
ども!皆様お疲れ様です。
相変わらず、馬車馬のようにこき使われてるチャドビーです。

さてさて、前回は寒さと強風で志半ばで散ったロコでしたが・・・。

ここは風がそんなに強くはないけれど

おおっ!
ということは、後ろに見えるのはペンギン?

気温が低いことは変わりないのです

これは深刻ですね。
もう、他人事ではないのです。
それはそうと、皆さん南極へ行った猫のタケシを知ってますか?
タロ、ジロは有名なのですが、タケシは意外に知られていないのです。
たぶん、世界で初めて南極へ行った猫なのです。
そのうえにタケシは男の子なのに三毛なのです。
幸運の守り神ですね。
絵本もありました。
銀の鈴社から出版されています。

それはそうと、ロコさんどうやって南極へ?
寒いのは苦手だけど

やっぱり・・・。

前回の所より風は弱いようですね。
後ろにはペンギンではなく、お馬さんがいるのですね。

今日はがんばっちゃうのです

草千里には観光用の馬がいて、馬に乗ってお散歩ができるのです。
むか~し、昔の記憶では確か草千里の池までコースと池を一周するコースの2コースあったような。
いか焼きを片手に子供のころ池までコースを体験しました。
なんとなく、そんな記憶が・・・。
こんな雪があってもやっているのですね。
レポーターのロコさんとしてはここはやはり。

そんな気分なのです

あっ!
ちょっと、ちょっと。
そんなに張りきって。
カメラ班を置いていっては何にもならないではないですか!




おまけ

うま2番

張りきって移動するロコと馬乗り場へ移動していると・・・。
さて、問題です。
この、お馬さんは何をされているのでしょう?


答えは次回、ロコと馬と南極探検隊になったつもりで!



ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!小さな事からコツコツと!なのです♪  さて、僕は今日何位でしょう・・・?

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2008/03/19】 | 熊本県 トラックバック(0) |


ヤマトなでし子
南極に行ったニャンコの話しは知りませんでしたぁ!!猫はこたつで丸くなる♪と歌われるほど、寒いの苦手なニャンコが極寒の南極とはすごいです!!

ロコちゃんだって、こころなしか、いつもよりお鼻が寒くて赤いのでは(笑)???気のせいでしょうか(笑)???

お馬さんは爪きりされているのかしら???


やらいちょう
ロコさんすごい!とおもいきや、
やっぱり南極ではなかったですね。
「南極へ行った猫のタケシ」
全然知りませんでした。
後でじっくり調べてみます。
前回と違ってずいぶん積極的ですね!
レポート楽しみにしてます!


クッシー
こんばんは♪
阿蘇の草千里をバックの写真まるで合成ではと思うほど・・・すごい~絵になる~
堂々とレポートしているロコちゃんに拍手です。
素敵な自然とロコちゃんの写真永久保存版ですね。いいね♪
レポーターのロコちゃんに質問で~す。
「雪の上で寒くないの~?」(笑々)



しばシマイ
お馬さんにもあったんですね。
今回は、風がひどくなくて、
よかったですね。
ロコちゃん、レポート
ジョークまで、さすがですニャ。

こんばんわ♪
さくらと蓮
遂に海外レポートですか~~~(^_^)
レポーターのロコちゃん期待してますよ!!
ありゃ。。。。。。阿蘇の草千里(^_^)
でも、確かにペンギンに見えるのは私だけでしょうか?ナイスショット!!
それと南極へ行った猫のタケシは知りませんでした。
勉強になりましたm(_ _)m
応援ポチッ(o^∇^o)ノ



足袋ネコ
三毛猫のタケシ君が南極に行った話、読んでみました。
まぁいろいろと・・・他にも南極で越冬しているのですね・・・はははっ。
ロコさん、あんなえらく寒い南極なんかに行く必要はないのです~~
言わなかったら「南極だ!」って思いますもん。(だって樹木がない!)

お馬さんは,蹄鉄をはめてもらっているのかな?



チャドビー
ヤマトなでし子さん
私も初めてタケシのことを知ったときは驚きました。
それも、オスの三毛だったと聞いて2度びっくり。
どっかのキャラメルみたいなタケシ君でした(笑)


やらいちょうさん
そうなんです。
ねこ好きとはいえ、タケシのことはあまり知られていないんです。
そんな私もタケシのことを知ったのはつい最近なのです(汗)


クッシーさん
堂々としているように見えますが、ある程度落ち着くまでには時間が掛かるんですよ~(笑)
ロコも寒いでしょうが、落ち着くまで待ってる私たちもたまりません(笑)

