
皆様、どうもお疲れ様です。
やっと、休みが取れたのですが、生憎の雨。
雨の中、疲れきった体で出かけるのも・・・・。
と、言うわけで今回は先月のお出かけの模様なのです。

いつもと違う時間に更新中

3月のある日のことなのです。
本当は博多湾の人工島にある公園で撮影予定でした。
でも、ロコがまるでやる気なし・・・。
車から降りてこないので、ロコのお気に入りスポットへ移動しました。

久しぶりの休みも終わって

ここは福岡県福津市の福間海岸です。
なぜかここはロコのお気に入り。
別にここへ波乗りに来たわけでもなく、ただなんとなく寄ったりしただけなのに
ここへ来るとテンションが上がるロコ。

また、仕事でぎゅうぎゅうの日々

周囲の確認を始めます。
夜の更新に不安を感じて

そんな確認・・・。
横断歩道でも渡るのかい?
休憩中の更新なのです

そんな小ネタ用意してたんかい!
でも、時間が足りなくて

はい、はい。
やっと行く気になったのかい?

砂浜へと進みだしたと思ったら、またすぐに立ち止まり。
結局いつもとそんなに変わらない

どうやら犬の気配がした様子。
見えてないけど・・・。

なかなかその場を離れようとしないロコ。
ふと、ロコの足元を見ると。
こんな時間になったのです。

砂に埋もれてしまわないようにしっかりとお手手が開いてる。
片方は埋まっちゃてるけど。
なんか、かわいくて笑えてしまいました。

犬の気配もなくなって、更に進むのです。

でも、まだ職場にいるのだぁ

立ち止まってたそがれたりするのです。
いっちょ前なロコさん。
ちゃんと分かってるのかなぁ?

意地で職場で更新なのです。

そうですね。
今日は予定と違ったけど、面白かったね。
そろそろ、海も気持ち良い季節になるね。
海にばっかり連れてったから、ロコは海が好きになっちゃったね。
水は嫌いだけど・・・。

さぁ、帰ろう。明日も仕事だ・・・。

日も暮れたので今日はお終いです。





ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!小さな事からコツコツと!なのです♪  さて、僕は今日何位でしょう・・・?



関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2008/04/18】 | 福岡県 トラックバック(0) |


しばシマイ
ロコちゃん、海岸警備ごくろうさまです。
ロコちゃんは、有名な福間海岸がお気に入りなんですね。
福間海岸といえば、サーフィンというイメージが
強い海岸ですよね。
これからの海岸は、人が増えてきますから、
ロコちゃん人気で、なかなか前に進めなくなるかもですね。
人気者は大変な時期になりそうですね。


okasan
?ロコチャンのオテテ?
「ぱ~あ」にならないと、ずぼっと埋もれちゃうんですね。
砂の感触、海の匂い、音とかロコちゃんも気に入ってるのでしょうか。
それとも草の味?
きれいな夕日も眺めれる海、いいなぁロコチャン。



やらいちょう
なるほど、ロコさんのお気に入りスポットなんですね。
初春の海もなかなか素敵ですよね。
福岡は海もきれいだからいいなぁ~。
砂浜で踏ん張る足が可愛い!
たたずむロコさん、なにを想っているのでしょうか?


mao
こんにちは

ロコちゃんの ぱあ のお手々、可愛いね。
私も海を眺めるのは大好きなので、にゃんこと一緒に
散歩できるなんて、羨ましいです。


ヤマトなでし子
ロコちゃんは、なぜだか海が似合うって前から思っていたんですよねぇ!!
砂浜での「パァー」には、かわいくて、にんまりしてしまいましたぁ!!



まさにゃん
ロコちゃんの手、いわゆる雪の上を歩く『かんじき』と
同じ役目を果たしてるのね!
あったまイイ~♪
それにしても、ぱぁ~の手がメチャメチャ可愛い!(^^)

そろそろ海辺も寒くなくなりましたか?
海と砂浜が似合う男、ロコさん、これからの季節が
楽しみです。

かわいい!
nori
ぱあ~になったお手ても可愛いですが、ずぼっと埋まった丸いお手ても可愛いですね(^^)
思わず微笑んじゃいますね、こんなの見たら。
福間海岸、懐かしいです~。ウィンドサーフィンをやってる人が多かったように記憶しています。
実はGW、里帰りするんです~。実は時間があればロコくんに会いに行きたいなあ、なんて一人で勝手に考えていたのですが…(^^;
今回は親孝行メインの里帰りになりそうで、スケジュールをぎっちり埋められてました(涙)
とほほ、です。。。



足袋ネコ
今日はステキなジャケットですねぇ~♪
リードがくっ付いている!?

