
ども、皆様お疲れ様です。

さて、さて、前回のおまけ画像の答えです。

正解は 爪切りでした。

爪切り

すごく分かりづらいのですが、おじさんの足の間に落ちている白いものが爪。
鎌みたいな物で削ってました。
この後、蹄鉄を付けるのですね。


さあ、馬を見に行ったロコでしたが。
最近、おっちゃんは疲れているみたいです

正解の画像にもある馬のりばと書かれた小屋の前に馬がいました。
ご覧の通り、サラブレッドなどではないのですが、
かわいらしいお馬さんたちです。

帰ってきても、ちっとも遊んでくれないのです。

ここはひとつロコと馬に乗って・・・・。
なぁんて、とても出来そうにありませんでした。

だから、僕はとってもつまんないのです。

馬のりばの入り口のところにはしっかりと
「犬などを馬に近づけないでください」
と、書かれた看板が立ててありました。

犬とは書かれているけれど、猫とは書いていない・・・。
まぁ、当たり前なんですけどね。
書いてないから、いいかぁ~。
なぁんてことはできないのです。

おっちゃん、いつになったら遊んでくれるのですか?

そうだね。危険ではないね。
逆にロコさんのほうが危険かもね。
だから、お馬さんには乗れないんだよ。
ここも寒くなってきたし、そろそろ帰ろうか。

最近、お散歩もないではないですかぁ

駄々をこねても無理なのですよ。
あきらめましょうね。


このままではブログのネタも危ういではないですかぁ。

未練たらたらのロコを連れて草千里を後にしました。
今度はもっとあったかくなってから来ようね。
一面の雪が、緑の草ッぱらになってるから。




今日のおまけ


今年は更新頻度をあげるんでしょ?




ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!小さな事からコツコツと!なのです♪  さて、僕は今日何位でしょう・・・?


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2008/03/22】 | 熊本県 トラックバック(0) |


やらいちょう
なるほど爪切りねぇ~。
馬の爪切りですから結構な大仕事なんでしょうね。
さすがにロコさんは乗れないでしょう。
「ロコさんのほうが危険」
意外と馬の方が気が小さそうですもんね。
舌噛みロコさん最高!!


しばシマイ
お馬さんのほうが、
猫さんを見慣れてないかもしれないから、
ロコちゃんがとっても、かわいいから、
ちょっと、興奮しちゃったら、
たいへんですもんね。

ロコちゃん、残念ですが、
見るだけでがまんです。

ちょっと寒いところでのレポートは、
舌をかんじゃったりしますよね。。。
ロコちゃん、気をつけてね。

初めまして☆彡
おむママ
履歴から来ました♪

ニャンコとお出掛け出来るって羨ましいです♪
うちのニャンコ、外恐怖症でどこかへ一緒にお出掛けって出来ないんでいつもお留守番させてしまってるんで( ̄∀ ̄;
一緒にお出掛け出来たら、もっと行動範囲が広がるのになぁ~と思いますよ(*^-^*)

また遊びに伺わせて下さいね♪


ヤマトなでし子
ロコちゃんがお馬さんに乗る姿見てみたかった気もしますが、命がけでやることでもないですもんねぇ(+_+)
ロコちゃんの舌かんじゃったのですかぁ???(笑)大丈夫???
でもロコちゃんの舌だしカワイイ♪


リネアカルヴァ
きゃー
お馬さんだあーって
ロコちゃん馬好きなんですね
うーん
馬ってホント臆病だから
蹴られたら大変ですう
でも
乗馬してるロコちゃんかわいいかも…

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なるほど爪切りねぇ~。
馬の爪切りですから結構な大仕事なんでしょうね。
さすがにロコさんは乗れないでしょう。
「ロコさんのほうが危険」
意外と馬の方が気が小さそうですもんね。
舌噛みロコさん最高!!
2008/03/23(Sun) 00:44 | URL  | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
お馬さんのほうが、
猫さんを見慣れてないかもしれないから、
ロコちゃんがとっても、かわいいから、
ちょっと、興奮しちゃったら、
たいへんですもんね。

ロコちゃん、残念ですが、
見るだけでがまんです。

ちょっと寒いところでのレポートは、
舌をかんじゃったりしますよね。。。
ロコちゃん、気をつけてね。
2008/03/23(Sun) 01:50 | URL  | しばシマイ #G9L9pAzw[ 編集]
初めまして☆彡
履歴から来ました♪

ニャンコとお出掛け出来るって羨ましいです♪
うちのニャンコ、外恐怖症でどこかへ一緒にお出掛けって出来ないんでいつもお留守番させてしまってるんで( ̄∀ ̄;
一緒にお出掛け出来たら、もっと行動範囲が広がるのになぁ~と思いますよ(*^-^*)

また遊びに伺わせて下さいね♪
2008/03/24(Mon) 09:25 | URL  | おむママ #qhVXTLRM[ 編集]
ロコちゃんがお馬さんに乗る姿見てみたかった気もしますが、命がけでやることでもないですもんねぇ(+_+)
ロコちゃんの舌かんじゃったのですかぁ???(笑)大丈夫???
でもロコちゃんの舌だしカワイイ♪
2008/03/25(Tue) 11:57 | URL  | ヤマトなでし子 #BTkORJIs[ 編集]
きゃー
お馬さんだあーって
ロコちゃん馬好きなんですね
うーん
馬ってホント臆病だから
蹴られたら大変ですう
でも
乗馬してるロコちゃんかわいいかも…
2008/03/26(Wed) 23:17 | URL  | リネアカルヴァ #0GBm7uAk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
