンゴルのように広々ですね。
季候の良い季節にテントで泊まってみたいですね。
ロコさん、外に出られなくて残念!
遊びに行くときは高速よりも一般道が楽しいですよね。
2008/01/28(Mon) 17:51 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
草原
素敵なお店ですねー
ケーキセットとプリンセットも素敵…(うううどうしても食べ物に反応してしまう…)
ロコちゃんのベストも相方さんの手作りなんですか(@@;)
すばらしい~
我が家のその他4名にも聞かせてあげたいものです。
ロコちゃんおそとにはいかなかったけど
ホントおりこうさん♪
2008/01/28(Mon) 20:12 | URL  | リネアカルヴァ #0GBm7uAk[ 編集]
皆様、コメント返し遅くなってすみません。

ヤマトなでし子さん

オムライス。次回は是非チャレンジします。
今回、ロコの出番は少なかったのですが、
ここに慣れてくればもう少し出番も増える事でしょう。


やらいちょうさん

一般道は楽しいのですが、時間が掛かって大変です。
寄り道したくなる所や、次回行きたい所なんかが見つかるのはいいんですけどね。


リネアカルヴァさん

お褒めの言葉ありがとうございます。
ケーキ、プリンとも程よい甘さでおいしかったです。
ベスト、急いで作ったのですが、この日は
無駄になってしまいました。
2008/02/03(Sun) 18:03 | URL  | チャドビー #-[ 編集]
な、なんと!ベスト手作りなんですか??
まぁ、なんとお上手な…。すごい、すごい。感動です!
いいなあ、ロコくん。トトララが聞いたら「うちの飼い主なんて何度か首輪を作ってたけどもう飽きたのよ」なんて言われそうです(^^;
杖立温泉、いいですよね。何度か行ったことあります(^^)
個人的には黒川温泉とか湯布院なんかより好きです。
ああ、福岡は温泉が近くにあっていいなあ!!
ま、こちらもちょっと足を伸ばせば箱根とかあるんですけど…。
やっぱり地元で温泉に行きたいなぁ。
2008/02/04(Mon) 10:12 | URL  | nori #/2CD/BNk[ 編集]
お洋服が手作りなんて・・・・上手ですね。
なんかもう,生地のみたてからいいですものー!
そのセンス、裁縫のうまさ,私に分けてください!(救命胴衣をリベンジしたい・・・)
ロコ君、出番が少ないっていうけど
インパクトは凄いのよ,わかるかなぁ~(笑)

カフェBoiBoi こんなお店好みです~
丸太を使ったログハウス。
お金持ちになったらね,こんなお家がほしい♪
2008/02/04(Mon) 21:33 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
noriさん

お褒めの言葉ありがとうございます。
私も個人的に杖立は好きです。
黒川や湯布院と違って、若干鄙びた感じが・・・。(笑)


足袋ネコさん

救命胴衣・・・。
あれは最高でした。
とら助君の表情も良い感じでしたもん。
リベンジ期待していますよ~。

足袋ネコさん、こんにちは。
ロコです。
いんぱくと ですか?
僕には良くわからないのです。
僕はもっと出番が欲しかったのです。
おっちゃん達が美味しい物を食べてる間、
僕はお留守番だったのです。
ひどいのです!
僕の代わりにおっちゃんを叱って欲しいのです。
2008/02/05(Tue) 16:46 | URL  | チャドビー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
薪ストーブ に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
2008/01/28(Mon) 04:28:01 |  あらかじめサーチ!