ゴミがほとんど見えない美しい海岸ですね。
こちらは、海が荒れる日が多いのか
いろんなゴミ(ハングルやら日本語やら)で
感傷に浸る気分では無くなります(笑)
一番多いのは花火かしら? むかっ!


チャドビー
皆様、毎度毎度コメント返し遅くて申し訳ないです。


しばシマイさん
福間海岸はウィンドサーフィンがメインの海岸で、最近はウェイクボードなんかもやってて、賑やかな所です。
海岸沿いにお店がずら~っとあって、マリンスポーツをしない人も楽しめますよ。
ロコの人気は無精者のおっちゃんのお陰で下降線をたどってます(笑)


okasanさん
全てお気に入りのようです。
特に匂いに反応します。
車で移動して、山なんかではやる気のないロコも海が近くなって海の匂いがしてくると突然やる気満々になります。
でも、水は嫌いです・・・。
ダラスは海、遠いんですよね?
車でどのくらいかかるんでしょう?


やらいちょうさん
佇むロコはきっと・・・・。
何も考えてない(笑)
ここの海岸は特に清掃が行き届いています。
いつきても綺麗に清掃されているんです。
ありがたいですね。
福岡の海は綺麗な所と駄目な所極端に違いますね。
全体的に汚れて行ってるのは悲しい限りです。


maoさん
かわいいでしょ(親ばか笑)
ロコは今でこそ海大好きですが、最初の頃は波の音にもビビってました。
サーフィン猫にするのが最初の目標だったので、とにかく慣れさせようといつも海へ連れてってるうちに海イコール楽しい所になったようです。
でも、水は嫌いなのでサーフィン猫は遠い夢です。


ヤマトなでし子さん
海が似合う猫になったので、次は山が似合う猫に挑戦ですね(笑)
サーフィン猫を諦めたので、次はどこでも行ける旅猫が目標ですね。


まさにゃんさん
最近は海も風がなければ暖かいです。
足は意識して開いてるのかはわかりませんが、今回初めて気づいたんです(笑)
かわいいので写真撮っちゃいました。
暖かくなってきたので、ロコはそろそろアロハの季節になりそうです。


noriさん
そうですね。福間はウィンドサーフィンがメインの海岸です。
ここも、昔とかなり変わってしまいました。
いい意味でも、悪い意味でも。
G・W返ってこられるんですか?
会いたかったですね。
残念!
次の機会にぜひとも。
ロコがお迎えにあがります。


足袋ネコさん
リードはくっついてるように見えますが、くっついてないです。
ジャケットの下にハーネスをつけてて、ジャケットの背中の所にリード用の穴が空けてあるんです。
ロコの服は全てそのタイプなんですよ。
この海岸はお店が立ち並んでることもあって、清掃が行き届いています。
他の所はハングルが書いてある漂流物でいっぱいです(涙)
どちらにしてもごみは持ち帰って欲しいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ロコちゃん、海岸警備ごくろうさまです。
ロコちゃんは、有名な福間海岸がお気に入りなんですね。
福間海岸といえば、サーフィンというイメージが
強い海岸ですよね。
これからの海岸は、人が増えてきますから、
ロコちゃん人気で、なかなか前に進めなくなるかもですね。
人気者は大変な時期になりそうですね。
2008/04/19(Sat) 04:27 | URL  | しばシマイ #G9L9pAzw[ 編集]
?ロコチャンのオテテ?
「ぱ~あ」にならないと、ずぼっと埋もれちゃうんですね。
砂の感触、海の匂い、音とかロコちゃんも気に入ってるのでしょうか。
それとも草の味?
きれいな夕日も眺めれる海、いいなぁロコチャン。
2008/04/19(Sat) 05:23 | URL  | okasan #-[ 編集]
なるほど、ロコさんのお気に入りスポットなんですね。
初春の海もなかなか素敵ですよね。
福岡は海もきれいだからいいなぁ~。
砂浜で踏ん張る足が可愛い!
たたずむロコさん、なにを想っているのでしょうか?
2008/04/19(Sat) 11:11 | URL  | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
こんにちは