クッシーさんへ
僕は強い子なので、ゆ、雪の上でも平気なのです。
さ、寒く な、なんか・・・。


しばシマイさん
前回のように風は無かったのですが、やっぱり寒かった・・・。

しばシマイさんへ
僕はジョークも言える様になったのです!
成長しているのです。
できる猫になるのです。


さくらと蓮さん
応援ポチありがとうございます。
こちらこそ、らんちゅうのこと勉強になってます。
小さい頃は色の付いていないフツーのお魚だったなんて。
ほんとびっくりしました。


足袋ネコさん
そうですね。タケシや犬達以外にも・・・。
触れたいツボはいっぱいですが、ここでは触れますまい・・・(笑)
樹木が無いって言われて改めて気づいたんですが、確かにここにはないですね。
見慣れていて全く違和感がなかったのですが、普通は山だから木があるもんですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
南極に行ったニャンコの話しは知りませんでしたぁ!!猫はこたつで丸くなる♪と歌われるほど、寒いの苦手なニャンコが極寒の南極とはすごいです!!

ロコちゃんだって、こころなしか、いつもよりお鼻が寒くて赤いのでは(笑)???気のせいでしょうか(笑)???

お馬さんは爪きりされているのかしら???
2008/03/19(Wed) 09:42 | URL  | ヤマトなでし子 #bBmFigmc[ 編集]
ロコさんすごい!とおもいきや、
やっぱり南極ではなかったですね。
「南極へ行った猫のタケシ」
全然知りませんでした。
後でじっくり調べてみます。
前回と違ってずいぶん積極的ですね!
レポート楽しみにしてます!
2008/03/19(Wed) 16:55 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
こんばんは♪
阿蘇の草千里をバックの写真まるで合成ではと思うほど・・・すごい~絵になる~
堂々とレポートしているロコちゃんに拍手です。
素敵な自然とロコちゃんの写真永久保存版ですね。いいね♪
レポーターのロコちゃんに質問で~す。
「雪の上で寒くないの~?」(笑々)
2008/03/19(Wed) 23:48 | URL  | クッシー #psOXIBDc[ 編集]
お馬さんにもあったんですね。
今回は、風がひどくなくて、
よかったですね。
ロコちゃん、レポート
ジョークまで、さすがですニャ。
2008/03/20(Thu) 04:32 | URL  | しばシマイ #G9L9pAzw[ 編集]
こんばんわ♪
遂に海外レポートですか~~~(^_^)
レポーターのロコちゃん期待してますよ!!
ありゃ。。。。。。阿蘇の草千里(^_^)
でも、確かにペンギンに見えるのは私だけでしょうか?ナイスショット!!
それと南極へ行った猫のタケシは知りませんでした。
勉強になりましたm(_ _)m
応援ポチッ(o^∇^o)ノ
2008/03/20(Thu) 22:01 | URL  | さくらと蓮 #-[ 編集]
三毛猫のタケシ君が南極に行った話、読んでみました。
まぁいろいろと・・・他にも南極で越冬しているのですね・・・はははっ。
ロコさん、あんなえらく寒い南極なんかに行く必要はないのです~~
言わなかったら「南極だ!」って思いますもん。(だって樹木がない!)

お馬さんは,蹄鉄をはめてもらっているのかな?
2008/03/21(Fri) 22:28 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
ヤマトなでし子さん
私も初めてタケシのことを知ったときは驚きました。
それも、オスの三毛だったと聞いて2度びっくり。
どっかのキャラメルみたいなタケシ君でした(笑)


やらいちょうさん
そうなんです。
ねこ好きとはいえ、タケシのことはあまり知られていないんです。
そんな私もタケシのことを知ったのはつい最近なのです(汗)


クッシーさん
堂々としているように見えますが、ある程度落ち着くまでには時間が掛かるんですよ~(笑)
ロコも寒いでしょうが、落ち着くまで待ってる私たちもたまりません(笑)

クッシーさんへ
僕は強い子なので、ゆ、雪の上でも平気なのです。
さ、寒く な、なんか・・・。


しばシマイさん
前回のように風は無かったのですが、やっぱり寒かった・・・。

しばシマイさんへ
僕はジョークも言える様になったのです!
成長しているのです。
できる猫になるのです。


さくらと蓮さん
応援ポチありがとうございます。
こちらこそ、らんちゅうのこと勉強になってます。
小さい頃は色の付いていないフツーのお魚だったなんて。
ほんとびっくりしました。


足袋ネコさん
そうですね。タケシや犬達以外にも・・・。
触れたいツボはいっぱいですが、ここでは触れますまい・・・(笑)
樹木が無いって言われて改めて気づいたんですが、確かにここにはないですね。
見慣れていて全く違和感がなかったのですが、普通は山だから木があるもんですよね。
2008/03/22(Sat) 17:59 | URL  | チャドビー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