ロコちゃんの ぱあ のお手々、可愛いね。
私も海を眺めるのは大好きなので、にゃんこと一緒に
散歩できるなんて、羨ましいです。
2008/04/20(Sun) 20:02 | URL  | mao #-[ 編集]
ロコちゃんは、なぜだか海が似合うって前から思っていたんですよねぇ!!
砂浜での「パァー」には、かわいくて、にんまりしてしまいましたぁ!!
2008/04/21(Mon) 13:42 | URL  | ヤマトなでし子 #bBmFigmc[ 編集]
ロコちゃんの手、いわゆる雪の上を歩く『かんじき』と
同じ役目を果たしてるのね!
あったまイイ~♪
それにしても、ぱぁ~の手がメチャメチャ可愛い!(^^)

そろそろ海辺も寒くなくなりましたか?
海と砂浜が似合う男、ロコさん、これからの季節が
楽しみです。
2008/04/22(Tue) 14:44 | URL  | まさにゃん #-[ 編集]
かわいい!
ぱあ~になったお手ても可愛いですが、ずぼっと埋まった丸いお手ても可愛いですね(^^)
思わず微笑んじゃいますね、こんなの見たら。
福間海岸、懐かしいです~。ウィンドサーフィンをやってる人が多かったように記憶しています。
実はGW、里帰りするんです~。実は時間があればロコくんに会いに行きたいなあ、なんて一人で勝手に考えていたのですが…(^^;
今回は親孝行メインの里帰りになりそうで、スケジュールをぎっちり埋められてました(涙)
とほほ、です。。。
2008/04/23(Wed) 12:18 | URL  | nori #/2CD/BNk[ 編集]
今日はステキなジャケットですねぇ~♪
リードがくっ付いている!?

ゴミがほとんど見えない美しい海岸ですね。
こちらは、海が荒れる日が多いのか
いろんなゴミ(ハングルやら日本語やら)で
感傷に浸る気分では無くなります(笑)
一番多いのは花火かしら? むかっ!
2008/04/25(Fri) 09:11 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
皆様、毎度毎度コメント返し遅くて申し訳ないです。


しばシマイさん
福間海岸はウィンドサーフィンがメインの海岸で、最近はウェイクボードなんかもやってて、賑やかな所です。
海岸沿いにお店がずら~っとあって、マリンスポーツをしない人も楽しめますよ。
ロコの人気は無精者のおっちゃんのお陰で下降線をたどってます(笑)


okasanさん
全てお気に入りのようです。
特に匂いに反応します。
車で移動して、山なんかではやる気のないロコも海が近くなって海の匂いがしてくると突然やる気満々になります。
でも、水は嫌いです・・・。
ダラスは海、遠いんですよね?
車でどのくらいかかるんでしょう?


やらいちょうさん
佇むロコはきっと・・・・。
何も考えてない(笑)
ここの海岸は特に清掃が行き届いています。
いつきても綺麗に清掃されているんです。
ありがたいですね。
福岡の海は綺麗な所と駄目な所極端に違いますね。
全体的に汚れて行ってるのは悲しい限りです。


maoさん
かわいいでしょ(親ばか笑)
ロコは今でこそ海大好きですが、最初の頃は波の音にもビビってました。
サーフィン猫にするのが最初の目標だったので、とにかく慣れさせようといつも海へ連れてってるうちに海イコール楽しい所になったようです。
でも、水は嫌いなのでサーフィン猫は遠い夢です。


ヤマトなでし子さん
海が似合う猫になったので、次は山が似合う猫に挑戦ですね(笑)
サーフィン猫を諦めたので、次はどこでも行ける旅猫が目標ですね。


まさにゃんさん
最近は海も風がなければ暖かいです。
足は意識して開いてるのかはわかりませんが、今回初めて気づいたんです(笑)
かわいいので写真撮っちゃいました。
暖かくなってきたので、ロコはそろそろアロハの季節になりそうです。


noriさん
そうですね。福間はウィンドサーフィンがメインの海岸です。
ここも、昔とかなり変わってしまいました。
いい意味でも、悪い意味でも。
G・W返ってこられるんですか?
会いたかったですね。
残念!
次の機会にぜひとも。
ロコがお迎えにあがります。


足袋ネコさん
リードはくっついてるように見えますが、くっついてないです。
ジャケットの下にハーネスをつけてて、ジャケットの背中の所にリード用の穴が空けてあるんです。
ロコの服は全てそのタイプなんですよ。
この海岸はお店が立ち並んでることもあって、清掃が行き届いています。
他の所はハングルが書いてある漂流物でいっぱいです(涙)
どちらにしてもごみは持ち帰って欲しいですね。
2008/04/27(Sun) 01:32 | URL  | チャドビー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
